『初めてのビデオカード増設』のクチコミ掲示板

2007年 4月18日 登録

GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR3/256MB GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)のオークション

GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)GALAXY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月18日

  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)のオークション

『初めてのビデオカード増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)を新規書き込みGALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初めてのビデオカード増設

2008/08/02 15:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)

スレ主 micchi1334さん
クチコミ投稿数:7件

↓のPCに、初めてビデオカード増設をしようと思っています。

OptiPlex745 ミニタワー
Core 2 Duo E6600
チップセット:Intel® Q965 Express
メモリ:1GB×2(DDR2-SDRAM 667MHz)

現在ビデオカードは使用していない状態なので、
この商品を増設すると、体感できるほど、性能アップするでしょうか?

また、PCは電源が305Wですが、この商品では、ギリギリなんでしょうか?
ギリギリだと、壊れやすいのでしょうか?

あと、サウンドカードに干渉したりしませんでしょうか?

パソコンの主な使用方法は、
動画編集(AVI→MPEG変換)や、動画を見たり、インターネットをするぐらいで、
ゲームは、一切やりません。

初めてのビデオカード増設になりますので、ご教授願いますm(_ _)m

書込番号:8158872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/02 15:33(1年以上前)

こんにちは、micchi1334さん

>この商品を増設すると、体感できるほど、性能アップするでしょうか?

使用目的しだいです。
動画再生支援でBD等のハイビジョン動画の再生時には効果がありますが、それ以外ではゲームをするときくらいです。
ネットやワード程度ならば大して変わらないでしょう・・・

>また、PCは電源が305Wですが、この商品では、ギリギリなんでしょうか?

十分ですので、問題ないと思います。

>ギリギリだと、壊れやすいのでしょうか?

電源が厳しいと動作が不安定になることがありますが、この場合ならば問題ないです。

>サウンドカードに干渉したりしませんでしょうか?

どこに差しているのか分かりませんが・・・
グラフィックボードの下は空けておいたほうがいいですね。


おそらくあまりメリットは無いと思いますが・・・
Vistaならば若干効果があるかも???

書込番号:8158939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/02 15:37(1年以上前)

ゲームとかしないなら、たぶん無意味。

書込番号:8158958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/02 15:38(1年以上前)

>この商品を増設すると、体感できるほど、性能アップするでしょうか?

しません。

>動画編集(AVI→MPEG変換)や、動画を見たり、インターネットをするぐらいで

ここにビデオボードに負荷がかかる用途ってないんですよね。
BDドライブでも増設して動画再生支援をビデオボードにやらせるというのなら別ですが。
よって今回のビデオボード増設は無意味に終わる可能性が高いです。
元も企業での事務用にパーツ構成された機種ですし。

書込番号:8158960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/08/03 00:51(1年以上前)

あとから地デジチューナーを増設してデジタル放送を視聴したり、その画像をBle-rayディスクにムーブして観賞する時に必要になってきます。
(その場合はHDCP対応のモニターも必要ですが)

書込番号:8161107

ナイスクチコミ!1


スレ主 micchi1334さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/04 09:01(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

動画編集(AVI→MPEG変換)をするにあたり、

ビデオカードを増設すると、処理速度が上がると聞きましたが、

皆様からの返信を読んでいると、嘘なのでしょうか?

使用しているソフト(roxio Easy Media Creator)にも、

必要なシステム環境に、「DirectX9以上互換のグラフィックカード」と記載されてます。

でも、現在はビデオカードを付けていません(^_^;)

書込番号:8166210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/04 09:11(1年以上前)

こんにちは、micchi1334さん

>必要なシステム環境に、「DirectX9以上互換のグラフィックカード」と記載されてます。

???
それはオンボードでも満たしているのではと思いますが・・・

書込番号:8166231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/04 09:13(1年以上前)


スレ主 micchi1334さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/04 09:21(1年以上前)

>空気抜きさん

はい。現在は、オンボードですが、

ビデオカードを付けることにより、処理速度が上がると聞いたので、

この商品を購入しようかどうか、検討しているところです。

書込番号:8166255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/04 10:13(1年以上前)

>ビデオカードを付けることにより、処理速度が上がると聞いたので、

上がるソフトもあるかもしれませんが、一般的には上がりません。
とりあえず、変換に使うソフトが何なのかをきちんと明記してもらったほうがいいですね。

書込番号:8166351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/04 10:18(1年以上前)

こんにちは、micchi1334さん

WhiteFeathersさんが仰るように、あまり効果は無いと思いますね・・・
それよりもCPUが重要なのでは?

書込番号:8166369

ナイスクチコミ!0


スレ主 micchi1334さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/04 10:25(1年以上前)

>WhiteFeathersさん

使用しているソフトは、

「roxio Easy Media Creator」です。

書込番号:8166397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/04 10:32(1年以上前)

ビデオカード付けても、主に3Dゲームなどでの性能しか上がらないと思うんですが。
だから無意味と書いたけど。
動画再生能力は多少上がるかも知れないけど、これだって再生ソフトの対応あっての話だし。

書込番号:8166419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/04 12:06(1年以上前)

オーサリングソフトを使うんじゃなくて、ライティングソフトのおまけ機能で済ませるのね。
それだったらなおさら。ビデオボードの増設は処理速度に寄与しません。
チップセットで処理していたものがビデオボードに移る分CPU周りの効率がよくなる可能性もありますが、せいぜい誤差の範囲で体感できることはないでしょう。

書込番号:8166675

ナイスクチコミ!0


スレ主 micchi1334さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/05 16:32(1年以上前)

みなさんご親切に、ありがとうございました。

購入を考え直します。

書込番号:8171577

ナイスクチコミ!0


スレ主 micchi1334さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/11 09:24(1年以上前)

結局、購入しました。

動画編集(AVI→MPEG変換)にかかる時間が、この商品をつける前に比べ、

約半分の時間で処理出来るようになりました。

みなさんには、無意味、無駄と言われましたが、

買って良かったです。

以上、報告まで。

書込番号:8193746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GALAXY > GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)
GALAXY

GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月18日

GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング