『vista』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SHD-NSUM30G

USB2.0端子を搭載したMLCタイプの2.5インチ内蔵型SSD(30GB)。本体価格は16,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000

容量:30GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NSUM30Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NSUM30Gの価格比較
  • SHD-NSUM30Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM30Gのレビュー
  • SHD-NSUM30Gのクチコミ
  • SHD-NSUM30Gの画像・動画
  • SHD-NSUM30Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM30Gのオークション

SHD-NSUM30Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SHD-NSUM30Gの価格比較
  • SHD-NSUM30Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM30Gのレビュー
  • SHD-NSUM30Gのクチコミ
  • SHD-NSUM30Gの画像・動画
  • SHD-NSUM30Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM30Gのオークション

『vista』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NSUM30G」のクチコミ掲示板に
SHD-NSUM30Gを新規書き込みSHD-NSUM30Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

vista

2008/10/05 16:30(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NSUM30G

スレ主 天津さん
クチコミ投稿数:26件

このSSDにVistaをインストールしたいのですが、32GBで容量は足りますか?
素人ですいません。
ファイル保存等はHDDを考えています。

書込番号:8458791

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/05 16:46(1年以上前)

Windows VistaのインストールメディアはDVD-ROMです。
一般的にDVD-ROMは4.7GBの容量です。
圧縮されているとしてもそれを展開しても32GBにまで膨れ上がったりすることは考えにくいでしょう。

書込番号:8458848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/10/05 16:47(1年以上前)

Vistaインストール 32GBで容量は足ります。

書込番号:8458855

ナイスクチコミ!1


スレ主 天津さん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/05 21:08(1年以上前)

お二方、迅速な返信ありがとうございます。
SSDをシステムドライブとして考えて組みたいと思います。

書込番号:8460132

ナイスクチコミ!0


257さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/08 10:39(1年以上前)

最初、5年前に組んだXP感覚で30GBに切ったらわりとぎりぎりだったので
OS再インストールの際に60GBで切りなおしました。

注意しなければならないのは
・ページファイル(6GB:OSで認識されているメモリ量の2倍)
・スリープのためのファイル(3GB:OSで認識されているメモリ量)
・システムの復元(10GB:溜め込むとかなりの量に)

今はページファイルとシステムの復元を切って20GBくらいで安定しています。

書込番号:8471642

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NSUM30G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格性能比はまぁまぁ 0 2009/10/24 0:02:19
プチフリ祭りじゃぁ〜!! 5 2009/07/31 15:58:16
DELL M1330では○ 2 2009/05/07 21:46:19
HPmini2140では× 0 2009/04/03 11:53:01
RAID-0でも、実用レベルではないプチフリ 5 2009/05/24 16:05:44
SeagateST3500418ASとこのSSDのRAID0 11 2009/04/09 18:54:41
ThinkPad X22(2662-9DJ)で使えますか? 2 2009/03/11 23:49:47
教えてください^^ 3 2009/03/10 12:29:10
5980円 3 2009/03/05 11:10:41
相性について 0 2009/02/25 9:47:28

「バッファロー > SHD-NSUM30G」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHD-NSUM30G
バッファロー

SHD-NSUM30G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SHD-NSUM30Gをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング