『分解 及び 認識について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,200

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-U500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-U500の価格比較
  • HDC-U500のスペック・仕様
  • HDC-U500のレビュー
  • HDC-U500のクチコミ
  • HDC-U500の画像・動画
  • HDC-U500のピックアップリスト
  • HDC-U500のオークション

HDC-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • HDC-U500の価格比較
  • HDC-U500のスペック・仕様
  • HDC-U500のレビュー
  • HDC-U500のクチコミ
  • HDC-U500の画像・動画
  • HDC-U500のピックアップリスト
  • HDC-U500のオークション

『分解 及び 認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-U500」のクチコミ掲示板に
HDC-U500を新規書き込みHDC-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

分解 及び 認識について

2008/05/22 14:02(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-U500

クチコミ投稿数:10件

初めて書き込みさせて頂きます。
このHDDを08年末頃に購入し使用しておりましたが 誤って1mくらいの所から落下させてしまい電源ケーブルの差込み口が ひん曲がってしまいました。
そして一応起動するか確認しましたところ通常通りに起動し認識しましたので データをすぐ移動させて 放置しておりました。
ところが 価格.comの中で 分解して内蔵型にして使用されているなどの書き込みを見て少し興味をそそられ、小生のデスクトップの空ベイも有りましたので 初心者なりに調べて分解し内蔵してみました。

電源ケーブルも空が有ったので差込みし SATAケーブル(青色)だけ購入して取り付けたら認識してくれデータの移動も特に何も起きずにいました。
そこで ここからが本題です。
現在使用のPCは WinXP PRO のサービスパック2ですが Vistaってどんなのかと興味を持ちVistaの Ultimate をパッケージ購入してみてダブルブート(クリーンインストール)をしてみました。

インストールや動作は問題ないのですが なぜかインターネットに接続が出来ません。
プロバイタ?は GYAO光に入っていまして付属のCDで環境設定しようとすると『有効なLANカードがありません』と出ます…
色々とPCメーカーなどに問い合わせてみましたが当たり前のごとくサポート外ですと 断りながら イーサネットドライバをダウンロードしてみたら良いかもと行って見ましたがやはり繋がりませんので どなたか妙案をご教授頂けるならと思い質問させて頂きます。
あまりにも知識がなさすぎて…すいませんが宜しくお願い致します。

環境
OS
Windows XP Professional 正規版
PC
Lenovo製
ThinkCentre M57 (NO.6010A14)
インテル Core™2 Duo プロセッサー E6550 2.33GHz
イーサネット
10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T(Wake on LAN対応)オンボード
拡張ストレージベイ
3.5型×3(空2)、5.25型×2(空1)

です、宜しくお願い致します。

書込番号:7840532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/05/22 14:13(1年以上前)

すいません。
購入は07年末です、訂正いたします。

なおフォーマット(NTFS)を済ませてからVISTAをインストールしております。
宜しくお願い致します。

書込番号:7840554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/05/22 17:43(1年以上前)

XPのデバイスマネージャか↓のソフトで足りないモノをリストアップし、
ネットでVista用ドライバを探しまわる。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

書込番号:7841050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/05/22 22:26(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
早速リストアップして行動に移りたいと思います。
感謝いたします!

書込番号:7842185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/23 12:13(1年以上前)

すいません…
調べてみましたが…
ネットワーク アダプタ関連だけを探せば事足りるのでしょうか?
ど素人の質問で申し訳ございません…

書込番号:7844085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/26 10:07(1年以上前)

Hippo-cratesさん ありがとうございました。

IBMよりVISTA対応イーサネットドライバーを他のPCでダウンロードして該当PCへインストールしましたら現在稼動し VISTAでもネットが繋がるようになりました!
ありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:7857142

ナイスクチコミ!0


teto5さん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/26 16:27(1年以上前)

質問に質問なんですが、同様の事態が起きてしまいました。私の場合は同様に差し込み口が曲がってしまったのですが、データが取り出せず、うまく分解できません。無理やり上の少し開いたスペースからアルミをぐいっとあけてよいでしょうか。元にはもどらなそうですが。

書込番号:7858005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/31 11:08(1年以上前)

teto5さん!こんにちは

返信が遅くなり申し訳ありません。
電源の差込み口がある側面板(白色の短い方)ははめてあるだけですので、外す場合は上面から外します。
外すと言っても薄っぺらいマイナスドライバーなどでコジるしかありません。
両端から30mmの所と真中付近で止まっています。
ですからドライバーを両端の一番すみっこに突っ込んで少しずつクイッ…クイッ…っと持ち上げて外しますが…少なからず爪の何本かは折れてしまいます。
下側も同様です、本体に食い込んでいるようで なぜか同じようにしないと外れませんでした。私の場合は初めから内蔵もしくはケースなしで使うつもりでいたので特に気にせずバラバラにしましたので また組上げられるかは判断しかねますので くれぐれも自己責任で作業してくださいね。m(_ _)m

書込番号:7877642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/31 12:14(1年以上前)

それから…
分解してからデータを取り出すとかの方面の話は ココのサイトの常連の方たちが良く知っておられるとは思いますのでどれがベストな方法かは分かりませんが私がteto5さんと同じ立場なら分解後にSATAケーブルのみ購入してPC内に余っているIDEコネクターとつなげPC起動後に中のデータを救済します。
私は全く無知であったので、ココの過去ログなんかで調べてどうにかこうにか今は上記の方法で稼動しています。
ただ…

私のように
1、試しに分解してみたい…
2、過去ログに書かれているように シンプルな構造で動いており その壊れた部品の交換も簡易に行なえそうなら交換して起動させてみたい…
3、起動できたなら パーティションで分割してVISTAを試してみたい…(ホント試してたまにネットしているだけです、メインはXPかimacでやってます)

と思っただけなので動機が大した意味の無い事でしたので気軽にやってみましたが…

teto5さんがしたいのは あくまで元に戻したいのですよね?
であれば…
有償でメーカー修理の方が良さそうな気がするのですが…
どこまでの修理?をお望みかで話は変わってくるとも思いますので、また良ければ その後の経過なんかをお聞かせください。

こんなパーツもありますけどね…
http://www.century.co.jp/products/s-razoku/craisu2.html

書込番号:7877907

ナイスクチコミ!0


teto5さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/02 10:09(1年以上前)

とりあえず、アルミの部分をまずはずすしかないだろうと接着剤がついていたのをひっぺがし、そのあとは、やはりプラスチックのつめが一部折れたりしてこじあけました。データさえとれればいいと思っていたので。3ヶ月のプログラムを書いていろいろ実行した努力が。。。だったのですが、ケーブルでデータはこわれてなかったようですい出せました。HDDは内部のディスクにしてしまおうかと思っています。Real sync というフリーのミラーリングソフトを使ったら、そのときだけバックアップとってくれたのですが、それ以降とってくれなくてほっておいたらこのようなことになってあせりました。ありがとうございました。

書込番号:7886525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/02 11:30(1年以上前)

teto5さん こんにちは

こちらこそ 素人ですので大した助言も出来ずにすいませんでした。

書込番号:7886741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-U500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows8.1に対応しますでしょうか。 4 2015/09/24 20:31:07
Windows7に対応していますか? 2 2009/12/11 3:08:02
9980円!10台限り 0 2008/06/20 21:46:11
分解 及び 認識について 10 2008/06/02 11:30:26
スピンアップ時の音について 3 2008/06/02 11:52:23
価格高騰 10 2008/04/13 22:26:30
地デジ録画について 2 2008/03/23 19:56:04
対応OSのことですが 2 2008/03/22 23:42:39
耐久性って・・・? 6 2008/03/18 15:10:24
アルバムソフトの移動 1 2008/03/24 10:07:42

「IODATA > HDC-U500」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-U500
IODATA

HDC-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

HDC-U500をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング