『倒立使用について』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『倒立使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

倒立使用について

2008/07/22 17:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

クチコミ投稿数:3件

始めまして、こんにちは。
現在、GIGABYTE GA-G31M-S2LのM/Bを使用しております。
こちらのM/Bへの換装を考えているのですが、
使用しているケースがLian liのV-600なのでM/Bの取り付けが倒立になります。
http://kakaku.com/item/05802010991/
そこで、ヒートパイプが上下逆になるのですが、弊害が起きますでしょうか?
実際に倒立で使用されている方や、M/Bの構造などにお詳しい方のご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。

現在のM/Bに不満があるわけではないのですが、何だか新しい物に惹かれてしまってます。

現状構成
M/B:GIGABYTE GA-G31M-S2L
CPU:E7200
MEM:UMAX 1G×2
HDD:HDP725025GLA380(250G)
DVD:Lite on:DH-20A3S-26
VGA:玄人志向 RH3450-LE256H/HS
電源:Antec NeoHE 430
ケース:Lian li PC-V600
宜しくお願いします。

書込番号:8112900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/22 17:57(1年以上前)

ヒートパイプの原理からするとまずい気がしますが、
もともとのMCHのヒートシンクも割と大きいし、どうにかなるよな気もします。

書込番号:8112950

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/07/22 18:51(1年以上前)

理想は倒立じゃないですね。とはいえ、ヒートシンクの大きさとかを総合的に判断すれば、完璧さんがかかれているとおり、とくに問題はないかと。

書込番号:8113147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/22 19:17(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん、エリトさん早速書き込みありがとうございます。
素人考えですと暖められた空気は上に昇るから、設計上は倒立で組むことは考えていませんよね。とはいえ、そう気にする必要はないんですね。
なんだか、ヒートパイプが付いているほうがかっこよく見えるもので、、、

書込番号:8113262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング