『HM500LIの動作音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HM500LI (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM500LI (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HM500LI (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM500LI (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HM500LI (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM500LI (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM500LI (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM500LI (500GB 9.5mm)のオークション

HM500LI (500GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月18日

  • HM500LI (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HM500LI (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM500LI (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HM500LI (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM500LI (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM500LI (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM500LI (500GB 9.5mm)のオークション

『HM500LIの動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM500LI (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM500LI (500GB 9.5mm)を新規書き込みHM500LI (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

HM500LIの動作音について

2009/01/18 23:29(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM500LI (500GB 9.5mm)

スレ主 Cool&Hotさん
クチコミ投稿数:2件

先日ASUSのEee PC 1000HAに換装致しまして
無事OSのリカバリまでは終えたのですが
HDD動作中に時々"カッ!"という大きな音が鳴ります
ES-Toolでチェックしたのですが不良セクタは
見当たりませんでした。
HM500LIを購入した方にご質問なのですが
皆さんのHDDも同じように時々"カッ!"という音が
鳴りますでしょうか?

書込番号:8955908

ナイスクチコミ!0


返信する
Ryu-27さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/19 01:22(1年以上前)

こんばんは。
HPのPavilion dv6200で使用しています。私のも時々そういう音が鳴ります。今のところたまに鳴る程度で、読み込みや書き込みのエラーも出ていないのでそのまま使ってます。

書込番号:8956461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/19 18:04(1年以上前)


サムソンのHDDは表題のものに限らず、カッ!と突然雄たけびが。
精神衛生上よくないですネ。

書込番号:8958777

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cool&Hotさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/19 22:49(1年以上前)

Ryu-27さん、カオサンロードさんご回答ありがとうございます。
元々入っていたHDDがSeagateのST9160827ASで、
音に関しては全く問題なかっただけに、
初期不良かどうかで悩んでおりました。
不良では無いという事でひとまず安心しましたが、
確かにあの音は精神衛生上よくないですね・・・

書込番号:8960451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/31 00:32(1年以上前)

hp pavillion dv6100/ctで換装して使っていますが、時折
「ピーヨン」と大きな音を立てた後、「ガッ」という音が鳴ります。
突発的に鳴るのでびくっとしますが、read/writeには問題なさそうです。
精神的にはよくないですが。

書込番号:9015977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/02 21:05(1年以上前)

皆さんの物も、音が鳴りますか?

これって、正常なのですか?
純正のHDDは、こんな音は鳴りませんでした。

正常なら、なぜこんな音が……

この音が嫌で、他のメーカーの1TBが出たら、買い換えようかと思っています。

書込番号:9031032

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2009/02/03 13:49(1年以上前)

皆なるんですね。
私のも カ! コツ! 

気分悪いので買い替え検討中。スピードはWDの500Gより良いんだけど、ATOMで静かなマシン組んだのに夜中に煩い!!

書込番号:9034462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/11 16:22(1年以上前)

ホームサーバ用に使ってますが
定期的に音がなりますね

せっかくの静音機なのに台無しですよ
買い替えも視野に検討中です

書込番号:9076658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/08 20:39(1年以上前)

PlayStationの60GBとの換装をしたのですが、カツコツ鳴りまくりでげんなりしてます。同様の方多いようですので、これで正常なんですかね?ちょっとうるさすぎるので、他メーカ品に交換しようかな・・・

書込番号:9670498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM500LI (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HM500LIのアキバ価格 0 2009/06/23 9:13:58
PS3 40G HDD 交換 1 2009/05/14 5:03:29
PS3 20GBに換装しました 0 2009/04/12 12:26:01
レグザZ7000のバスパワーで動く? 6 2009/04/04 4:31:49
こちらのHDDは 1 2009/03/10 19:31:04
HM500LIの動作音について 8 2009/06/08 20:39:07
Bootcamp & MacBook Pro(2008 Late)への換装 2 2009/06/02 15:28:07
訳がわかりません! 2 2009/01/04 11:01:40
異音が…… 1 2009/01/03 23:09:19
PS3のHDDと換装 1 2009/01/03 23:22:17

「サムスン > HM500LI (500GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM500LI (500GB 9.5mm)
サムスン

HM500LI (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月18日

HM500LI (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)