『付属のCD-ROMから起動出来ない』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

HD-HES1.0TU2

[HD-HES1.0TU2] 「TurboUSB」機能を備えたUSB外付型HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-HES1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

HD-HES1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • HD-HES1.0TU2の価格比較
  • HD-HES1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-HES1.0TU2のレビュー
  • HD-HES1.0TU2のクチコミ
  • HD-HES1.0TU2の画像・動画
  • HD-HES1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-HES1.0TU2のオークション

『付属のCD-ROMから起動出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HES1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-HES1.0TU2を新規書き込みHD-HES1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のCD-ROMから起動出来ない

2010/09/27 01:48(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HES1.0TU2

クチコミ投稿数:46件

マザーボードの説明書通りに、最初に見るドライブをCDROMに変更した後、再度立ち上げしたんですが、CD-ROMドライブランプが点灯するものの、スルーしてしまい、結局HDDを見てしまい、普通にWindows XPで立ち上がってしまいます。

再度BIOSの中を確認したんですが、確実にCDROMになっていました。

付属のCD-ROMで立ち上げた経験の方、どのようにやったのか教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:11975547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/27 01:55(1年以上前)

こんばんは
>再度BIOSの中を確認したんですが、確実にCDROMになっていました。
 OSのインストールですかね? なら CDドライブにディスクを入れて再起動してください

書込番号:11975563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/09/27 02:34(1年以上前)

おじゃる999さん、こんばんは。

付属のユーティリティCD-ROMはブータブルタイプではないようですよ。Acronis True Image LEも「Windowsを起動したま まバックアップを作成できます。」と記述がありますので、インストールしての使用が前提なのでは?

書込番号:11975628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/27 08:01(1年以上前)

付属のディスクからBOOTで何をなさろうと?
というかそのディスクからはBOOT出来ません、インストールして使うソフトです。

書込番号:11975932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/27 08:13(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん 

>OSのインストールですかね? なら CDドライブにディスクを入れて再起動してください

スレ主さんは、
<付属のCD-ROMで立ち上げた経験の方>←OSのインストールなんて何処に書いてます?
<再度立ち上げしたんですが>←再起動した、と書いてあるけど。
ま、いつものことだけど的ハズレなレスはしないでね、話をややこしくするだけだから。

書込番号:11975958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2010/09/27 23:23(1年以上前)

フォア乗りさん、ピンクモンキーさん、早速のレスありがとうございます。

「ブータブルタイプではないようですよ。」が正解みたいですね。

 そうなると不思議なのが、箱の裏を見ると、「守る」の枠の中に、「OS・データが壊れた時は」とあり、

@本製品(BUFFALO HD-HES1.0TU2)を接続します。

A添付CDからパソコンを起動
 ※起動方法については、パソコンの機種によって異なる場合があります。

B本製品からまるごと復元完了!!

 と印刷されています。

 私は、ここのAの「添付CDからパソコンを起動」を見て、てっきり、CDROMで立ち上げ、
HDDのフォーマットやパーティションなんかをし直した後、
この外付けHDDからまるごとコピーして復元できるものとばかり解釈していました。

 現在、1つの内蔵HDDを2つのパーティションで区切り、C、Dドライブとして使っています。
しかし、Cドライブの空き容量が556MBと少なくなったので、C、Dドライブの割合を変更しなおすか、パーティション分割せずにCドライブのみでやろうと考えました。

 Windows上のプログラムでCドライブのパーティションを操作する事は出来ないはずだし、どうしたものか。

 ところで、この箱に印刷してある「OSが壊れた時は」の場合、いったいどうやって、復元するのか疑問です。
(OSがこわれているのだから、インストールしてあるソフトは使えないし、BOOTでダメなら、どうやって「Acronis TrueImage LE」を使うのだろう?)

書込番号:11979546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/27 23:57(1年以上前)

こちらに↓

http://www.backup.x0.com/le_up_bootcd.html

「添付CDからパソコンを起動」
確かに表現に問題がありますね。
正確には「添付CDを使ってブータブルCDを作成します」ですね。
とにかく“ソフト”としてインストールしなければなりません。
私は3年ほど前に使ったことがありますが、使い方をもうすっかり忘れてしまいました。
何故かといと・・・・あまり価値を見い出せなかったもので。
バックアップはそれ用HDDを別に搭載して、手動ミラーリング?です(笑)
OS用HDDが壊れた時は、あっさり諦めてHDDを新調してOSはクリーンインストールですね。
使いやすいソフトかどうか、どちらかと言えば使い難いです。

書込番号:11979770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/28 00:46(1年以上前)

スレ主さん こういう簡単な物もありますよ 
 4000円以下だったと思います ご参考までに

http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-2235s.html

書込番号:11980024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/10/11 11:33(1年以上前)

 akutokugyousyani..tencyuu..さん、こんな機器があるとは知りませんでした。

 シンプルに2つHDDを挿し込んでまるごとコピーするのは一番楽な方法ですね。

書込番号:12042892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/10/13 13:31(1年以上前)

 ここのレスを参考に「Acronis True Image LE」を使ってハードディスクの入れ替えをしようとしましたが上手くいきませんでした。
以下の手順でやりました。

1.「Acronis True Image LE」を使って現在のC、Dドライブを外付けHDDにバックアップ
2.「Acronis True Image LE」を使って、ブータブルCDを作成。
3.新HDD(日立500GB)をNTFS形式でフォーマットする。
4.マスタHDD(80GB)を外し、新HDD(日立500GB)をマスタにする。(IDE接続変更)
5.作成したブータブルCDでパソコンを立ち上げる。「Acronis True Image LE(完全)」
6.「復元」を選択、復元元を外付けHDD、復元先をCドライブに選択、以後いろいろと指示を聞かれたまま(訳がわからない内容が多くあった)入力し実行。(約35分)
7.「終了」を選択すると自動的に電源が落ちた。
8.マザーボードの1st BOOTをHDDにし、パソコン立ち上げたものの、Cドライブを認識せず、エラーのままになる。
9.諦めて、マスタ新HDD(日立500GB)を外し、旧HDD(80GB)をマスタにする。(IDE接続変更)
10.元に戻る。

 時間もかかり、諦めてパソコンショップに行き、やりたい事を伝えると「付属CDはデータのバックアップには向いているものの、OSを含んだハードディスクだと中身がパソコン個々に微妙に違ったり、単純でないので上手くいかない事が多く、メーカーに連絡してもソフト会社に聞いてくださいとなりがちですし、ソフト会社も日本の代理店という事で突っ込んだ内容は対処出来ない事も多いそうですね(付属ソフトの場合)」との事。

 おまけだから仕方ないにしてもBUFFALOには箱の裏に印刷されている「OS・データが壊れた時は」の「OS」の文字は消して貰いたかったなぁ、あの印刷だと単純に3手順で復旧できそうに見える。

 結局ショップ店員さんからソフトを選んでもらい「AOS ハードディスク入れ替え12 PRO」を購入。

 IDEはマスタ旧HDD(80GB)、スレイブ新HDD(日立500GB)にし、Windows上で「ハードディスク入れ替え12 PRO」を実行。
シンプルな指示で入れ替えプログラムが実行、時間はかかったものの(3時間)動かしぱなしでよかったので楽でした。
 次に、IDEのマスタを旧HDD(80GB)から新HDD(日立500GB)に換え、電源を入れると無事Windowsが立ち上がりました。

「Acronis True Image LE」が使えないソフトというわけではないが、OSの復旧に関しては「使えない」と思った方がいいですね。

書込番号:12053671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HES1.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-HES1.0TU2はWindows7対応? 2 2010/12/31 20:36:16
付属のCD-ROMから起動出来ない 9 2010/10/13 13:31:33
価格が決め手! 0 2010/06/25 12:34:07
とても静かです 2 2010/06/18 1:56:50
8000円台前半 0 2010/05/08 20:40:04
池袋ヤマダ 1 2010/04/30 15:21:05
壊れた 2 2010/04/27 16:17:20
ヤマダ電機Web.com \9980 1 2010/04/24 17:22:58
9,800円 0 2010/04/24 0:49:28
バックアップソフトについて 4 2010/04/22 21:04:17

「バッファロー > HD-HES1.0TU2」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HES1.0TU2
バッファロー

HD-HES1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

HD-HES1.0TU2をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング