『どうしてこんなに値上がり?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 8日 登録

M3A78-T

790GX/SB750チップセットを搭載したAM2+対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 M3A78-Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A78-Tの価格比較
  • M3A78-Tのスペック・仕様
  • M3A78-Tのレビュー
  • M3A78-Tのクチコミ
  • M3A78-Tの画像・動画
  • M3A78-Tのピックアップリスト
  • M3A78-Tのオークション

M3A78-TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 8日

  • M3A78-Tの価格比較
  • M3A78-Tのスペック・仕様
  • M3A78-Tのレビュー
  • M3A78-Tのクチコミ
  • M3A78-Tの画像・動画
  • M3A78-Tのピックアップリスト
  • M3A78-Tのオークション

『どうしてこんなに値上がり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A78-T」のクチコミ掲示板に
M3A78-Tを新規書き込みM3A78-Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

どうしてこんなに値上がり?

2010/02/24 16:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A78-T

クチコミ投稿数:105件

最低価格13000位のもの2/20突然価格急上昇していますがどうしてでしょう?
生産中止直前でレアの価値があがった?

書込番号:10991820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/24 16:46(1年以上前)

価格.comでの価格変動のことを言っておられるのだと思いますが、以前にもAアマゾ
ンのみが価格登録している場合は、最低価格が20287円になっています。多分、取り
扱っている店が減っている(生産中止前で流通が減っている)為だと思います。少
し見た範囲では、ネット販売でこのMBを扱っているのはアマゾンと楽天市場くらい
ですから。

書込番号:10991896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/24 17:00(1年以上前)

終息品なので取り扱い店舗が減っているだけでレア度が上がったわけではないです。
欲しい人は、同等品のM4A78-Eを買うのでは?

書込番号:10991951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2010/02/24 18:54(1年以上前)

そうですね。
終息品だから値上がり、やはりレアつまり希少価値の現象でしょうね。
価格ほどのマザーではないと思いますね、どこから見ても!!

書込番号:10992361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/02/24 19:53(1年以上前)

日本語の分からないスレ主さんですね。
安く売っている店が売り切れて、安く売る気のない店が残った。結果、登録されている最低価格が上がった。それだけのこと。そう説明してもらってるでしょ?
どうしてもレアに結び付けたいのですかね。

書込番号:10992608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2010/02/24 20:19(1年以上前)

そんな事はどうでもいい事なんだけど、そんな価値はないだろうと思っただけです。
要するに売れ残っただけ?
だったらレアでAthlonXP3200+とかDDR-SDRAMとかみたいに希少価値は必ず出ると
思いますがね。
これは価値とは無関係!需給関係のみで決まる。
日本語もあまり関係ありません。

書込番号:10992732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/24 21:36(1年以上前)

そもそも値上がりしたわけではないと説明されていると思われますが、理解するには日本語力も多少は必要でしょう。

書込番号:10993178

ナイスクチコミ!6


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/24 21:40(1年以上前)

>そもそも値上がりしたわけではないと説明されていると思われますが、理解するには日本語力も多少は必要でしょう。


無理じゃないかな?このスレ主では。
理解力が低いタイプの人なので。

同時に全部の店舗が売り切れでもしないかぎりこういう現象は必ずあるのに。

書込番号:10993195

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/24 23:11(1年以上前)

プレミアムでも何でもなく、値段が高かったときから、何の変更もしていないショップが残っているだけです。
こういう場合取り寄せ扱いで、実際に注文をしても在庫がないので買えなかったりします。

もしかするとどんな手を使っても探してきて、売るから高いのかも知れませんが...

書込番号:10993872

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/24 23:17(1年以上前)

変動履歴を見て頂ければすぐに分かると思いますが。
13000円で売っていた店が品切れで売らなくなって
20000円で売っていた店が売れ残ってまだ販売を続けていると言う事だと思いますが。

書込番号:10993941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2010/02/25 08:51(1年以上前)

やあ皆さんのお話は充分に理解しています、ご心配なく(笑)
ただ秋葉や日本橋には変な商慣習が残ってるなあと。
また希少価値が出るほどの板でもないしとふと不思議に思っただけなんです。
ところでこの程度のマザーをこんな価格で取り寄せ(かなり日数もかかる)を
するような方もおられますかねえ。不思議な世界ですねえ。
ここから撤去しないと店の恥さらしになるような印象を強く受けますが。
何か古い機種を残している事を自慢になさるおつもりでも?
まさかですよね?
それではこれくらいでもうお開きに!!(笑)

書込番号:10995357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A78-T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設SATA3ボードからのブート失敗 3 2012/09/18 2:37:23
どうしてこんなに値上がり? 10 2010/02/25 8:51:39
このマザーボード・・・・ 2 2010/01/25 19:58:11
CPUファン回転速度について 2 2010/01/10 12:17:24
Windows7を動かしたい 4 2009/12/28 22:39:48
HDMIの接続について。お世話になります。 6 2009/07/20 0:48:56
起動しません 3 2009/05/24 2:59:55
メモリスロットについて 6 2009/05/23 23:37:10
EXPRESSGATEのエラーについて 3 2009/05/07 21:58:49
サブディスプレイへの出力 5 2009/03/26 18:43:52

「ASUS > M3A78-T」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A78-T
ASUS

M3A78-T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 8日

M3A78-Tをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング