『このクラスのカードでのビデオメモリーの効果は?』のクチコミ掲示板

2007年 6月中旬 発売

Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7200 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/128MB Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)の価格比較
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のレビュー
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のクチコミ
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)の画像・動画
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のオークション

Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)の価格比較
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のレビュー
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のクチコミ
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)の画像・動画
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)のオークション

『このクラスのカードでのビデオメモリーの効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)」のクチコミ掲示板に
Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)を新規書き込みAeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)

スレ主 noromasaさん
クチコミ投稿数:11件

不思議に思うのですが・・・

「S72GS-DLP128X」と「S72GS-DLP256X 」では実売価格で数百円の差しかありません。

にもかかわらず・・・カードの人気ランキングでは「S72GS-DLP128X」とビデオメモリーの少ない方が人気があるようです。

やはりこのクラスのビデオカードでは目的と用途の関係でメモリー容量の大きさは意味がないのでしょうか?

わたしなんどは単純にもメモリーは大きい方が良いと思うのですが・・・

このクラスのビデオpカードではメモリー容量が2倍でも数百円の差ぐらいにか効果は無いと言うことでしょうか?

書込番号:7691453

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/04/18 21:21(1年以上前)

クロック、メモリバス、共に同じだから皆さん安いほうに行くかな?

で此処の人気は単に閲覧回数ですよ。
そこで安い物から皆さん見ますのでw

書込番号:7691526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/18 22:01(1年以上前)

ゲーム用には非力だし、
普通に表示出来ればいいだけなら、WUXGAとかでも128MBも要らないだろうし、

ってことで、なるたけ安く、となるとそういう結果になる…………のかな?

書込番号:7691757

ナイスクチコミ!1


スレ主 noromasaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/18 22:39(1年以上前)

平_さん、完璧の璧を「壁」って書いたのさん 

早速のご返信、誠にありがとうございます。

返信スピードに感激しております。

>クロック、メモリバス、共に同じだから皆さん安いほうに行くかな?

>普通に表示出来ればいいだけなら、WUXGAとかでも128MBも要らないだろうし、

なるほど・・・そのような仕掛けになっているのですね(フムフム)

さらに人気が閲覧回数なら納得できます。

ちょっと胸の痞えが軽くなった気がします。

ありがとうございました!

書込番号:7691975

ナイスクチコミ!0


スレ主 noromasaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/18 22:53(1年以上前)

追加の質問になってしまうかもしれませんが・・・

このクラスのボードで最近流行のウィンドウズエアロが快適にではなくても取り合えず動作すると思うのですが。(個人の感覚によっては快適かもしれませんが)

エアロは一応3Dが描写できるボードが必要と思うのですがその場合もメモリーの差ってボードクラスの差に比較したら特記するほどの問題ではないのでしょうか?

それともビスタが稼動する様なパソコンではこのようなクラスのボードは話題の外なのでしょうか??

エアロを使用するとCPUの負荷が軽くなり快適と聞いています。

ならヘビーなゲームをする予定が無くエアロだけを使用したい人の注目ボードにはならないのでしょうか?

それともエアロはヘビーとは行かなくてもミドルなゲームクラスの負荷があるのでしょうか?

教えてクレマンで申し訳ありません。

書込番号:7692033

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/04/19 00:38(1年以上前)

VISTAの登場を前後して搭載(シェア)メモリの容量がオンボードを含めて、
現在は256MBが普通になっているのでそれなりの意味はあるのかも。
だけど128MBのVRAMでもエアロは普通に動くし、
実際どうなのかは私には良くわかりません。

>ならヘビーなゲームをする予定が無くエアロだけを使用したい人の
>注目ボードにはならないのでしょうか?

現在そういう人はRADEON HD系に行く場合が多いですからね。
とくにVISTAでは動画再生支援機能の面も含めて、
安定性はNVIDIAより良いらしいです。

書込番号:7692617

ナイスクチコミ!1


スレ主 noromasaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/19 13:58(1年以上前)

LEPRIXさん

ご返信ありがとうございます。

>だけど128MBのVRAMでもエアロは普通に動くし、

なるほど・・・実際128と256を装着して並べて使用しても劇的な違いはないのかもしれませんね・・・
後は、精神的に256が搭載されているという優越心かな128だとなんか焦りみたいのを感じてしまうかも・・・

ずいぶん昔、2D系のグラボでたしかミレだったかな・・・
後でクラフィックメモリーを追加できるのがあって追加した時(かなり高かったように記憶しています)・・・
追加してすぐにとても早くなったように思って喜んだのですが・・・

実際はその時点では追加メモリーがうまく認識できてなく事実上はベンチのスコアーは変わってなかった経験とか。

うまく増設できたのに、どこが変わったのか体験的によくわからないけどベンチでは確かにスコアーがあがってると言うこともありました。

>現在そういう人はRADEON HD系に行く場合が多いですからね。

なるほどATIの方が発色が自然と聞いたことがあります。

両メーカーのボードともこっちの方が発色が良いと言う意見を聞きます。

結局は大きな違いが無い場合はやはり個人の感覚によって変わるのでしょうね・・・(〜〜)

書込番号:7694518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)
AOPEN

Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

Aeolus S72GS-DLP128X (PCIExp 128MB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング