『寸法が・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月 9日 登録

EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4550を搭載したコンパクトなPCI Express 2.0対応ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)のオークション

EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 9日

  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)のオークション

『寸法が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)を新規書き込みEAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

寸法が・・・

2009/07/21 20:55(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)

スレ主 pomixさん
クチコミ投稿数:3件

富士通のFMVCE50Y9(http://kakaku.com/spec/00100419651/)に
こちらのグラフィックボードを取り付けたいと考えているのですが、
公式ページを見ても、寸法が分かりません。

FMVCE50Y9が取り付けられるグラフィックボードの寸法は
外形寸法が111.1×178.0mm(W×D)以下、
厚みはオモテ面(ヒートシンクやファンのある面)が14.4mm以下、ウラ面が2.6mm以下
となっています。
参考ページ(http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200710.html

こちらのボードはFMVCE50Y9に取り付け可能かどうか、
ご存じの方はどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:9887704

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/21 22:24(1年以上前)

pomixさんこんばんわ

ASUSサイトや代理店サイトには寸法が出ていませんでしたけど、ATIリファレンスボードの
SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIEと部品配列は同じ場所にあり、ボード自体の形状も同じですので、
乱暴な比べ方ですけど、寸法的には入ると思われます。


http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4500-pcie/sapphire-hd-4550-512mb-gddr3-pcie.html

書込番号:9888261

ナイスクチコミ!0


スレ主 pomixさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/22 12:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

では、あもさんが紹介してくださったボードは、寸法的に入るという解釈で宜しかったでしょうか?
(自分でも寸法を確認したのですが、どこがどこの寸法を表しているのかよく分からなくて…すみません)

やはりきちんとした寸法が分からない以上不安が残ってしまうので、紹介してくださったボードの方の購入を検討しています。
引き続き、宜しくお願いします。

書込番号:9890648

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/07/22 23:12(1年以上前)

寸法が判らないなら図にしてみると判ります。
写真と照らし合わせて、一番長いものが何処に当たるかも判らないのなら、買うのは止めた方がいいですよ。

書込番号:9893548

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/23 15:17(1年以上前)

ボードの寸法を見ますと、168mmと書いてありますので、長さ178mmまでと言う規定より10mm短い事になります。
10mm以上余裕が有れば、ほぼぶつかる事なく入るはずです。

ASUSのグラフィックボードも形状や配置をATIリファレンスボードの設計を踏襲していますので、
おそらく寸法は一緒のはずです。

富士通の寸法では111.1mmx178.0mmがW/Dとなっていますけど、Sapphireサイトでの記入はWがHに当たり、
DがWとして解釈すれば、その大きさがわかると思います。

書込番号:9896047

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomixさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/23 18:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>uPD70116さん
確かにそうですね・・・失念しておりました。
分かりやすい寸法の比較方法、有り難う御座います!

>あもさん
長さはほぼぶつかることなく入るとのことで、安心しました^^。
厚みは14.4mm以下、ウラ面が2.6mm以下という制限で、
両方足してもギリギリ17mmなので、怖いですね・・・。

外形寸法は問題が無さそうなのですが、よくよく富士通のサイトを見ましたら
グラフィックカードの左側(板金の折り曲げ部分)から13〜101.5mmの範囲外に
コネクタ等がある場合、増設できないことやコネクタを使用できないことがあります。
とありまして、若干不安になりましたが、
ここまで詳しい寸法はボードをお持ちの方でないと分からないですよね。

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIEを購入しようと思ったのですが、
価格.comで値段登録も無し、検索しても通販店がヒットせず・・・。
近くの家電屋さんを覗いて見て、ないようでしたら、
EAH4550/DI/512MD3のロープロ版を購入してみようと思います。
重ね重ね、アドバイス有り難う御座いました。

書込番号:9896598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
システムエラー 3 2009/08/23 23:15:14
EAH4550/DI/512MD3とEAH4550/DI/512MD3(LP) 1 2009/08/16 7:39:45
寸法が・・・ 5 2009/07/23 18:19:02
dimensionc521について 1 2009/07/01 23:37:08
MicroATXのM/Bだと隣のPCIは使えますか(被りませんか)。 3 2010/01/08 12:28:17
DVIとHDMI 3 2009/02/22 0:48:48
DELL Inspiron-530Sに装着可能ですか 2 2009/02/10 23:21:10
これって・・・ 2 2008/11/17 17:29:34

「ASUS > EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)
ASUS

EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 9日

EAH4550/DI/512MD3 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング