WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 2日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
Prime A Galleria64 MF(ドスパラ)、
SATA2 250GB 8MB(7200rpm)
最近重いので、から今回こちらに変更しようと思います。
こちらの交換はできますでしょうか?
又外付けHDDなくても、データの移動はできますか?
時間的にどれくらいかかるのでしょうか?
書込番号:9382099
0点
下記のマシンでしょうか。それなら3.5インチHDDだと思いますが。また、このマシンのスペックをみるとメモリーが少ないせいで重いのかも。
http://shop.dospara.co.jp/news/akb/detail.php/193
書込番号:9382175
1点
このマシンのことはよく知りませんが、ケースを開けてみてS-ATAが余っていれば(DVDドライブをはずす手も)新HDDをそこに繋いでディスクの管理で使えるようにして、パーテーションを2つつくり、OSを入れない方をデータ用にすればいいのでは。SHOPのパソコンのOSが通常のXPかリカバリディスクなのかは知りませんが前者ならその後OSをインストールで。
ACRONIS TURE IMEGEなどを使えば全て環境もデータもすべて移動できますが。
なんでも上記の試用版でも出来るという話があります。
書込番号:9382627
1点
返信ありがとうございます。
メモリは増設して2Gにしてあります。
おそらくマザーボードかHDDに障害が起きていると思われますので、可能性の高いHDDを変えてみようと思います。
HDDの交換は始めてなので、イメージがつかめておりません。
HDDをもう一つ設置して、そこにデータを移動できれば嬉しいのですか。
OSは通常のものです。OS、ドライバを最初に入れた記憶があります。
教えてもらった試用版などでできるのでしょうか?
とりあえずこちらを買えば、移行はできますでしょうか?
書込番号:9383504
0点
force2さん こんにちわ
HDDも交換に必要なものは、もし現在の環境でPCが使用出来るなら今のうちにデータを移しておいたほうが良いですね。まず新HDDをディスクの管理でぱ使えるようにしてください、それから移動すればいいのですが、もし新規インストールなら逆にインストール後に繋げた方が手間が省けますが。
全てOSごとコピーするなら、ソースネクストのアクロニス(廉価版、下記)が1980円で買えます。(試用版でやったことは無いので)
アクロニス(あいだ略) パーソナル2の使い方は、
@新HDDを繋ぎ、ディスクの管理でフォーマット
Aアクロニスで旧ディスク全体のバックアップイメージを新HDDに作る
Bバックアップイメージを旧ディスクに移動する。(イメージをそのディスクには作れないので)
Cバックアップイメージを新ディスクに復元する。(バックアップ元とバックアップ先を同じに出来ない為)
D新旧HDDを取り替える。
E起動すればパーテーションは適当に分けてあるはず。
ディスクの管理の使い方
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html
ACRONIS TRUE Image Personal2
http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/
書込番号:9384409
1点
なお、このサイトのHDD(2.5インチ)は普通には使えませんので、3.5インチS-ATAのHDDの中からお好みで選んでください。
書込番号:9384422
1点
返事ありがとうございます。
つまりこちらの商品はサイズが違うので使えないということですね。
2.5ははいらず、3.5インチS-ATAのHDDしか使えないのでしょうか?
こちらの商品がコストパフォーマンス的によかったのですが。
まだPC内をあけてないので、わかりませんが、サイズは決まっているものなのでしょうか?
また2つHDDを取り付けれないと、今回ご教示いただいた方法も使えないのでしょうか。
書込番号:9384678
0点
>2.5ははいらず、3.5インチS-ATAのHDDしか使えないのでしょうか?
物理的にHDDベイのサイズが違うので、入れるにはマウンタという金具で3.5インチのサイズに合わせれば出来ますが、ただでさえ2.5インチは容量に比べて割高ですし性能をかなり劣りますので、お奨めしません。
2台つなげないとデータの移行やOSのコピーは出来ないと思います。特殊な方法はない訳ではありませんが。
WD社の3.5インチの値段
http://kakaku.com/item/05302515952/
書込番号:9384839
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 49 | 2014/04/07 23:09:57 | |
| 3 | 2012/09/22 2:41:17 | |
| 4 | 2012/08/29 17:49:09 | |
| 5 | 2011/09/16 0:12:17 | |
| 2 | 2011/08/04 13:58:20 | |
| 10 | 2013/08/30 15:13:36 | |
| 4 | 2011/06/14 20:54:56 | |
| 1 | 2011/05/13 23:55:39 | |
| 3 | 2011/05/08 17:49:22 | |
| 3 | 2011/03/10 22:44:14 |
「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 571件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


