『一人でHDD交換にチャレンジするのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

WD1200BEVE (120G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

『一人でHDD交換にチャレンジするのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1200BEVE (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD1200BEVE (120G 9.5mm)を新規書き込みWD1200BEVE (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)

クチコミ投稿数:6件

自分のPCはNECのLL7509Dです。もう完全に死亡したHDDは
取り外しました。東芝のMK8025GASというものでした。80GBと書い
てあります。皆さんのレスを読ませていただき、このHDDが欲し
くて堪らない状態です。このHDDは自分のPCにつけても問題な
いのでしょうか?

書込番号:10458785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/11 17:55(1年以上前)

大丈夫でしょう。

書込番号:10458809

ナイスクチコミ!2


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/11 18:05(1年以上前)

http://121ware.com/product/pc/200405/lavie/lvls/spec/index02.html
初期搭載のOSがWindowsXPのSP1なので120GBのHDDなら問題無く使えるかとは
思います

いちおう同じチップセットの他機種ですが120GBの実績があるみたいです
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0906/nec3.htm

>Windows(R) のシステムからは、容量がCドライブ:約44GB、
>Dドライブ:約4.6GB、残り:再セットアップ用として認識されます。

とHPには記載されていますがバックアップディスクは作成されていますか?

あと購入の際はまずHDDの厚さだけは元々搭載されているものをしっかり
計ってください物理的にはまらなければ論外ですので

書込番号:10458843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/11/11 21:07(1年以上前)

habuinkadenaさん、髷様mk2さん返信ありがとうございます。
大丈夫と聞いて安心してこのHDDを購入できます。実はリ
カバリーCDは作っていませんでした。(泣)それでメディ
アオーダーセンターというところで売っていたので5250円で
今日注文しました。ひとつ不安があるのですが皆さんの書き
込みを見ていたらナンチャラナンチャラという(すみません
ソフト名忘れました)まるごとコピーする様なソフトでOS
やデータの引越しをされてる方が多い様で、自分みたいにリ
カバリーCDを使う場合HDDの容量やらが違う場合でも問
題なくリカバリー出来るのでしょうか?
質問ばかりで本当にごめんなさい。

書込番号:10459778

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/11 21:12(1年以上前)

NECならリカバリーの際にパーティッションサイズの
指定や変更ができたと思うし、むろん120GBでも問題ないはず

書込番号:10459818

ナイスクチコミ!2


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/11 21:15(1年以上前)

ちなみに自分もバックアップのために
ソフトではなくCenturyのこれdo台PRO使ってます
利点はやっぱ速度ですね

書込番号:10459846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/11/11 21:45(1年以上前)

髭様mk2さんありがとうございます。それを聞いてホッとしました。
そのパーティションというのが一番不安のタネだったので。これで
決意が増しました。「これdo台PRO」なかなかの優れものですね。
つぎHDD交換する時には持っていたいものです。

書込番号:10460086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/11/13 03:02(1年以上前)

120BG 以上のビッグドライブも、交換使用可能。
但し BIOS は 137GB 制限がされている可能性が有りますが OS を XP SP2 以上にアップ後 BIOS では、
見えない容量もフォーマット後に使用可能な状態にする事も出来ます。

書込番号:10467406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/13 21:51(1年以上前)

sasuke0007さんお返事ありがとうございます。
そうなんですか、137Gの壁が怖かったので
この120Gを昨日注文しました。まあ自分はこの
ぐらいあれば十分かな^^はやくこないかな^^

書込番号:10470701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1200BEVE (120G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD1200BEVE (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

WD1200BEVE (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)