『HDD故障、交換、フォーマット、リカバリーに付いて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,544

(前週比:+1,802円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,544¥5,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,544 (前週比:+1,802円↑) 登録日:2008年10月 2日

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

『HDD故障、交換、フォーマット、リカバリーに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)を新規書き込みWD5000BEVT (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:25件

WD5000BEVT交換について
VAIOのHDDが16 KB in bad sectorsを
示しwindows updateが出来ません

VIOについてるHDDWD5000BEVTは、
S/N:---(バーコード付き)
MDL:WD50000BEVTー26AORTO
WWW:-------------
DATE:
DCM、DCX
で、HDDを交換すべく、相性の問題で同品のWD5000BEVTを購入。
☆新品未開封☆(Western DigitalにRMA申請をし製品交換されて戻ってきたもので、
RMAの保証期間は2014/04/28までと記載)、
使い方がわかりませんがSATAケーブル100円でしたので購入。
シリアル番号はありますが
P/N:FW:の記載がありません。


質問:お教えください。

1)NTFSでフォーマットされていませんので
今ある故障のWD5000BEVTを取り外し、新品のWD5000BEVTを取り付け、
管理からNTFSフォーマットするのでしょうか。既存HDDを取り出すと
その中に有るwidowsのデータはないので新品をフォーマットできないのでは?
そのためにHDDに有るSATAと電源端子をUSBにつなげるのでしょうか。イメージが
わきません。

2)既に、データのバックアップは済んでおり、
リカバリーディスクも作成してありますので
WD5000BEVTがNTFSでフォーマットされていれば壊れたHDDを差し替え
リカバリーするだけで良いと思うのですが。
biosで起動をフロッピーからCD-ROMにする時期は、?

------------------------------------------
3)以上から、素人ではHDDの交換が難しそうでしたら、中古のNTFSでフォーマットWD50000BEVTを
購入しようと思いますが、

NTFSでフォーマットされたものはすべて中古オークションで、

S/Nはすべて記載バーコードはありますが、
P/N:(例)XXXXXXーXXX
C/T:(例)XXXXXXXXXXXXXXXXXX
WWN:(例)修正液で消してある。
等です。
どう云うものを購入すればよいのでしょうか。




書込番号:14994258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2012/08/29 12:59(1年以上前)

HDD交換して、リカバリする。データを戻して終了。で良いかと。
PCの型番くらいは書いてください。

今時、FDDを使ってる機種はありません。
リカバリディスクをいれ、起動時にVAIOの表示がでた直後から「F10」キーを何度か押せば、リカバリ作業に入れると思います。Windowsが立ち上がってしまっては失敗なので、何度か挑戦してみてください。

中古のHDDが、NTFSでフォーマットされている保証はありません。

書込番号:14994593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/08/29 15:09(1年以上前)

パーシモンさん、有難うございます。

失礼しました、ノートパソコンはVAIO VPCEB29FJ/Wです。2010年8月に購入しましたが、
HDDの故障、交換は通常メーカーで修理しないと駄目とよく言われます。

そこで、故障HDDがWD50000BENT500GBでしたので、相性で認識されやすいと
思い、WD50000BENT500GBの新品未開封、バルク品を買いましたが、NTFSフォーマット
されてませんので、NTFSフォーマットされたWD50000BENT500GBを探していたのですが、

パーシモンさんのお話ですと、フォーマットしてないHDDでも、新品のHDDに取替、
リカバリーすれば良いのでしょうか。
リカバリーディスクと外付けのHDDにバックアップは取ってあります。

書込番号:14994952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2012/08/29 16:00(1年以上前)

>パーシモンさんのお話ですと、フォーマットしてないHDDでも、新品のHDDに取替、
>リカバリーすれば良いのでしょうか。
はい。それで可能です。

>故障HDDがWD50000BENT500GBでしたので、相性で認識されやすいと思い
確かに、同型の方が安全ですね。
ただ、規格等があっていれば、他でもまず問題無いですy

書込番号:14995112

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/29 17:49(1年以上前)

リカバリする際にフォーマットされるので、事前にフォーマットしていようが未フォーマットだろうが
結局リカバリ時にフォーマットされて同じ状態になります。
フォーマット云々は気にしないで下さい。
完全に不要な心配です。

書込番号:14995402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥5,544登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)