『助言お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

WD1200BEVE (120G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

『助言お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1200BEVE (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD1200BEVE (120G 9.5mm)を新規書き込みWD1200BEVE (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

助言お願いします。

2009/10/27 11:32(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)

スレ主 largonさん
クチコミ投稿数:3件

今回、我が愛機VAIO PCG-Z1XE/B のHDD交換を考えています。古い機種ですが、気に入ってるため、まだまだ現役で使用したいと思ってます^^;

クチコミを検索してみたのですが、PCG-Z1XE/Bについてはなかったので質問させていただきました。

@PCG-Z1XE/B に取付可能でしょうか?
A2chとかでも、よく「137GBの壁」とありますが、それ以上のHDDは、取付不可能なのでしょうか?
B「WD1200BEVE」と比較検討するなら、他にお勧めの商品はありますか?

自分なりにネットでいろいろ調べてみましたが、初心者のため、これで大丈夫という自信がなく質問させてもらいました。
宜しくお願いします。m(_)m

書込番号:10375517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/10/27 12:29(1年以上前)

こんにちは、壁の話ですが、基本的にはBIOS側の話とOS側の話があります。

BIOSはかなり昔のチップセット(Pentium3以前の世代に良くあります)で対応していなかったのですが、この世代であれば対応しています。

OSに関しては、XPのSP2以上であれば問題なく認識します。

あと、その他質問ですが
1、インターフェイス的には搭載可能ですが、何があるか分からないのがPCの世界なので『100%』とは言えません。

2、取り付けは可能です。
ただ、137GB以降の容量が一切見えないだけです。

3、UATAインターフェイスだと新型のリリースも無いですし、特別どれでも大差は無いと思いますよ。
使用した感覚としては、割とコレは熱も音も小さいと個人的には思いましたし。
(とはいえ、ロット次第ではコレに当てはまらない可能性もありますが)

うちは製品もメーカーも違いますが、同じPentiumMの1.5Ghz、チップセット世代も855ですが動作しているので、間違いなく動かないという事は無いはずです。

AMD至上主義

書込番号:10375715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/27 13:05(1年以上前)

こんにちは
規格が有っているので大丈夫だと思います
「137GBの壁」ですがチップセットが855ですので有ります
このHDDが無難だと思いますよ

私はNEC VersaPro PC-VA16F(チップセットが同じ)でサムスン HM160HCに
交換しましたが137GBの壁に当たり
色々試しましたが結局認識が137GBですのでそのまま137GBで使ってます
ただPCにより不具合が出るのも有るみたいですので
120GBのHDDが良いと思いますよ

書込番号:10375879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 largonさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/27 16:26(1年以上前)

AMD至上主義さん、ぽんたZさん 素早い回答ありがとうございます。

メモリ増設は簡単でしたが、HDDの交換は、初めてなのでちょい不安でした^^;
でもお二人のおかげで出来そうな気がしてきました^^

「WD1200BEVE」に交換してみようと思います。交換手順は、過去スレにあったのでそれを参考にします。
あつかましいですが、何か不具合が発生したら、また教えて下さいm(_)m

ありがとうございました。

書込番号:10376538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/28 02:51(1年以上前)

PCG-Z1XE/B

WD1200BEVEが正解です、壁が存在します。

分解が結構厄介ですが頑張って!
関連リンク
http://www.iodata.jp/support/service/hd/sony/vaioz/vaioz.html


http://snowland.net/nucleus/item/47

書込番号:10379969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 largonさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 10:22(1年以上前)

カオサンロードさん リンク感謝です。m(_)m

両リンク先を、参考にがんばってみます。

普通のデスクトップ(タワー型?)は、分解したことあるのですが、ノートPCは結構手間かかりそうですね^^;
勉強になります。。。

書込番号:10380705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1200BEVE (120G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD1200BEVE (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

WD1200BEVE (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)