『新HP Mini2140 X25-M80GBつきです!』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大70MBの2.5インチHDDスロット用SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

『新HP Mini2140 X25-M80GBつきです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

新HP Mini2140 X25-M80GBつきです!

2009/04/18 21:16(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

クチコミ投稿数:24件

皆さんもご存知でしょうけど
HPのミニノートにSSDモデルが加わり
そのSSDが なんと25-Mです

もったいないような気もしますけど
2.5HDD規格の珍しいミニノートなので
頑張ったんだと思います。

近いうちに価格改定もあるそうですけど
法人モデルとしてなら稟議通しやすく(一応メーカー品の型番あるので)
人気がでそうです。

ちなみに価格は7,98万です。
皆さんどう思いますか?
自分は購入しちゃいそうです^^;

書込番号:9413161

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2009/04/18 21:47(1年以上前)

1.件のノートPCを買う。HDDモデルとの値段差は1万円。
2.160GのHDを買う(5千円くらい)。
3.SSDとHDをリプレイス!。
4.IntelのSSDが、差額1.5万円で手に入る。

確かに安いけど…。逆に考えて、X-25Mが1.5万円の値段で元が取れる原価だったりしたら、なんか腹立ちそう。

SSDは速いけど。容量も欲しいんですよね。2.5インチのHDDの500Gが1万円ってことを考えると、まだどっちがよい!とは決めかねています。
C:ドライブ用に32Gくらい、オンボードで積んでくれないかしら?。

書込番号:9413336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/18 23:07(1年以上前)

すいません価格改定はSSDですか?HPのミニノートですか?

書込番号:9413850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/04/18 23:49(1年以上前)

>>KAZUさん
なかなか素晴らしい考えですね 
参考にしますw

>>がんこなオークさん
SSDモデルになります。
X25-M(80GB)つきなので
イロイロと模索してしまいますね^^

書込番号:9414126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/04/19 00:08(1年以上前)

>>がんこなオークさんへ

追記で、公式URLおいときますね♪(もう見つけてしまってるかもだけど;)
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/mini_note2140/specs/dp_n27010h280snnxpvm.html

搭載されるSSDは インテル社のX25-Mと公式に発表されています。
その他に・・・
発表時から変更された内容が一点あります、
量販店頭販売モデルがなくなり
ダイレクト直販サイトでの購入のみとなっているようです。

店頭で実機を見れたら すぐ購入しようと思っていたので少し残念です。
でもSSDだけでも3万ちょいするのでネットブック5万+3万のSSDなら
普通だと思います。(どちらも購入を検討してた私は特に魅力的です)

ではでは。
もし購入できたら転送速度などをレビュー致します。

書込番号:9414268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/19 11:42(1年以上前)

2140のサウスって、ICH7Mなんじゃ?
だとすると、折角インテルSSD積んでもリードは…

書込番号:9416015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/19 15:19(1年以上前)

ベーコン&エッグさん どもです
Intel製SSDを買おうと考えていたのでSSDの値下げなら待とうかと考えてました

書込番号:9416865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/04/19 15:42(1年以上前)

>>双葉パパさん
そうですね・・・
かなりシーケンシャルは落ち込みそうですけど
ランダムは少し期待できそうです♪

>>がんこなオークさん
ちなみにですが
インテル製のSSDだという情報元は
以下の公式サイトで告知されてますので張っておきますね♪
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/mini_note2140/product03.html
↑ページ中ごろに搭載SSDについての記述があります。

ではでは(*p´□`*。)ノ

書込番号:9416950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2009/04/21 19:36(1年以上前)

某巨大掲示板ではIntelのMLC、80Gで50ドル・160Gで100ドルの値下げ情報張られて
ました。ヤフオクで160G新品が59800円で出品されていたり、HPのMiniノートの価格
見てひょっとしてIntelMLCの値下げあるかな?なんて期待してました。
本当に値下げがあれば160Gを買いたいな〜なんて思ってます。
しかし各メーカー値上げの中、王者Intelが値下げしたら他のMLCは売れるのだろうか?

書込番号:9427677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング