外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HES640U2
HD-CE640U2
BUFFALO TurboUSB/省電力モード USB2.0 外付HDD 640GB HD-HES640U2
¥ 10,720 - 数量: 1 - 在庫あり
コンディション: 新品
販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.
ーーーーーーーーーーーーー
こういうメールが来た。
約束通り 28日 午後7時過ぎだが 無事配達された。
アマゾンさん おぬし やるな。
ただいま デイスクのフォーマット中 640GBなので時間がかかる。 仕方無いか。
--------------------
これは後日談が有ります。
前記でフォーマット中と書きました。それからが有りません。
なぜか? トラブルです。最初 HDDはFAT32でフォーマットされていました。
それで4GB以上のファイルを扱えるようにNTFSにフォーマットをやり直したのです。
ところが どっこい 駄目です。なんと12時間で6%しか 出来ない。
すると100%やるのに200時間 つまり1週間以上 かかるわけですか。
そんな バカなことがあるか、、で中止
再度最初からやり直しです。今度は約5時間で100% フォーマット完了と出たのですが
なんと フォーマットは完全に終了しませんでした。となる。
当然 PCは640GBのHDDを認識しません。
再再度 やり直し 今度も2時間で1%しか進まない、、駄目だ コリャーです。
しばし 休憩 ビールを飲んで 仮眠 態勢を整えて 再々再度 挑戦
しかし相変わらず進まない。 今度は2時間でも1%も進まない。もうイライラは限度に達した。
バッファローに電話しました。かなり怒りを持って苦情を抗議したら
お取替え しますと。アッサリと返事があった。
それで 再梱包 送りました。
今日 新しいのが届きました。
早速 セットして NTFS にフォーマットしましたら わずか2,3分で終了
PCは640GBのHDDを認識しました。当然ですね。
私は 何をやっていたんだろ? ですね。
今 Cデイスクからすべてのファイルをバックアップしています。
ーーーーーーーーーーーーーーー
Acronis True Image LEを起動して そこからback upを実行するのだ。
現在 それで実行中 しかしC¥diskは300GB もある。
c1というフォルダが作られ Acronis True Image Backup Archive (.tib)というファイルが出来た。
そこへバックアップしている。
現在 まだ0%であるが プロパテイを見ると 確実に容量が増えているから 実行している。
12月5日 C¥diskは総容量277GBである。
AM7.54開始
AM8,40
2,2GBに増えた。
操作の実行中 0%完了
全体の進行状況 残り2日 である。
しばらく放置しておく。
AM10,40
操作の実行中 2%完了
c1は9.17GBに 増えた。
pm1.30
6%完了 6時間で6% これでは100時間掛かる計算だな。
4日かね。
c1は19.1GB
AM1.40 23% 60.3GB
24時間30分 経過
ただいまc1は32%完了 83.7GBをコピーした。
やはり全部コピーするのは3日 かかるのか。
PM 4.00
41%完了
PM11.00
50%完了
133GB
48時間経過 丸2日である。
62% 完了 162GBである。
2008年12月7日 7:59:58
65% 172GB
2008年12月7日 10:13:59
これでは明日 あさってまでかかるだろ。
ところで 今日 ネットを見たら
HD-CE640U2が\9,480だぜ。
http://kakaku.com/shop/1208/PrdKey=05384013141/
これはRAN付きで19、800円だったやつ。
Amazon.co.jpだ。
http://www.amazon.co.jp/
なんとも恐ろしいな。
まだ バックアップも出来ないのに 上級品が値下がりだぜ。
情けないな。
書込番号:8747478
0点
コンセント用の電源ケーブルって付属してないのでしょうか?
何となくですが、最初の中身のHDD不良については仕方が無いかなぁ
とも思いましたけど、フォーマットの不具合の原因ってUSBからの
電源供給の不安定からじゃないのかな?とも推測したので・・・・
(下のモデルのPDF版マニュアルを斜め読みしますと
Win設定の方には同梱品で電源コードの記載が無いのに
マックの設定書きには電源コードをコンセントに挿す絵が書かれてましたので)
書込番号:8747517
1点
いや 電源じゃないでしょう。
私はUSBには専用のアダプタで別途に配線してあります。
バッファローからの修理報告書には
データーアクセス 不良 ドライブユニットを交換しました、、とある。
まあ 初期不良 検査漏れ または非常にアンラッキーなめぐり合わせというやつですな。
私 ホンダの車でも初期不良で修理に行ったら
(お客さん これは何万台に1台でるか?どうか。非常に珍しい)と褒められましたがね。
それより これどう思いますか?
HD-CE640U2は
バッファローの直販サイトで
販売価格: 18,800 円だ。
http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=726
どうなってるの? これは?
半値ですよ。 まともに買う人はバカじゃないのかね?
笑い
書込番号:8748142
0点
残念ながら既製品外付けHDDの値段の高い安いには興味を惹かれませんゆえ、何とも
回答できかねますね。
http://www.ark-pc.co.jp/list/?key=&property_code1=b31010&property_code2=c31040&property_code3=h31020&listype=&cat=c31&dsp=0&order=0&limit=&col=3
1万前後でしたら750GBか1TのHDDが買えますし、
外につけるにしても裸族シリーズの衣装に包めば持ち運びにも苦労はしませんので・・・。
IO メルコさん等で出してる外付HDDは興味対象外だったりします。
どうしても必要なときは自分で適当な外付けケースだけ別に購入して使ってますね。
>どうなってるの? これは?
>半値ですよ。 まともに買う人はバカじゃないのかね?
>笑い
ベアドライブの市場価格、値落ちの傾向を知ってれば嘲笑する気にはなれません
書込番号:8748389
1点
Yone−g@♪さん
私はねこの年になってもHDDと相性が悪くてね、、
今まで 50台くらい 買ったな。
それを 捨てられず 今だ 保存している。
中にもう手に入らん思い出のファイルがある。
いつか リカバリーできるんじゃないかと 妄想している。
どこか 専門業者が居るらしいが 修理代1台100万円とか言うらしい。
HDDの相性だが私は 運が悪い。IBM 日立 富士通 まったく駄目。
何とかSEAGATE 、WESTERN DIGITAL 今は無いけどMAXTORだったね。
富士通 IBMは最低だった。 富士通は生産をやめた。良いことです。
被害者が減りますからね。
バッファローも中身のHDDはSEAGATEでしょ。
メルコ アイオデーターもHDDはよそから買っているはず、、です。
今は日立もよくなったらしいけど IBMでやられたから 買う気にならんね。
サムスンなんて トンでもない。タダでもいらんよ。
それより朝鮮人 竹島を返せ、、よ。
それとね、例のHD-HES640U2
今 82%までバックアップした。217GB だ。
あと18時間くらいだとおもう。
100時間は掛からんが90時間は超えるな。
誰かもっと短時間でバックアップに成功した方 いるのかね?
私は連続100時間もPCを稼動させたことが無いんだ。
心配してるが 今のところ温度上昇も無く 無事 動いている。
成功したら他の500GBに早速 復元してみようと思っている。
うまくいくか、、どうかな?
書込番号:8750791
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-HES640U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/05/15 15:43:08 | |
| 7 | 2009/01/19 19:19:10 | |
| 3 | 2008/12/16 10:47:20 | |
| 0 | 2008/12/14 12:23:00 | |
| 1 | 2009/01/12 12:32:05 | |
| 7 | 2008/12/19 9:02:01 | |
| 4 | 2008/12/07 23:53:07 | |
| 0 | 2008/08/02 9:32:52 | |
| 1 | 2008/07/25 17:40:24 | |
| 2 | 2008/09/28 2:57:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






