『1440x900対応?』のクチコミ掲示板

2005年 6月 6日 登録

Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 6200 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)の価格比較
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のレビュー
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のクチコミ
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)の画像・動画
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のオークション

Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月 6日

  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)の価格比較
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のレビュー
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のクチコミ
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)の画像・動画
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)のオークション

『1440x900対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)」のクチコミ掲示板に
Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)を新規書き込みAeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

1440x900対応?

2007/09/13 00:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)

クチコミ投稿数:66件

このカードで1440x900のワイド液晶は対応しているのでしょうか?
メーカーHPでは解像度表には記載されていないのですが、液晶メーカー対応表によるとGeForce 6200で1440x900に対応と記載している所もあります。実際にはどうなのでしょうか?

ディスプレイ:DELL 19"WIDE液晶(1440x900)
PC:DELL DIMENSION 4600C(他の掲示板でこのカードがサイズが収まり、動作しているとの書き込みがありました)
82865Gのドライバを最新にして1440x900対応できた旨の書き込みがあったので試してみましたがインストール出来ませんでした。

1440x900に対応できれば良いので6200-DV128LPまでは不要かとも考え、価格の安いAeolus FX5200-DVP128 LPも検討しています。

私はビデオカードの購入は初めてで、とにかく難易度高いです。
よろしくお願いします。

書込番号:6748696

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/09/13 07:01(1年以上前)

865Gインストールできませんでしたか。

http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/cs-009241.htm

1440×900は表示できそうですが
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/ga_taiou.htm


もしだめでしたらビデオカードGF6200のほうが良いと思います
FX5200はカードによっては表示できないものがあるようですので。

ELSAの場合ですが
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/web_kaizoudohyou/index.html

書込番号:6749191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2007/09/13 12:26(1年以上前)

早速の対応有難う御座います!
intelのドライバは「このPCにはインストール出来ません。カスタマー・サポートに〜」な旨のメッセージが出ます。この件についてはDELLに確認とっていませんが、ワイドを買うときに4600Cはワイド非対応ですと言われていたのを無理に買ったので望みは薄いと思います。

PCは楽曲制作用なので特に描画性能がいる訳(ワイド画面は音の波形が長く表示できて有利)ではありませんが、音の処理にCPU・メモリパワーを使うので少しでも負荷を減らす為に増設しようと思います。

他の書込みでは確実に動作する様子ですし、「じさく」さんのアドバイスでより確実なこのボードを購入します。

ありがとうございました。



書込番号:6749826

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/09/13 18:48(1年以上前)

こちらの方はインストールできませんか?

XP Homeだと
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_P4_4600C&os=Windows+XP+Home+Edition

XP Homeでなければこちらから
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_P4_4600C

書込番号:6750653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/09/13 21:50(1年以上前)

またまたありがとうございます!

Intel 82865G ビデオドライバ v.6.14.10.4363(2005/09/14)をインストール済みです。
ドライバのプロパティでは6.14.10.4396(2005/09/20)と表示されています。
現在17インチブラウン管ディスプレイを接続していますが、この状態でワイド系では1280x768、1900x1200の選択ができます。
ディスプレイを接続して、ドライバがそれを認識しないと解像度選択が出来ないといった書き込みを見つけたので、もしかすると、この状態で接続したら1440x900が選択できるのかも?

書込番号:6751289

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/09/13 22:06(1年以上前)

1440×900や1680×1050の解像度は、ワイドのモニタ接続しないと表示されないようですので、ワイドモニタ接続して確認してみてください。

書込番号:6751364

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/09/13 22:40(1年以上前)

CRTからの繋ぎ替えですと、リフレッシュレート60Hzに設定の上繋ぎなおしてくださいね。

書込番号:6751535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/09/14 06:03(1年以上前)

有難う御座います。了解しました!

実はワイドを発注する時、DELLに4600Cはワイドに非対応と指摘されたので、
9/10普通19インチ液晶発注(夕方入金手続き)→その後ボード増設等で何とかワイド対応出来そうとわかる→9/11ワイドに変更のお願い(DELL保留)→9/12DELLが変更に応じる(差額入金)→9/13普通幅19インチ届く(泣)となっていて、ワイドはまだ未着なんです(T_T)

ワイドが到着しだい接続して確認します。

書込番号:6752532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/10/09 22:27(1年以上前)

長らくお待たせしました〜!
結局DELLとやり取りの末、ワイドは届かず!返金手続きしました。
結局はLGの20インチワイド(1680x1050)を購入しました。
20インチワイドを接続すると1680x1050や1440x900が選択可能になりました。
DELLが提供しているドライバで4600Cはワイド対応です。
DELLサポートの「4600Cはワイド未対応」ってのはなんだったのでしょうか?
書き込みのスレ違い感、書き込みが時期外れ感のある書き込みになってしまいましたが、折角返答頂いた「じさく」様への報告をと思い、書き込ませて頂きました。

書込番号:6850375

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/10/09 23:39(1年以上前)

デリータさん こんばんは
お久しぶりです。

DELLワイド変更きかなかったのですか。

>結局はLGの20インチワイド(1680x1050)を購入しました


とにかく無事にワイド表示できたようで何よりです。

どうもお疲れ様でした。
(ちょっと心配してました)

書込番号:6850801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/10/10 21:11(1年以上前)

色々と有難う御座いました!

購入したワイド液晶について
http://bbs.kakaku.com/bbs/00851112196/BBSTabNo=1/CategoryCD=0085/ItemCD=008511/MakerCD=232/?ViewLimit=0&SortRule=1&ClassCD=#6853729

書込番号:6853750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーについて 5 2009/11/22 8:12:55
グラフィックボード交換について 13 2009/10/19 13:11:16
1440x900対応? 10 2007/10/10 21:11:02
このカードはつけられますか? 10 2007/07/18 21:48:56
大航海時代 7 2007/05/14 12:55:00
増設できますか? 14 2007/03/26 22:18:44
AGP2.0で動作しました 0 2007/03/14 23:12:23
DVI出力について 6 2007/03/11 0:07:22
電源の容量について 6 2007/02/26 22:40:05
デュアルモニターができない 2 2007/01/30 19:35:30

「AOPEN > Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)
AOPEN

Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月 6日

Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング