『Vista対応してない へぼ(?) HDです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,500

容量:320GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HDH-U320SRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDH-U320SRの価格比較
  • HDH-U320SRのスペック・仕様
  • HDH-U320SRのレビュー
  • HDH-U320SRのクチコミ
  • HDH-U320SRの画像・動画
  • HDH-U320SRのピックアップリスト
  • HDH-U320SRのオークション

HDH-U320SRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • HDH-U320SRの価格比較
  • HDH-U320SRのスペック・仕様
  • HDH-U320SRのレビュー
  • HDH-U320SRのクチコミ
  • HDH-U320SRの画像・動画
  • HDH-U320SRのピックアップリスト
  • HDH-U320SRのオークション

『Vista対応してない へぼ(?) HDです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDH-U320SR」のクチコミ掲示板に
HDH-U320SRを新規書き込みHDH-U320SRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Vista対応してない へぼ(?) HDです

2007/09/14 00:13(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDH-U320SR

スレ主 kazu-desuさん
クチコミ投稿数:11件

HDDロックを始めとする、IO-DATAならではの付属ソフトが
Vista対応されないへぼ(?)HDです。

正式にVista対応しないとの回答もありました。

----------------------------------------------------

 この度は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

 お問い合わせいただきました件についてですが、HDH-USRシリーズはWindowsVista環
境でご利用いただくことは可能でございます。ただ、大変申し訳ございませんが、HDH-
USRシリーズとHDDロックとの組み合わせは、WindowsVistaには対応しておりません。
(今後も対応予定がございません。)

 ご希望に添えない回答となり、誠に申し訳ございませんが、ご了承の程お願い申し上
げます。

書込番号:6751996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/14 00:15(1年以上前)

「へぼ」といえば「へぼ」だと思いますが、対応していない以上どうしようもないと思います。

対応していると思い込んで購入してしまったのでしょうか?

書込番号:6752011

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu-desuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/14 00:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

経緯をお話ししますと、
・購入時期はWindows Vista発売後
・購入前にサポートに電話で確認したところ、"対応予定" との回答あり。

まあ信じきって買ってしまった私に非があるんですが、理解はしてますが、
納得はしてません。

へぼ は適切な表現ではなかったですね。

書込番号:6752028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/09/14 00:29(1年以上前)

HPにOS対応の可否がでてますけど。
http://www.iodata.co.jp/prod/storage/hdd/2006/hdh-usr/index.htm#04
それと発売日が2006年11月だし(Vistaは2007年1月)

書込番号:6752066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/14 00:38(1年以上前)

「対応予定」は「予定」でしかないということですね。

予定=確定ではなく、「正式対応」してから買わないといけない、という情報として有効だと思います。

書込番号:6752100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/14 01:21(1年以上前)

kazu-desuさん  こんにちは。

メーカーが違いますが、2006年末か2007年初位?に、付属ソフトのVISTA対応の件で問い合わせたことがあります。
対応時期は遅くなりましたが、結局対応されました。
メーカーの考え方が出ますね。

書込番号:6752248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/10/09 03:26(1年以上前)

対応可能か?という問題もあるのですよね。
特にドライバはハードウェアに近いところがあるので、Vistaのように突然大幅に扱いや構造が変わった場合、対応したくても出来ないハードウェアも出てきます。
後は、社内での対応コストが販売に結びつくのか?という予測にも寄りますが。
同じような機能が他社で存在している場合は、営業的に却下された可能性はありますが、もしかすると他の原因で対応できていない可能性もあります。

流石に対応するといった製品がきちんと対応しないというのは厳しいですけども。

書込番号:6847612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/15 16:41(1年以上前)

私も買ってしまいました
VISTA対応を謳うなら添付ソフトも全て対応させるべきでは、中の説明書やシールに小さく一部対応してませんでは、添付ソフトも購入の資料としている者には、まるで詐欺のようです。
箱にVISTA対応シールが貼ってあれば安心して買ってしまうじゃないですか、
表にも小さいシールで添付ソフトは一部対応してませんでは…、あんな小さくちゃ年寄りには見えません。
大きくソフト一部対応と書いて内容も記載すべきだと思います、
VISTAも出てから大分たったと思いますから、CDも対応済みの物を入れてくれてもいいと思いますし、対応していても全部アップデータばかりでとても面倒です。

書込番号:6986773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDH-U320SR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDH-U320SR
IODATA

HDH-U320SR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

HDH-U320SRをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング