『SLI構成の必要電源について』のクチコミ掲示板

2006年11月 9日 登録

EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GTX バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/768MB EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)の価格比較
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のスペック・仕様
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のレビュー
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のクチコミ
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)の画像・動画
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のピックアップリスト
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のオークション

EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日

  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)の価格比較
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のスペック・仕様
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のレビュー
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のクチコミ
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)の画像・動画
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のピックアップリスト
  • EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)のオークション

『SLI構成の必要電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)」のクチコミ掲示板に
EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)を新規書き込みEN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

SLI構成の必要電源について

2007/06/29 06:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)

クチコミ投稿数:51件

EN8800GTXでSLIを考えているのですが、必要電源はどのくらいになるのでしょうか?

現状構成
CPU QX6700
マザー Striker Extrime
HDD 日立320×3
電源 オウルテック M12 SS-700HM

あと、現在使用しているケースがオウルテックのOWL-PCOX22ですが入りきりますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6483202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/29 06:59(1年以上前)

>free_catmanさん

はじめまして 同じQX6700使ってる人として言いますが
同じ内容の複数の質問は、また誰かに言われますよ!!

電源ですが、使えるか、またケースに入るかですが、

QX6700や8800GTXを2個を使おうとしてる方が
何故そんな電源を選ぶんですか、1000W以上を検討した方が
宜しいかとまたケースに入らなければケースの方を変えた方が
宜しいかと思いますが、ま〜人それぞれですがね、

8800GTXのSLIですか、俺もやってみたいですね、
この時期1個でも発熱で悩んでるんですが、
どの様にして冷却して行こうと考えてるんでしょうか、
聞かせてください

書込番号:6483234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2007/06/29 08:53(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>ヨーダ猫さん
電源自体は変更を考えています。と、言うよりも変更せざるを得ないので、どの位の電源が必要なのか分からず悩んでいる状況です。

電源 Real Power Pro 850W RS-850-EMBAは850Wで8800GTXのSLIに対応しているとメーカーサイトに書かれているのですが、8800GTXのSLIで最高500W使うようで、QX6700は最高300Wでギリギリな気がするのですよね…。

ケースについては、現状のケースに入るなら入れてみて、廃熱が厳しいようであれば窒息しない別ケースに変えてみようと考えています。

全く新しい試みなので何から手を付ければ良いのかわからない状況ですので、ご指導ご鞭撻の程をよろしくお願い致します。

書込番号:6483390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/29 10:08(1年以上前)

ケースに関しては、かなり厳しいと思いますよ。

そのケースに8800GTX入れてた友達いますが、結構ギリギリだったみたいなので、それが2枚となると…………。
真冬ならいけると思いますが、これからの季節は水冷にでもしなきゃヤバそうですね。

書込番号:6483506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/06/29 11:11(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん

やはりこのケースでは厳しいですか…。
スレ違いになってしまいますが、お勧めのケース等あれば御教授願いたいと思います。

書込番号:6483622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/29 11:40(1年以上前)

>free_catmanさん

どうも、ちょっと休憩中にて

8800GTX SLIですが、電源は1000Wクラスを選べば
問題ないかと思いますが、

700Wや850Wクラスでも動作するかも知れませんが
余裕がなければ安心出来ないと思いますが、

ケースに関してはご自分の好きな物が良いのでは
PCの顔ですので… 水冷仕様のケースもある見たい!!

せっかく8800GTX SLIなら透明ケースなどに入れて
絶えず見れる方が楽しみも倍増しますよ

ケースで悩む前に冷却を水冷化にする方を考えた方が
宜しいかと

で既に8800GTXは購入されたのでしょうか?
大分値段も下がって来た見たいだし

書込番号:6483693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/06/29 12:21(1年以上前)

>ヨーダ猫さん
8800GTXは一枚しか在庫が無いらしく、一枚取り寄せ中で二本揃ってからの購入になります。

透明なのは見た目的にも良いですね〜。
水冷仕様は、実は水冷は怖くて手を出したことが無いんですよorz
自作歴9年になるんですが、臆病なもので…(汗

書込番号:6483780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/29 16:56(1年以上前)

>free_catmanさん

自作歴9年とは恐れい要りました

↓この水枕を使ってますが、
http://www.koolance.com/shop/includes/modules/image_browse.php?code=405&type=more&nindex=1

SLIならね、・・・

この水枕凄く重くて基盤に接着してると言うより
水枕に基盤が装着される感じ

是非おすすめですよ

書込番号:6484347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/07/01 22:00(1年以上前)

こんばんは。小旅行に行っていたので返信が遅くなりました。

>ヨーダ猫さん
いえいえ、9年と言ってもどんどん新しくなっていく技術になかなか対応できないので歴だけ長くなっていっているだけですよ^^;
リンク先の、ゴッツイですね!!
ゴッツイ以前に自分に装着可能かどうかがまず問題です(苦笑)

書込番号:6491754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新シリーズの発売にあたって 7 2007/12/10 1:12:23
DVI-HDMI変換アダプタ 0 2007/11/27 18:04:34
パフォーマンスが半減 10 2007/10/06 23:23:07
困ってます おしえてください 4 2007/08/07 18:41:18
ついに>< 9 2007/08/06 18:04:21
価格改正 1 2007/08/08 0:11:38
ケ−ス選び 3 2007/07/10 9:52:04
SLI構成の必要電源について 8 2007/07/01 22:00:27
ASUSダウンロードサイトの nv15819_Vista32.zip 1 2007/05/15 12:29:16
FFベンチ対決☆ 14 2007/04/10 17:28:37

「ASUS > EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)
ASUS

EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 9日

EN8800GTX/HTDP/768M (PCIExp 768MB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング