外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DIU-80G
みなさんこんにちは。
DIU-80Gですが,購入して半年もたたないのにある日突然異音がして,全く認識も出来ない状態となりました。(つまりHDが死にました。)
HDDにクラッシュは付き物なのですが,特に乱暴に使ったわけでもないのにある日突然壊れたので,これから購入する人への参考になればと思い書き込みました。
なお壊れたドライブのメーカーですが,壊れた後は全くアセス出来なかったので,チェックできませんでしたので不明です。
DIU-80Gを修理センターに送ったのですが,「データを消去する際は事前に連絡ください」と言っていたのにもかかわらず,何の断りもなく勝手にドライブ交換さそれてしまい,データも無くなってしまいました。(元々バックアップ用だったので実害は少ないのですが)。せめてお詫びの手紙を入れるとか,ドライブ交換の明細(旧ドライブ・新ドライブのメーカー名)等は最低限の礼儀と思うのですが。メーカーのサポートってこの程度なんですね。
これから購入する方は参考になればと思います。
書込番号:1083528
0点
2002/11/23 12:58(1年以上前)
ここのは放熱のことを全然考えていないから、経年劣化を進めているようなものです。まるで時短モード。すぐに壊れるのは当たり前だな。
書込番号:1084482
0点
全くアクセスも出来ないと自分が確認したのだから、消去もなにもないと思います。
部品の詳細名称まで書く必要もないでしょう。
スペック満たした状態に復帰できれば修理は完了したことになるのですから。
勝手な思い込みで創造した礼儀などを相手に押し付けるのは止めた方がいいです。
書込番号:1084554
0点
2002/11/23 18:11(1年以上前)
>これから購入する人への参考になればと
何を参考にすれば良いのでしょうか?
きちんと対応してくれたのでしょ?
書込番号:1085042
0点
2002/11/26 00:30(1年以上前)
旧ドライブ・新ドライブのメーカー名が知りたかったのは,壊れた中身のドライブかを知ることによって,消費者として次に買うときはココのドライブ(中身)は買わないとか選択できたものの,それも出来なくなってしまった。また同じドライブだったらまたすぐ壊れるのではないかと思ったり,故障原因が不明では,安心して利用できないです。
そういうことを言いたかったのです。その様なことを気にしない方は,問題ないのかもしれません。
何をもってちゃんと対応してくれたかや,「礼儀」については立場によっていろいろな意見があると思います。
書込番号:1089829
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DIU-80G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2003/02/17 20:00:22 | |
| 2 | 2003/01/19 17:43:59 | |
| 0 | 2003/01/14 20:36:08 | |
| 0 | 2002/12/22 22:39:28 | |
| 4 | 2002/11/26 0:30:32 | |
| 2 | 2002/06/07 0:32:18 | |
| 2 | 2002/05/16 18:14:26 | |
| 11 | 2002/05/03 7:33:19 | |
| 2 | 2002/04/17 12:04:09 | |
| 0 | 2002/04/12 14:52:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






