『ノートパソコン NEC PC-VA10JRXEGに換装可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

WD1200BEVE (120G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

『ノートパソコン NEC PC-VA10JRXEGに換装可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1200BEVE (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD1200BEVE (120G 9.5mm)を新規書き込みWD1200BEVE (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

中古で買ったPC-VA10JRXEGのハードデスクをWD1200BEVEに換装したいのですが、可能でしょうか?
それから、分解の仕方は分かるのですがタッチパッドのコネクタ(?)の外し方が分かりません
どなたか分かる方がおられましたら、ご教授お願いしますm(_)m

書込番号:9135297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/03/01 14:54(1年以上前)

PC-VA10JRXEG に使用されて居るチップセット型番は何ですか?
之により 137GB 以上の HDD も使用可能な場合が有ります、たまたま今私も同系列の
LaVie L LL750/2 を、所有し之に使用されているチップセットは VIA Appllo Pro ですが
160GB HDDに交換正常に認識使用出来て居ます。

内蔵のチップセットが不明の場合 CPU-z 下記フリーソフトの使用で、確認可能です。
http://cpu-z.brothersoft.jp/download-cpu-z/1338

書込番号:9174806

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2009/03/01 15:03(1年以上前)

コネクタの外し方ですか...
メインボードの側は引き抜けば取れると思います。

書込番号:9174840

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2009/03/01 15:53(1年以上前)

sasuke0007さん、返信ありがとうございます
早速CPU-zをダウンロードして確認したところ、VIA Appllo Proでした
貴重な情報ありがとうございました
ですが、価格の安いSeagate ST9120822Aを購入して到着待ちです
またの機会にお願いしますm(_)m

uPD70116さん、返信ありがとうございます
>メインボードの側は引き抜けば取れると思います。
物理的に垂直に引き上げる形で抜けば良いのでしょうか
それとも、水平にずらす形で抜けば良いのでしょうか
前にハードディスクを換装したときは、コネクタをつけたまま作業したのですが、コード(?)が千切れそうで怖かったので、今回は外して行いたいと思い、質問しました

書込番号:9175063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 WD1200BEVE (120G 9.5mm)の満足度5

2009/03/01 17:32(1年以上前)

もしかして、之かな?

>コネクタをつけたまま作業したのですが、コード(?)が千切れそうで怖かったので、
LL700/2 の画像です LL750/2 のパーツ用に保管しているジャンク品を、開いて見ました。

書込番号:9175517

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2009/03/01 18:08(1年以上前)

sasuke0007さん、早速の返信ありがとうございます

コネクタの向きは違いますけどこれです
この画像からスライドさせて引き抜く事は分かりました
VA10JRXEGは影に隠れてコネクタだけが見えていたので引き抜く方向が分かりませんでした

丁寧に画像をつけていただいてありがとうございました

書込番号:9175704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1200BEVE (120G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD1200BEVE (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

WD1200BEVE (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)