『レグザに使用できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HD-CE1.0TU2

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(1.0TB)。本体価格は27,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

HD-CE1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HD-CE1.0TU2の価格比較
  • HD-CE1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TU2のレビュー
  • HD-CE1.0TU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TU2のオークション

『レグザに使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TU2を新規書き込みHD-CE1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

レグザに使用できますか?

2008/09/13 16:58(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE1.0TU2

スレ主 tantan!!さん
クチコミ投稿数:8件

レグサのzv500に問題なく使えますでしょうか?また、別におすすめの物があれば教えてください

書込番号:8343349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/09/13 19:04(1年以上前)

メーカーサイトではREGZA ZH500 ZV500 Z3500の録画用HDDとして使えるとありますね。

書込番号:8343925

ナイスクチコミ!0


Oga2xxxさん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/15 09:27(1年以上前)

先週このハードディスクをREGZA-Z3500用に買いました。
まったく問題無く使えています。
省電力モードでの電源の切れるタイミングも復帰タイミングも特に問題は無いです。
ただちょっと起動中の音が気になります。今までREGZA用に使っていたのはノートPC用のハードディクスで結構静かだったもので・・・
しかしREGZAでハードディクス間の録画番組のコピーをするのは結構大変ですね。一回ネットワークHDD(汎用ポートにPCでもいいのですが)にコピーをしてから別のハードディスクに戻す必要があります。時間は結構かかって30分番組で10分程でした。
またNASを経由した場合、FAT32フォーマットだと4G越えが出来ない様で数番組断念をしました。
皆さんハードディスクの中身のコピーはどうしています?いい方法ないでしょうか?

書込番号:8352840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/17 00:02(1年以上前)

>NASを経由した場合、FAT32フォーマットだと4G越えが出来ない・・・

HDDに付属しているソフトで専用のフォーマットがあるはずです。
それなら、4G越えが可能です。

>ハードディスクの中身のコピーはどうしています?
最初は興味半分でやりましたが、結局、TVやHDDの故障が起これば無駄。
時間も掛かるし、HDDも増えるので止めました。次期VARDIAに
DTCP−IPでムーブ出来る機能が付くことを期待しましょう。

書込番号:8362322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 13:43(1年以上前)

Oga2xxxさん wrote
>> 省電力モードでの電源の切れるタイミングも復帰タイミングも特に問題は無いです。

私もREGZA ZH500接続用に検討しているので教えてください。
バッファローのHPのHD-CEシリーズ製品Q&Aにて、

>> レグザに対応している外付けハードディスクを東芝製液晶テレビREGZA(レグザ)に
>> 接続しても省電力モードやAUTO電源機能は動作しません。
>> なお、HD-ESシリーズ・HD-HESシリーズ・HD-HSSU2シリーズの場合は、
>> AUTO電源連動設定に関わらず、レグザの電源をOFFにしたとき、電源ランプが点灯
>> したまま省エネ状態(ハードディスクの回転を止め、消費電力を抑えた状態)になり
>> ます。

という記載がありますが、Z3500では「省電力モード」が働いたのでしょうか?

書込番号:8399013

ナイスクチコミ!0


Oga2xxxさん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/29 06:17(1年以上前)

ごめんなさい。ずっとインターネットを見ていませんでした。
ST205GTFOURさんはもう購入してしまったのかも知れませんが、

家のREGZAとこのHDDの使用状況では、
省電力モードとAUTO電源機能は問題なく動作しているように見えます。
REGZAの設定は省電力、HDDの設定はデフォルト(何もいじっていない)
です。
このHDDは電源が入ると緑色のランプが点灯しますが、

テレビの電源投入時に一度点きます。
その後HDDに関する事をしなければ数分で消灯します。
レグザリンクボタンを押し、HDDを選択すると再度点灯
といた様に、自分が想定していた様な動作をしてくれています。
(録画予約機能も問題なく電源投入されています。)

結構相性良いかも知れませんね。

書込番号:8429063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/11 17:51(1年以上前)

Oga2xxxさん
いえいえ。私もしばらく見てませんでした。。。。

なるほど、AUTO電源まで効いているようですね。
結局IOデータのHDCN-U1.0Lを買いました。そちらでは待機状態
(ディスクが止まり省電力状態:緑ランプはついたまま)にはなり
ますが、電源OFFまではいきませんでした。ただ、ファンクションSWを
電源ON/OFF機能にできるため、そちらを選んだ次第です。



書込番号:8485480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CE1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TU2
バッファロー

HD-CE1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HD-CE1.0TU2をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング