『BIOS/電池?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 PA78M4-HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA78M4-HLの価格比較
  • PA78M4-HLのスペック・仕様
  • PA78M4-HLのレビュー
  • PA78M4-HLのクチコミ
  • PA78M4-HLの画像・動画
  • PA78M4-HLのピックアップリスト
  • PA78M4-HLのオークション

PA78M4-HLJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月28日

  • PA78M4-HLの価格比較
  • PA78M4-HLのスペック・仕様
  • PA78M4-HLのレビュー
  • PA78M4-HLのクチコミ
  • PA78M4-HLの画像・動画
  • PA78M4-HLのピックアップリスト
  • PA78M4-HLのオークション

『BIOS/電池?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA78M4-HL」のクチコミ掲示板に
PA78M4-HLを新規書き込みPA78M4-HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOS/電池?

2010/01/19 12:41(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > PA78M4-HL

クチコミ投稿数:43件

ものすごく下らない質問で恐縮です。
去年の初めにこれにPhenom9550を載せて使ってたんですが
その後若干調子が悪くなってMBを交換しました。
最近あまったCPUで組んで見たところうまく動いたんで
又使えるなと思ったんですが一度電源を落とすと再起動した時に
設定をやり直さなきゃ成らず、日付、時間もめちゃくちゃでした。
やり直せば起動してる間は使えます。

それで又ほっといてるんですが、『あっ電池?』と思い立って
質問しました。
一年で随分とたくさん組んだんですが相変わらず中身は初心者で...。
電池交換ですむなら又使ってみようと思ってます。
ためしに載せたCPUはAMD5400+でPC6400 1GB(CFD)と
他のPCについてたVISTAインストール済みのHDDのみを接続して
試しました。
MBの電池が切れたときには一般的にどんな現象が見られるのか
お分かりの方どなたか回答お願い致します。

書込番号:10807373

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/19 13:08(1年以上前)

>電池が切れたときには一般的にどんな現象が見られるのか

設定をやり直さなきゃ成らず、日付、時間もめちゃくちゃでした・・・これが現象

書込番号:10807465

ナイスクチコミ!1


Rao_さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 13:23(1年以上前)

>日付、時間もめちゃくちゃでした。
>やり直せば起動してる間は使えます。

M/Bによって2000年とか1990年とか違いがありますが
電池外れの場合、法則性のある「めちゃくちゃ」のハズ。

毎回、『同じ日付』かつ、『きちっと設定をやり直せば使える』場合
M/B上のボタン電池替えれば復活しますよ。

書込番号:10807514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/01/19 16:42(1年以上前)

yamayan.5様
Rao様
 
ご返信有難うございます。
お二人の仰るとおりの症状ですので電池を
新しくして使ってみます。
このMBは私の極めて遅い自作デビュー品で
説明を見ながらBIOSアップデートしたり
諸々やらかした部品で、何度もCMOSクリアしたり
それなりに愛着のある製品ですので...。
ちなみにギガビットイーサに関しては完全にお亡くなりの
様なので先日試したときにボードは別途用意しました。
余った部品で組んだパソコンばかり増えて若干困ってるんですが
やめられませんね。
有難うございました。

書込番号:10808171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > PA78M4-HL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA78M4-HL
JETWAY

PA78M4-HL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月28日

PA78M4-HLをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング