『ビリビリ』のクチコミ掲示板

2007年11月26日 登録

M3A

「AMD 770/SB600」搭載ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3Aの価格比較
  • M3Aのスペック・仕様
  • M3Aのレビュー
  • M3Aのクチコミ
  • M3Aの画像・動画
  • M3Aのピックアップリスト
  • M3Aのオークション

M3AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • M3Aの価格比較
  • M3Aのスペック・仕様
  • M3Aのレビュー
  • M3Aのクチコミ
  • M3Aの画像・動画
  • M3Aのピックアップリスト
  • M3Aのオークション

『ビリビリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A」のクチコミ掲示板に
M3Aを新規書き込みM3Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビリビリ

2008/02/24 21:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A

スレ主 yymifikoさん
クチコミ投稿数:65件

今日PCメンテナンスを行っていたところこのような現象が起きました

PCIのTV録画ボードをつけていますがアンテナ線の先端を片手に、PCケースの金属部分を
もう片手につけるとビリビリきます

低周波治療器の痛みみたいな感じです

これはまずいのでしょうか?

その後アンテナ線をPCI接続部分につないでみても普通にTVが見れます

どうなんでしょう?

書込番号:7442295

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/02/24 23:37(1年以上前)

yymifikoさん こんばんは。  テスターをお持ちでしょうか?
アンテナ線の先端とPCケースの金属部分を交流レンジで計ってみて下さい。
PCケースの金属部分とACコンセントの両側も。
100vもありますか?

多少の電圧があるかも知れません。
ATX電源の入力回路にノイズ対策用コンデンサーが使われてます。
わずかですがAC100vから影響あって、人体に感じることもあります。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/hashizume/Thinking/PC/PC-6.pdf
5ページの回路図 左上端 ”INPUT FILTER”

”漏電”してなければPCケース、または3Pプラグの緑色線をアースしておく方法もあります。


書込番号:7443156

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/25 00:00(1年以上前)

個人差が有るので一概に言えませんが
アンテナのブースターを使っている可能性が有るのでは?

ブースターから通電しているラインが有りますのでご確認を

書込番号:7443294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 M3AのオーナーM3Aの満足度3

2008/02/29 10:24(1年以上前)

yymifikoさん こんにちは。

お使いのアンテナの構成はどのようになっていますでしょうか?
アンテナの直下、分配機、室内などにブースターが入っていたりはしませんか?
ブースターを駆動させるための電力がアンテナ線に乗っているタイプのもので、
今回のケースではたまたま、その電力を「体感」してしまった。

キャプチャ回路側も、ブースターを通したアンテナ線の接続を考慮して
保護回路が入っているケースがほとんどですので、(ブースターが犯人だとしたら)
PC側に影響を与える可能性は少ないと考えても良いのではないでしょうか?

書込番号:7463624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然、不具合がいっぱい出てきました… 12 2011/11/27 19:48:44
Win7に乗り換えたい 1 2011/06/29 23:12:26
AM3のCPUを乗せた方いませんか? 3 2010/11/29 15:21:01
シリアルポートが使えない 11 2009/11/24 14:44:49
助けてください・・・ 4 2008/12/09 15:52:04
買い替えか、それともBIOSアップデートか。 3 2008/11/21 20:41:25
BIOSがアップできません 4 2008/10/19 16:36:57
このマザーボード壊れやすいですね。 5 2008/10/09 19:25:19
やめたほうが 4 2008/09/14 22:58:24
OSが起動しない… 10 2009/04/04 21:56:36

「ASUS > M3A」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A
ASUS

M3A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

M3Aをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング