『徹底検証』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

HDC2-U1.0

設置面積が小さく狭い場所でも設置できる外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は30,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,500

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC2-U1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC2-U1.0の価格比較
  • HDC2-U1.0のスペック・仕様
  • HDC2-U1.0のレビュー
  • HDC2-U1.0のクチコミ
  • HDC2-U1.0の画像・動画
  • HDC2-U1.0のピックアップリスト
  • HDC2-U1.0のオークション

HDC2-U1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • HDC2-U1.0の価格比較
  • HDC2-U1.0のスペック・仕様
  • HDC2-U1.0のレビュー
  • HDC2-U1.0のクチコミ
  • HDC2-U1.0の画像・動画
  • HDC2-U1.0のピックアップリスト
  • HDC2-U1.0のオークション

『徹底検証』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC2-U1.0」のクチコミ掲示板に
HDC2-U1.0を新規書き込みHDC2-U1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

徹底検証

2008/07/07 17:35(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC2-U1.0

クチコミ投稿数:26件

2T程度のハードディスク増設を考えています。私にとって安い買い物ではないので今回は徹底検証したいと思います。3年ほど前に当時ファンレスが新しかったHDH-USRシリーズを4点買いました。しかし思った程の放熱力はなく1台は一年程で壊れてしまいました。残る3台も一年中扇風機をつけていないと危険温度まで到達してしまいます。バファローのHD-HSU2シリーズも3台買いましたがこちらはオプションでつけたOPファンのおかげでなんとか今は正常に動いています。
さて本題ですがこのHDC2-U1.0の冷却機能はファン付のモデルと同じ位の機能を満たしているのでしょうか?メーカーのページでは高冷却をうたっていますが本物でしょうか?
そうかもう少し値段のはるファン付のモデルにすべきでしょうか?しかしバファローのOPファンはおもちゃっぽくて1Tの放熱に耐えられるか心配です。
ハードディスクケースを買って内蔵のハードディスクを入れるという方法もあります。その事によるメリット、デメリットは何でしょうか。ディスクの長寿命化を考えた場合正解はどれなのでしょうか?アドバイスお願いします。

書込番号:8043545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2008/07/08 09:16(1年以上前)

>sound pantherさん

購入ポイントは、耐久性ですかね。となると、冷えることが重要かと
思います。

レビューにも書かせていただきましたが、確かにメーカページでは、
高冷却をうたっていますが、あまりアクセスしない分であれば問題
ないですが、アクセス頻度が高いと心配になるほど高温になります。

私は静音性重視なので、今までファン付きを選択肢から外してきまし
たが、耐久性重視ならファン付きのモデルを選ばれる方がよいかと
思います。アイオーもバッファローも昔は、ファンなしをPRしていた?
感じがありましたが今は両社ともファンありを採用している機器が
多いです。

>しかしバファローのOPファンは

バッファローのハードディスクのファンが取り外しができるというのは
賢いですね。ファンって寿命が1年ぐらい?ってよく聞くので、壊れたら
それだけ交換すればよいので便利そうです。

ハードディスクケースの件は、あまり詳しくないので他の方からの
コメント希望です。

ご参考までに。

書込番号:8046634

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/07/09 21:00(1年以上前)

sound pantherさん

自分もこの機種に魅力を感じているのですが、ファンレスということで購入をためらっています。
IO-DATAの場合、最新主力モデルはファンレスが主流になっていますね。
それを考えると、耐久性も問題なしなのかなとも思います(ダメなものは発売しないでしょうし)

今はバッファローのHD-HSU2シリーズにオプションのファンを付けて使用していますが、
この製品はとても快調でやはりファン付きに魅力を感じるのも事実です。

書込番号:8053370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/07/09 21:24(1年以上前)

私も3年ほど前にI-Oのファンレスは問題ないと思って購入して痛い目にあいました。
又現在でも内蔵のハードディスクを入れるケースはほとんどの場合大きなファンを持っています。あれからファンレスの中身がどれだけ進歩したか、使用している人に聞いてみたいです。
ただしI-OのファンレスモデルでもHDH-U300は全く問題なく現在も快調に動いています。

書込番号:8053515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC2-U1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブとして認識されなくなった 2 2011/01/10 11:25:54
OS丸ごとミラーリングは可能か?? 19 2010/12/01 0:38:34
ヤマダLABIで現金特価19980円 1 2009/02/15 0:03:46
HDDの交換について 1 2009/04/20 0:33:03
省電力機能が効かない 5 2008/08/02 21:28:13
徹底検証 3 2008/07/09 21:24:42
HDC2-U2.0にグレードアップ? 2 2008/06/27 18:19:12

「IODATA > HDC2-U1.0」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC2-U1.0
IODATA

HDC2-U1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

HDC2-U1.0をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング