『こんなものでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800

容量:250GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HDH-U250SRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDH-U250SRの価格比較
  • HDH-U250SRのスペック・仕様
  • HDH-U250SRのレビュー
  • HDH-U250SRのクチコミ
  • HDH-U250SRの画像・動画
  • HDH-U250SRのピックアップリスト
  • HDH-U250SRのオークション

HDH-U250SRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月中旬

  • HDH-U250SRの価格比較
  • HDH-U250SRのスペック・仕様
  • HDH-U250SRのレビュー
  • HDH-U250SRのクチコミ
  • HDH-U250SRの画像・動画
  • HDH-U250SRのピックアップリスト
  • HDH-U250SRのオークション

『こんなものでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDH-U250SR」のクチコミ掲示板に
HDH-U250SRを新規書き込みHDH-U250SRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

こんなものでしょうか

2007/03/19 23:03(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDH-U250SR

クチコミ投稿数:858件

こちらのクチコミを見て買入した初めての外付けHDDです。

ノートPCに繋いだHDH-U250SRの電源を入れると頻繁にPCの
冷却ファンが作動するようになりました。
タスクマネージャーを起動させて確認したところCPU稼働率は
電源OFF時は平均10%で電源ON時は平均60%となっています。
PCはdynabookでしてファンの音が結構気になるので必要時のみ
電源を入れるようにしようと考えてますが、このような現象は
普通のことなのでしょうか?

書込番号:6135611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/03/19 23:19(1年以上前)

う〜ん、ちょっと原因は分かりませんが、ワクチンソフトの設定やシステム復元の設定はどーなっていますか?
外付けHDDはUSB接続ですから、外付けHDDにアクセスしている状態ではシステム負荷率が上がります。
ワクチンソフトが定期的に外付けHDDを検査している、あるいはシステム復元が外付けHDDを監査しているのかもしれません。

書込番号:6135701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件

2007/03/20 00:28(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、早速のアドバイスありがとうございます。

「システム復元の設定」はすべてのディスクで設定値が最大に
なっていたので一旦全てを無効にしてみましたがCPU使用率には
目に見える変化はありませんでした。

そこでNorton Internet SecurityのAuto-ProtectをOFFにしてみ
たところCPU使用率が極端に落ちました。
どうもこちらの設定が原因のようです。

でもこちらを外してしまうことはできませんし、なにか安全でしかも
軽くできるような折衷的設定があれば良いのですが‥

書込番号:6136121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/03/20 03:50(1年以上前)

任意のドライブをAuto-Protect対象から外すことはできないのですか?
私はワクチンソフトのことはよく分からないのですが、任意のドライブを検査対象から外すことはできると思いましたが…。

書込番号:6136540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2007/03/20 09:16(1年以上前)

たびたびのアドバイスありがとうございます。

マニュアルは捨ててしまったので(毎年変わるし難しいので読んだ
ことがない)暗中模索でいろいろやってみて、以下の操作でCPU使用
率をとりあえず平均3%まで下げることができました。
ただし、この状態で問題がないのか疑問ですが…

「ウイルスとスパイウェアの防止オプション」
         ↓
「リアルタイム保護」の「全般の設定」
         ↓
「リムーバブルメディアの挿入時にスキャンしてブートウイルスが
いないかを調べる」のチェックマークを外す

問題があるようでしたらご指摘ください!

書込番号:6136855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDH-U250SR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵HDDについて 2 2009/06/25 22:41:10
衝撃に強いですか? 5 2007/10/26 10:28:00
休止状態(スタンバイも) 8 2007/07/24 23:09:35
ファイルシステムについて 5 2007/07/17 23:54:37
パーテーションについて 6 2014/11/18 12:50:51
HDDロック 2 2007/05/11 22:30:25
勢いで購入しました。 2 2007/04/29 0:42:40
HDL-G***Uでの省電力機能 1 2007/03/31 0:44:06
こんなものでしょうか 4 2007/03/20 9:16:24
懲りずにIOPLAZAのアウトレットで購入 0 2007/03/13 0:24:35

「IODATA > HDH-U250SR」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDH-U250SR
IODATA

HDH-U250SR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月中旬

HDH-U250SRをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング