『スキルのある方教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

容量:40GB 回転数:5400rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PH40U2/UCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PH40U2/UCの価格比較
  • HD-PH40U2/UCのスペック・仕様
  • HD-PH40U2/UCのレビュー
  • HD-PH40U2/UCのクチコミ
  • HD-PH40U2/UCの画像・動画
  • HD-PH40U2/UCのピックアップリスト
  • HD-PH40U2/UCのオークション

HD-PH40U2/UCバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月下旬

  • HD-PH40U2/UCの価格比較
  • HD-PH40U2/UCのスペック・仕様
  • HD-PH40U2/UCのレビュー
  • HD-PH40U2/UCのクチコミ
  • HD-PH40U2/UCの画像・動画
  • HD-PH40U2/UCのピックアップリスト
  • HD-PH40U2/UCのオークション

『スキルのある方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PH40U2/UC」のクチコミ掲示板に
HD-PH40U2/UCを新規書き込みHD-PH40U2/UCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スキルのある方教えてください。

2006/10/08 06:21(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PH40U2/UC

クチコミ投稿数:2件

ノートパソコン(WinPro HDDはNTFS)売却のため当機のハードディスクと入れ替えることにしました。データの移行が面倒だったり、情報漏洩などを考えたためです。
当機から取り出したHDDはノートパソコンに取り付け、リカバリーソフトによって再セットアップできました。しかし、ノートパソコンから取り外し当機に入れ、別のパソコン(WinHome HDDはNTFS)につなげても認識しません。

詳しく書くとデバイスマネージャー上でクエスチョンマークが出ます。
WinXPでNTFS(別のパソコン)と言う環境であったらUSBに繋げれば問題なく使えると思っていたので
どうすればいいのかわかりません。それとも当然なのでしょうか?

書込番号:5517328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件

2006/10/08 09:16(1年以上前)

電源はどうされてますか?
USBバスパワーのみで使用すると、電流不足で正常動作しない事が多々あります。

USBバスパワーの規格で、500mA以上は流せられません。
(一部のUSBホスト製品では可能なのもありますが…)
ポータブルHDDの消費電流が500mA以上を超える場合、
・HDDが巧くスピンアップ出来ない状態になる
・内蔵の変換基板への電源供給が不安定になり、変換基板が誤動作する
等により、PCからは正常に認識されなくなります。

書込番号:5517585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/10/29 21:29(1年以上前)

私も同じようにこの製品のHDを乗せ変えて使用しようと
してみたのですが、「HDD LOADER USB2.0-IDE Bridge」という
ドライバーを要求され、結局導入がうまくいきませんでした。
メーカーのHPでもWIN98に関するドライバー提供は
ありますが、2000・XPについてはなにもしなくても
使用可能・・・というスタンスのようです。

そもそもメーカー保障外の使用方法ではありますが
なにか逃げ道はないものでしょうか?

書込番号:5584211

ナイスクチコミ!2


mic2000さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/22 19:02(1年以上前)

簡易的ですが、動作しましたのでご報告します。
ちょっと改造が必要ですが。

http://marick-marick.blogspot.com/2008/07/hddloaderusb20-ide-bridge.html

書込番号:8113198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PH40U2/UC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキルのある方教えてください。 3 2008/07/22 19:02:33
故障しました 2 2007/12/06 23:43:58

「バッファロー > HD-PH40U2/UC」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PH40U2/UC
バッファロー

HD-PH40U2/UC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月下旬

HD-PH40U2/UCをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング