『バイオ VGN-K50Bへの適合は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,851

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,851¥2,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の価格比較
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のレビュー
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のオークション

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥2,851 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 3月 4日

  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の価格比較
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のレビュー
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のオークション

『バイオ VGN-K50Bへの適合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD2500BEVE (250GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD2500BEVE (250GB 9.5mm)を新規書き込みWD2500BEVE (250GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バイオ VGN-K50Bへの適合は?

2008/11/18 18:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500BEVE (250GB 9.5mm)

スレ主 vesさん
クチコミ投稿数:4件

古いノートパソコンなのですが、バイオのVGN-K50BのHDを交換しようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、WD2500BEVEは適合しますでしょうか?
120Gまでにしておいた方が無難なのでしょうか?

分かる方がおられましたら教えていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:8658420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/11/18 19:09(1年以上前)

vesさん、こんにちは。

2004年5月の製品ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200612071/

ネットで交換実績が見つけられなかったのであれば、
発売時期とメーカー製ということを考え合わせると
120GBでとめておくのが無難ですね。

なんらかの理由で大容量が必要な場合は外付けHDDも
ありますので、使い回しを考えると便利でもありますよ。

書込番号:8658485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/19 00:10(1年以上前)

>120Gまでにしておいた方が無難なのでしょうか?

無難です。
が、WD2500BEVEの値段もこなれてきたので
最悪外付けで使うことにすればチャレンジする価値はあると思いますよ。
やはり、内蔵ドライブの容量が大きいと何かと便利ですし、
最新ドライブによる体感的な処理速度向上は有り難いものです。

予めシステムをインストールするパーテーションを137GB以下
(余裕を取って120GB前後)にしておけば、恐らく問題は出ないはずです。
私は2002年9月発売のPCG-GRX72/Pにて、このHDDに換装済みです。
数ヶ月経過しましたが何も問題は出ていません。

書込番号:8660341

ナイスクチコミ!1


スレ主 vesさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/19 22:36(1年以上前)

CADと格闘中さん 
リカバリノーサンキューさん 

ご回答ありがとうございます。
認識出来るかもしれないけど、120Gまでにしておいた方が無難・・・って事ですね。
参考にさせていただきます。

リカバリディスクのOSがXP SP2であれば挑戦してみようかとも思うのですが、
このモデルではSP1なんですよねぇ
悩むなぁ・・・無難に120にしとこうかなぁ・・・

書込番号:8664061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/20 01:07(1年以上前)

>このモデルではSP1なんですよねぇ

VGN-K50Bより以前に発売されたPCG-GRX72/Pも当然SP1です。
こちらの場合、120GBに切ったパーテーションにリカバリした後、
すぐにSP2以降にバージョンアップさせ再起動すれば、
全領域を認識できましたよ。

書込番号:8664858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/21 22:00(1年以上前)

不正確な情報を投稿してしまったので訂正します。
PCG-GRX72/PのOSは、SP1どころか無印XPでした。

書込番号:8672065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥2,851登録日:2008年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)