『自分のパソコンで動作可能か教えてください』のクチコミ掲示板

2006年 9月 7日 登録

GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7900 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)のオークション

GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 7日

  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)のオークション

『自分のパソコンで動作可能か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)を新規書き込みGLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:2件

Gatewayの705JPを使用している者です。
最近、MMORPGをしてみようと思いビデオカードの購入を考えてますが、
消費電力等、よくわかりません。

このパソコンに、このビデオカードは動作するのでしょうか?
このパソコンは初期状態からDVDドライブをバッファロー社のものに
取り替えただけで、その他の増設はしていません。

よろしくお願いします。

書込番号:6651723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/08/18 01:00(1年以上前)

電源が厳しいかもですね。

現状でさえ、ギリギリのような気がします。

Pen4で300Wってのが、、、(^^;


どんなMMORPGをするかによりますが、軽めのものであれば消費電力の低いグラボで間に合うかもしれません。7900GSが必要なMMORPGの場合、CPUパワーも心もとないので、下手に改造するくらいなら、新規にPC購入したほうが安上がりだと思います。

MMORPGのタイトル(予定でも結構)を教えていただけますか?

書込番号:6651759

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/18 05:59(1年以上前)

7900GSはTDPで80W、実際の消費は約50Wほどです。

TDP100W周辺のCPUである550を積んでいたとしても、トータル容量として300W電源でも動かないことはないと思いますが、一番注意すべきなのは12Vラインの容量が20Aぐらいは欲しいですね。

書込番号:6652107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/18 21:17(1年以上前)

新谷さま
 返信ありがとうございます。
 特に7900GSが必要なMMORPGをする訳ではないのです。
 どこかの書き込みに今買うなら、7600GTか7900GSが良いとあったので、これにし ようと思ったのです。
 ARCHLORDというのをしようと思っています。

is430さま
 返信ありがとうございます。
 300W電源でも動かないことはないとの心強い御意見嬉しいです。
 ところで、「一番注意すべきなのは12Vラインの容量が20Aぐらいは欲し いですね。」の部分なんですが、どこを見れば確認出来るのでしょうか?

書込番号:6654148

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2007/08/18 22:00(1年以上前)

ゲームってCPUとGPUの二人三脚だから、Pen4 3.4GHzに7900GSは不釣合いな気がするなぁ。
GPUに対してCPUが弱いと、普段は問題なくても突然の処理に対応できず処理落ちしたりする。
わざわざファンの五月蝿い電気大食いグラボを選ばなくても、7600GSファンレスで十分なんじゃないのかな?(もちろんAGPじゃなくPCI-Eを選ぶように)

12Vラインのアンペア数は、大抵電源本体にシールが張ってあって確認できる。もしかしたら反対(マザーの固定されてる)側のパネルを開けなくちゃいけないかも。
ただ、どっちにしろ3年前の機種なんで電源も寿命かな……。

書込番号:6654346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分のパソコンで動作可能か教えてください 4 2007/08/18 22:00:20
電源について 17 2007/03/31 14:39:19
vista対応ドライバは? 10 2007/02/01 18:51:28
電源容量 4 2007/01/30 21:58:32
GS買いました。 3 2006/12/24 18:19:15
最安値で買いました。 1 2006/12/19 20:48:05
3DMark 1 2006/12/18 14:43:36
評価 1 2006/11/14 21:28:51

「ELSA > GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)
ELSA

GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 7日

GLADIAC 979 GS (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング