『ビープ音・メモリーの不良?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

M2N-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

『ビープ音・メモリーの不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-E」のクチコミ掲示板に
M2N-Eを新規書き込みM2N-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビープ音・メモリーの不良?

2008/05/31 00:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2N-E

クチコミ投稿数:11件 M2N-EのオーナーM2N-Eの満足度4

前のスレッド「BIOSが立ち上がらない」の方と突然同じ症状となり、
MBを紙の上において、最小構成で立ち上げることができました。
ただ、メモリー(DDR2 PC2-4200 512MB)を黒のスロットに一枚挿した状態では
立ち上がるのですが、黒のスロットに2枚挿しをすると「ピーーピピ」とビープ音が
なってBIOSが立ち上がりません。
黄色のスロットに1枚挿しでは立ち上がりますが、同様に2枚挿しでは同じビープ音が
なって立ち上がりません。
どちらかのメモリーが不良なのかと思い、1枚挿しで2枚とも試しましたが、
1枚挿しなら両方のメモリーとも問題なく立ち上がります。

今まで2年ほどメモリー2枚挿しの状態でOKでした。
少し気になるのは、XPのSP3を導入して数日後に症状が出ました。
因果関係はわかりませんが、どなた様かアドバイスお願いします。

書込番号:7876267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/05/31 01:19(1年以上前)

--------------
今まで2年ほどメモリー2枚挿しの状態でOKでした。
少し気になるのは、XPのSP3を導入して数日後に症状が出ました。
--------------
ヽ( ̄Д ̄*)え? いままで、同じマザボと同一メモリ*2枚挿し(同色スロット=デュアルチャンネル)では、動いていたのですか?

*メモリー(DDR2 PC2-4200 512MB)今ビープではねられるメモリ

前すれは見てません。

書込番号:7876481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/05/31 02:07(1年以上前)

BIOSレベルの問題にOSのアップデートはまったく関係なし。
メモリ自身の問題かMBの問題かを切り分けるならMemtest86+でチェック。

書込番号:7876628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 M2N-EのオーナーM2N-Eの満足度4

2008/06/10 12:42(1年以上前)

出張続きで返信遅くなってすみません。
しばらくPC起動していなかったのですが、
メモリーをもう一枚挿してデュアルチャンネルで
起動させてみましたが、何事も無かったように
立ち上がり、問題なく動いています。
何が問題だったかわからず気持ち悪いのですが、
このまま様子をみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7921682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新に失敗したみたいです。 8 2012/12/31 10:49:27
VGAについて 6 2012/05/09 13:02:25
BIOSのエラーについて 11 2012/05/08 21:41:59
搭載できるCPUで最速は? 35 2012/05/04 14:49:44
スカイプで音声が出ない・・・ 3 2011/09/17 16:27:19
性能を引き出せません… 12 2011/06/25 16:50:42
電源を入れても数秒後に落ちてしまう。 10 2011/05/20 8:07:16
Phenom II X6 1090T Black Edition 4 2010/10/28 15:22:31
電池交換 12 2010/08/15 22:12:37
Phenom X4 9750 2.4GHzをこの板に 7 2010/05/08 2:03:07

「ASUS > M2N-E」のクチコミを見る(全 761件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2N-E
ASUS

M2N-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

M2N-Eをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング