『PC詳しい方、教えてください! PCG-FX55V/BP』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

WD1200BEVE (120G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

『PC詳しい方、教えてください! PCG-FX55V/BP』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1200BEVE (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD1200BEVE (120G 9.5mm)を新規書き込みWD1200BEVE (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PC詳しい方、教えてください! PCG-FX55V/BP

2009/10/31 00:48(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)

クチコミ投稿数:138件

VAIOのPCG-FX55V/BPを譲り受けました。
壊れてるからいらない、との理由でした。

最初は本当にどうしようもなかったのですが、様々な高速化や不要アプリ・ファイルを削除して
なんとか動かせるまでにはなりました。
それでも起動後にまともに動かせるまで時間がかかったり、アイコンやウィンドウの表示に時間がかかったりと、普通ではありません。

リカバリCDがないため、再セットアップができません。ネットで購入しようかと思ってます。
その前にHDが寿命なのではと考えました、どのみち30GBで7年前のものですから…。
そしてWD1200BEVE (120G 9.5mm)を購入し、交換しました。
Acronis True Image Personal 2でバックアップを外付けHDに保存し、IEEE1394接続で簡単に復元できました。

交換(復元後)のPCは若干は早くなったものの、やはり遅いです。
SMART HDD PROというソフトでHDの劣化を調べたら、新品にもかかわらず3項目で50%劣化と診断されました。購入店に初期不良では?と問い合わせたところ劣化判定ではなく転送速度を調べてくれとのことでした。そこでClystalDiskMark 2.2で計測したところ画像のスコアでした。

果たしてこのHDは初期不良なのか、それとも単に遅い原因が他にあるのか?
単にOS再インストールで解決するのか?

私は今現在、メモリの故障ではと考えています。ちなみに搭載メモリは256MBと表示されてます(128×2?)。普段使うアプリはFireFoxとiTunesくらいです。常駐もそんなにありません。セキュリティソフトはNortonです。ただ、Nortonをはずしても速度に大差はないです。

原因の特定・解決方法などアドバイスをいただけたら助かります。

書込番号:10395328

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/31 01:35(1年以上前)

なぜメモリの故障だと思うのですか?なにかエラーが、出ますか?
256MBは、少ないですね。メモリ交換の時に512MBにすれば少しは良くなるかも
しれません。

書込番号:10395562

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/10/31 01:41(1年以上前)

 CPUがセレロン900MHZですし、マシンの実スペックと本HDDの転送速度から言えば充分な性能
データかと。SPECからすれば仕方がないかと思いますが。UATA100といってもフルスピードは出ませんので。
(SPEC)
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77V/spec.html

書込番号:10395584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


髭様さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/31 01:46(1年以上前)

CBHさん 2009年5月13日 13:03 [219174]
上記の方のレビューは見られてますか?

HDDの速度的には問題ないレベルだと思うのですが
256MBのメモリでXP動かすとそれは重くて当然かと
スペック的にはWIN2Kならなんとかだと思います

書込番号:10395602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/11/01 11:59(1年以上前)

いろいろ調べた結果、やはりメモリが少ないだけだったようです。
単純にPF使用量が400くらいあると、256MBでは厳しいようですね。

このPCにあまり予算かけたくないので、とりあえず上海問屋で
SAMSUNG PC133 SDRAM SODIMM 256MB
http://www.donya.jp/item/6149.html#cat
を買って256+128にしてみようかと思います。

いろいろありがとうございました。

書込番号:10402917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/06 02:26(1年以上前)

PF使用量が400MBならば512MBのメモリーでもちょっと少なすぎかもしれません
ここは512MBを追加するのがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:10429417

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/11/06 02:31(1年以上前)

 リンクしてあるスペック表でみるとメモリーは最大256MBとなっていますし、IO-DATAの対応検索でも256MBまでと書いてあるので、それ以上増やせるかは疑問です。(一応参考の為)

IO-DATA対応検索
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=54328&categoryCd=1

書込番号:10429425

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/11/06 02:35(1年以上前)

 失礼、よく読むとメモリー満タンと書いてあるので、512MBまで可能のようですね。

書込番号:10429430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/11/06 03:03(1年以上前)

バンク制限で 256bit メモリー 256MB は使えません。
SODIMM SDRAM 256MB 128bit なら使える物も有り、外観は片面 8枚両面 16枚チップの物。

書込番号:10429461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2010/02/25 00:10(1年以上前)

グッドアンサー忘れてました〜
遅くなってすみません!

書込番号:10994362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1200BEVE (120G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD1200BEVE (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

WD1200BEVE (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)