『PS3のHDD交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,544

(前週比:+1,802円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,544¥5,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,544 (前週比:+1,802円↑) 登録日:2008年10月 2日

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

『PS3のHDD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)を新規書き込みWD5000BEVT (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

PS3のHDD交換

2008/10/18 19:01(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

スレ主 blueoboeさん
クチコミ投稿数:25件 WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオーナーWD5000BEVT (500GB 9.5mm)の満足度5

左WD5000BEVT 右もと40gHDD(ST940210AS)

フォーマット後

PS3の40G(メタルギア4 限定鋼バージョン 中国製)が足りないってうことで、
本日秋葉原で購入して交換しました。
難もなくフォーマットができました。
元の40Gと比べると静かで熱も低めで、
いい買い物と思います。
これから八本くらいのソフトをインストールして、
色々安定性を試そうと思います。

ご参考になれたらいいと思います。

書込番号:8518393

ナイスクチコミ!6


返信する
thiamさん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/22 20:21(1年以上前)

インストールしての安定性はどうでしたか?
起動時に認識しないなどないですか?
是非教えて下さい。

書込番号:8537277

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueoboeさん
クチコミ投稿数:25件 WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオーナーWD5000BEVT (500GB 9.5mm)の満足度5

2008/10/22 22:08(1年以上前)

>thiamさん

また交換して4日目しかないですが、一応現状を報告します。
毎日起動していますが、認識しないことはなかったです。
動作状況ですが、元の40GのHDDと比べると、
ゲームのロード時間が短くなった気がする。
一番体感が分かりやすかっのは、GT5のCar Dealer画面で、
各メーカーのshowroomに入りと出るところが速くなった。※Spec IIIまでアップデートしました。
ネットで検索したスベック情報から見ると、
元40GのST940210ASのキャッシュが2MBに対し、
WD5000BEVTは8MBもあります、多分このせいのかなぁ?

持ってるソフト、HDDにインストールできるのは七本しかない、
1.戦場のヴァルキュリア バージョン1.10  3356MB
2.Motorstorm Update 1.2        545MB
3.Devil May Cry 4            4834MB
4.龍が如く見参!             4943MB
5.Metal Gear Solid 4           3988MB
6.みんなのGOLF5            6497MB
7.グランツーリスモ5           6977MB
あと体験版と動画色々あわせて
465GB → 379GB になりました。

毎日大体3時間くらいでゲームやったり、
Storeで動画か体験版をダウンロードしたら、インストールしたりしています。
問題なく動いています。
ただし、このHDDはしばらく放置すると、自動的に休止状態に入り、
再び動き出すと、ギーギーって目立つアクセス音が出ます。※HDD保護ための休止状態?
PS3起動する時にもギーギーっていう音が出ます。
普通ゲーム中にはアクセス音が出ません。
それ以外は静かで熱もあまり感じないです。

一応そういう感じです、またなんかあったら報告いたします。

書込番号:8537941

ナイスクチコミ!3


thiamさん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/23 02:44(1年以上前)

>blueoboeさん

返信ありがとうございます。

ロード時間が早くなるとは驚きましたよ良いですね!!

秋葉原で買えるなんて羨ましいです…

私が住んでる所は田舎なのでどこで買うかが問題だ…

書込番号:8539327

ナイスクチコミ!0


大覚様さん
クチコミ投稿数:77件

2008/12/15 20:16(1年以上前)

>blueoboeさん

その後、状況はどうでしょうか?
全く問題なく快適に動作していますか?
blueoboeさんの書き込みを拝見し、私も今週末このHDDに
換装しようと計画しております。

情報ありましたら、ぜひ宜しくお願い致します。

書込番号:8789102

ナイスクチコミ!0


sympaさん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/21 16:29(1年以上前)

僕も80GBからWD5000BEVTへ交換しました。

交換して最初の起動では認識してくれませんでしたが、再度、取り外して付けたら認識して
くれました。うまく挿さってなかったのかな?ちょっとあせった・・・。
その後は数回起動してますが、今のところ問題ありません。

動作音は元々付いていたHDD(日立製)でも気にならなかったのですが、WD5000BEVT
も気にならないレベルです。でも静かになったという感じもしないかな?
blueoboeのおっしゃっている、PS3起動する時のギーギー音は無いみたいです。でも、僕
の耳が悪いだけかも。。。^^;

アクセスは速くなっている様ですね。
blueoboeさんのいわれているGT5のCar Dealerで、各showroomに入るところ、確かに
速くなってます。

まだ1日なので、しばらく様子みてまた書き込みします。

書込番号:8817980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥5,544登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)