『認識しないこと鬼のごとく』のクチコミ掲示板

2006年11月14日 登録

LaCie Big Disk 1TB 300966J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 LaCie Big Disk 1TB 300966Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jの価格比較
  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jのスペック・仕様
  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jのレビュー
  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jのクチコミ
  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jの画像・動画
  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jのピックアップリスト
  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jのオークション

LaCie Big Disk 1TB 300966JLaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月14日

  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jの価格比較
  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jのスペック・仕様
  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jのレビュー
  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jのクチコミ
  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jの画像・動画
  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jのピックアップリスト
  • LaCie Big Disk 1TB 300966Jのオークション

『認識しないこと鬼のごとく』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie Big Disk 1TB 300966J」のクチコミ掲示板に
LaCie Big Disk 1TB 300966Jを新規書き込みLaCie Big Disk 1TB 300966Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

認識しないこと鬼のごとく

2007/05/29 23:01(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie Big Disk 1TB 300966J

クチコミ投稿数:3件

PCにつなげると、はじめは認識したのです。
そのため、多くの動画などを保存していました。
ところが、1か月ほどして、掃除するために、1度USBはずしたんです。
すると・・・・・
もう1度つなげても認識しない!
この製品は、1度ドライバをいれても、つなげるたびにドライバをいれなおすタイプのようで、そのたびにドライバ更新がいります。
なのに、はじめは自動でインストールされたドライバが反応しない!
おかげで中にいれた大量のデータがパァです。
こんなことなら、はじめから故障しておいてくれよ・・・と
メーカーのHPも見ましたが、非常に不親切なつくりで分かりにくいです。
ドライバをいれようと思って、HPにいきましたが
肝心のドライバがない!
代わりにバックアップのためのドライバとかがありましたが
それ以前に製品につながらないんだから><
メーカーの対応もまじでクソ!
買って1か月の故障なのに、メールではHP見ろとかの最低対応
電話しようとしたら、電話は2100円かかりますとかもうね・・・
不良品つかませて小銭かせぐ作戦としか思えませんよ
最低のメーカー
安物買いの銭失いとはこのこと
そして、データも失います
人生オワタ

書込番号:6384668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件

2007/05/29 23:09(1年以上前)

>おかげで中にいれた大量のデータがパァです。

自業自得です。
バックアップとってないのはユーザーの責任です。


>メーカーのHPも見ましたが、非常に不親切なつくりで分かりにくいです。

購入前に調べればわかること。
そういうメーカーの製品をあなたの意思で購入したんです。


>買って1か月の故障なのに、メールではHP見ろとかの最低対応
電話しようとしたら、電話は2100円かかりますとかもうね・・・

そういうメーカーを選んだのはあなたです。




自分の判断ミスを責めるべきでしょう。

書込番号:6384708

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/29 23:17(1年以上前)

メーカーサイトからドライバのダウンロードが出来ないのは災難でしたね。
知人のPCに取り付けてHDDからドライバをUSBにでもコピーするしか方法はなさそうですね。
しかし題目は現在の大河にもじって引き付けられてしまいました。(^o^)/

書込番号:6384751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/05/31 18:55(1年以上前)

>>チキンれ〜さ〜

医療ミスとかあっても
そういう病院を選んだのはあなたです

事故にあっても
事故が多い道であることは調べればわかります
そこを通過したのはアナタです

民法上では1年の保障があることとか知ってますか?
チキン君の言い分だと、無法地帯ですな
というか、煽りのために、カキコしたんですかね
暇ですね^^


>>chaolanさん

メーカーサイトからコピーできないのは災難でしたTT
ドライバを常に更新するタイプは
ドライバをどこかにおいておかないときついですね
いい勉強なりましたよ〜

書込番号:6390084

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/11 12:02(1年以上前)

http://www.lacie.com/jp/support/faq/faq.htm?faqid=10285

Webにこういうの載ってましたけど試しましたか?

書込番号:6522535

ナイスクチコミ!2


ぽんTAさん
クチコミ投稿数:31件

2007/07/26 09:24(1年以上前)

お気の毒に・・・

ハードが壊れるのは仕方なくてもデータがなくなるのは痛いですね。

「初回の接続が認識される」と言う条件でしたら
近場のネット喫茶でドライブからデータを救出と言うのもひとつの手かもしれません。

書込番号:6577810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/05 21:41(1年以上前)

今年元旦に購入して、初日から故障。
メールで問い合わせると、「交換に応じる」との事でした。
購入した後でクチコミ見ると、悪評だらけ・・・。
面倒くさくて、交換もせず、壊れたまま放置しています・・・、あ〜損損。

書込番号:6720014

ナイスクチコミ!0


toyi7さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 LaCie Big Disk 1TB 300966JのオーナーLaCie Big Disk 1TB 300966Jの満足度4

2007/09/23 20:03(1年以上前)

うまく再認識できました。
Abnormal_endさん ありがとう。以下に コピペ

しかし 留守録や たとえ電源off中でも 時には認識しなくなり AR71DBの留守録再設定は必要。他のデスクではどうですか。

<umaSupport & Downloadsよくある質問
プリントアウト用


Big Disk がマウントしない、もしくは検出されません。Mac のシステムプロファイラ、もしくは Windows のデバイスマネージャには TUSB6250 Boot Device という名前で Unknown としてリストされています。

以下をお試し下さい:



ドライブに接続されているすべてのケーブルを外します。

まず AC アダプタのケーブルを先に接続し直します。

次に、USB ケーブルをドライブ側にまず接続し、コンピュータ側を後から接続し直します。
上記で問題が解消され、ドライブが正しく認識されるようになるようになれば、この問題の原因はハード的な障害ではなく、不適切な終了またはアンマウント (「安全な取り外し」をせずに接続解除する) 等が原因であると想定されます。今後は、同様の症状になった場合は USB インターフェースのバスリセットを上記の通り行い、問題を解消して下さい。>



書込番号:6789803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie Big Disk 1TB 300966J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売中止してほしい。 6 2016/07/26 7:30:49
やめた方がいい 3 2008/11/15 18:29:00
認識しないこと鬼のごとく 7 2007/09/23 20:03:11
中身はHGST? 7 2008/03/27 12:17:55
しかも5,000円ダウン・・・ 2 2007/01/03 20:58:54
初日から・・・ 2 2007/05/20 1:36:33

「LaCie > LaCie Big Disk 1TB 300966J」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

LaCie Big Disk 1TB 300966J
LaCie

LaCie Big Disk 1TB 300966J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月14日

LaCie Big Disk 1TB 300966Jをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング