『HDDケースへ装着できますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の価格比較
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のレビュー
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のオークション

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の価格比較
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のレビュー
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のオークション

『HDDケースへ装着できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD2500BEVE (250GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD2500BEVE (250GB 9.5mm)を新規書き込みWD2500BEVE (250GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDケースへ装着できますか

2010/04/04 13:34(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500BEVE (250GB 9.5mm)

PC関連の方には、初めての書込みです。よろしくお願いします。

 現在手持ちのHDDケース(イッコイチBOX2.5AC・・
CSG25U2A)にいれて、外付けHDDとして使いたいのですが、
 この機種は、このような一般市販のケースに装着可能
でしょうか?

 外観写真を見ますと、ディスクやピックアップ部分が
むきだしで、難しそう(PC初心者の私には?)にみえますが、、

 インターフェイスや規格(IDE HDD対応の点は確認済み)、
外形寸法(厚み9.5mm、これもOK)とピンの配置、本数など
、ケースとぴったり合うのか気になっております。

 メーカーに聞けばいいのでしょうが、
こちらで、ご存知の方、あるいはこのような使い方を実際に
されている方、、

 どうぞご教示よろしくおねがいします。

書込番号:11186331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/04/04 14:02(1年以上前)

物理的な問題は無いと思います。
容量的にも2TBの制限には引っかかっていません。

ただ動作するかどうかは保証されていません。
http://www.century.co.jp/support/hoshou.html

>3.保証期間中であっても以下のような場合には保証致しかねます。
> g.特定機器でのみ発生する動作不良等(相性の問題)の場合。

動作保証付きならNovacの製品の方が良いと思います。
ACアダプタは有りませんけど一例です。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd210u/specific.html

WesternDigitalより WD2500BEVE
http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=346&language=jp
Novacより
http://www.driver.novac.co.jp/driver/hd210u/hd210u_faq.html

ケースの消費電力は5V1A、HDDの消費電力は5V0.5AなのでOKだと思います。
これで動作しない場合は購入後2週間以内に申し出れば保証の対象になります。

個人的には多分大丈夫だろうという判断でACアダプタ付きを選択するかな。

書込番号:11186449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/04 14:08(1年以上前)

むき出しになってるのは写真だけで実物はむき出しにはなっていません。
なっていたら最初から使えない状態になります。

書込番号:11186473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/04/04 14:27(1年以上前)

>むき出しになってるのは写真だけで実物はむき出しにはなっていません
やっぱソコ、レス必要でしたか。

書込番号:11186542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/04/05 17:16(1年以上前)

遅くなりました。
早速の詳しいご説明ありがとうございます。

物理的には装着可能、動作の保証はイマひとつ、写真は
むきだしだが実品はカバーあり・・了解しました。

実は、前にバッファローのHD-NH/Mシリーズを購入しましたが、
この時のHDDが、Western DigitalのWD1200BE/Eと
表示がありました(Western社のサイトで、この型番を
検索しても、出てきません。この「/E」というのは
何なんでしょうね、、)。これを前述のHDDケースに
装着し、正常に動作しました。

こちらのWD2500BEVEは容量が違うだけで、規格、形状
などは一緒であれば、動作も問題ないのではないかと、、

 先ずは試してみて、だめであれば「すたぱふ」さん
仰るとおりのNovacを検討、、という事にしたいと思います。







書込番号:11191717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)