『ThinkPadX40のHDDを交換しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:1.8インチ インターフェイス:ZIF フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:100MB/s 書込速度:100MB/s MSD-PATA3018032-ZIF2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MSD-PATA3018032-ZIF2の価格比較
  • MSD-PATA3018032-ZIF2のスペック・仕様
  • MSD-PATA3018032-ZIF2のレビュー
  • MSD-PATA3018032-ZIF2のクチコミ
  • MSD-PATA3018032-ZIF2の画像・動画
  • MSD-PATA3018032-ZIF2のピックアップリスト
  • MSD-PATA3018032-ZIF2のオークション

MSD-PATA3018032-ZIF2MTRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月25日

  • MSD-PATA3018032-ZIF2の価格比較
  • MSD-PATA3018032-ZIF2のスペック・仕様
  • MSD-PATA3018032-ZIF2のレビュー
  • MSD-PATA3018032-ZIF2のクチコミ
  • MSD-PATA3018032-ZIF2の画像・動画
  • MSD-PATA3018032-ZIF2のピックアップリスト
  • MSD-PATA3018032-ZIF2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > MTRON > MSD-PATA3018032-ZIF2

『ThinkPadX40のHDDを交換しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSD-PATA3018032-ZIF2」のクチコミ掲示板に
MSD-PATA3018032-ZIF2を新規書き込みMSD-PATA3018032-ZIF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ThinkPadX40のHDDを交換しました!

2009/01/25 12:11(1年以上前)


SSD > MTRON > MSD-PATA3018032-ZIF2

クチコミ投稿数:2件

まず、感想は、早い!!
新しいPCを買うよりも早いと思ってしまいます。
立上げスピードは今までの3倍(時間が1/3)です。
新しいHDDが無くなったX40の再生方法が広がりました。
ちなみに、使った接続アダプターは、P/SPLAZA WAKAMATU
で売っているX40専用(2980円)の物を使用しました。
(X40の分解方法も紹介されてます。)
最後に、CrystalDiskMark 2.2の結果を付けておきます。

Sequential Read : 83.632 MB/s
         Sequential Write : 79.210 MB/s
Random Read 512KB : 83.028 MB/s
          Random Write 512KB : 28.171 MB/s
Random Read 4KB : 27.384 MB/s  
         Random Write 4KB : 1.538 MB/s

Test Size : 100 MB

参考まで

書込番号:8987181

ナイスクチコミ!1


返信する
acid.thさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/25 17:02(1年以上前)

ThinkpPad Userこんにちは。
自分もX40のSSD化を計画しているのですが、HDDのスペースに
うまくはまるか心配しています。
ご紹介のHPではピッタリはまっているようですが、がたついたり
しないでしょうか?
起動時間はどのくらいでしょうか?環境より差があるかと思いますが、
参考にさせて頂きたいです。

書込番号:8988368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/25 18:21(1年以上前)

acid.thさん
こんばんは、お聞きの件ですが、
当方、現在のところ、ガタヅキは
感じません。
一応、絶縁等の意味でSSDの入っていた
絶縁の袋を切って、パームレスト側に張った
のと、SSDの端子部分を覆うように半周巻いて
絶縁シートを両面テープで張っています。

スピードに関しては下記のURLを確認すれば
いいと思いますよ。

http://oku2006.blog43.fc2.com/blog-entry-1324.html

私は、ここを見て決断しました。

うちのX40は
CPU:1.4Ghz・メモリー:1.5GBです。


書込番号:8988725

ナイスクチコミ!2


acid.thさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/25 22:59(1年以上前)

ThinkpPad Userさん、返信ありがとうございました。
起動、速いですね!X40とは思えないです。
X40はHDDの遅さがネックだったんですが、
これだけ速くなると暫く使えそうです。
ありがとうございました。

書込番号:8990475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MTRON > MSD-PATA3018032-ZIF2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年目の夏 0 2011/07/07 22:42:09
MtronSSDの寿命 3 2010/05/28 22:35:20
PCと共に死亡・・・ 3 2009/11/19 1:04:06
FlashPoint 4 2009/05/15 0:10:48
Asus U1F Ok ! 0 2009/03/24 21:55:17
Loox U/C30N SSD換装成功 0 2009/03/22 4:18:17
LOOXP70TNに換装 1 2009/03/19 0:09:05
VAIO PCG-X505SPのHDDを交換してみました 1 2009/03/09 20:22:38
1、2の違い 2 2009/03/22 4:42:42
ZIF用ケースについて 3 2009/02/25 7:53:11

「MTRON > MSD-PATA3018032-ZIF2」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

MSD-PATA3018032-ZIF2
MTRON

MSD-PATA3018032-ZIF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月25日

MSD-PATA3018032-ZIF2をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング