『Catalyst™ 8.10 微妙に性能UP?』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

H467QS512P (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

H467QS512P (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H467QS512P (PCIExp 512MB)のオークション

『Catalyst™ 8.10 微妙に性能UP?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H467QS512P (PCIExp 512MB)を新規書き込みH467QS512P (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Catalyst™ 8.10 微妙に性能UP?

2008/10/18 16:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:5件

初の書き込みですがよろしくお願いします.

10月15日に下記アドレスにてCatalyst 8.10が出たようです.
http://ati.amd.com/support/driver.html

付属のCDバージョンと最新のCatalyst 8.10のベンチマーク比較してみました.

<ベンチマークテスト>
3Dmark06

<環境>
CPU:Q6600 2.4GHz(G0)@2997 MHz
M/B:GIGAGYTE GA-G33-DS3R
VGA:HIS H467QS512P (PCIExp 512MB)
MEM:CFD W2U800CQ-1GLZJ 4GB
HDD:HGST HDP725050GLA360(500G)
電源:430 W ATX12V v2.2 Neo HE
(Antec P150内臓電源)
OS:XP MCE 32Bit
graphic:1024×768

<結果>
ATI Catalyst 8.8(付属のCDに入っているドライバー)

3DMark Score 10028
SM2.0 Score 3283
HDR/SM3.0 Score 4587
CPU Score 4508

ATI Catalyst 8.10

3DMark Score 10391
SM2.0 Score 3535
HDR/SM3.0 Score 4660
CPU Score 4523

何回か試してみましたが
だいたいこのような結果が出ており,
わずかに性能は向上したようです.

ベンチマーク中も極めて静かで,非常に快適です.

書込番号:8517737

ナイスクチコミ!1


返信する
かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/10/18 16:40(1年以上前)

やっと正式なドライバーが公開されましたね。
今までCD付属のドライバーでしのいでましたので、帰ったら早速アップさせようと思います。

でも昨日まで毎日ATIのサイト見てたのですが、4670のドライバーなかったような・・・。

ちなみにウチはE4500だからなのか3DMarkで8000にすらとどきません^^;

書込番号:8517821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/20 06:58(1年以上前)

Catalyst 8.10から
Catalst Control Centerにて
GPUクーラーのファン回転数制御が可能になったようですね.

まだやってみてないのですが,
このグラボには間違いなく必要なさそうですねww

書込番号:8525754

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/10/20 08:33(1年以上前)

ウチのに入れてみましたが、ファンコントロールはなかったのですが・・・。
↓では4800シリーズのみだと書かれていますが、そうなのですかね?もしファンコントロール出来ていたら教えて下さいm(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/05500316451/SortID=8517163/

書込番号:8525913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/21 07:04(1年以上前)

HD 4670は
Catalyst 8.10でファンコントロール機能が
存在しないようですね.

リリースノートにはHD 48XX専用機能とか
特に書かれていなかったと思うのですが・・・

ちなみに某サイトで
Catalyst 8.11 RCを拾ってきたのですが,
こちらもやはりファンコン機能は搭載されませんでした.
ただ日本語化はされましたが・・・

正式なものではないので,
インストールするかどうかは自己責任でお願いします.

書込番号:8530484

ナイスクチコミ!0


kinchan55さん
クチコミ投稿数:21件 H467QS512P (PCIExp 512MB)のオーナーH467QS512P (PCIExp 512MB)の満足度4

2008/10/22 16:28(1年以上前)

8600GTから乗り換え最新ドライバいれてみたのですが、3DMark06で思ったほど伸びないです
こんなもんなんですかね

8600GT    5320
H467QS512P  8530

書込番号:8536469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/30 13:17(1年以上前)

>kinchan55さん 

こんにちは

私も8600GTからの乗り換えでしたが,
その時はベンチマークをやったことはなかったので,
私からの評価は残念ながらできないです.

DOS/V POWER REPORT 11月号で,
3DMark Vantage Build 101のベンチマークで,
Geforce 8600 GTとSapphire HD4670 512Mとの比較が行われております.

参考になるかどうかはわかりませんが,
一度,目を通してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8572835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのグラボは? 2 2012/12/23 18:55:36
冷却クーラーの爆音 6 2012/12/11 15:01:13
Windows 8 未対応 7 2012/11/04 23:51:35
CPUの負担軽減 11 2012/01/21 14:05:32
映らない 3 2011/11/08 16:10:31
クーラーの部品を交換したいです 6 2011/06/27 23:30:29
GIGABYTE GA-G31M-S2L 9 2010/12/21 0:40:23
音が出ません。 3 2010/01/30 13:04:14
起動時の騒音 10 2011/03/07 0:56:11
windows7用ドライバについて 4 2009/11/23 10:54:06

「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 1878件)

この製品の最安価格を見る

H467QS512P (PCIExp 512MB)
HIS

H467QS512P (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

H467QS512P (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング