『ELSA 795 GT 2種類を使ってみました。』のクチコミ掲示板

2008年 7月30日 登録

ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)

GeForece 9500 GTを搭載したPCI-Express2.0 x16対応ビデオカード(GDDR3-256MB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9500 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/256MB ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)のオークション

ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月30日

  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)

『ELSA 795 GT 2種類を使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)を新規書き込みELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:72件

ELSA 795 GTシリーズ2種類を使ってみました。

OS VISTA HOME PREMIUM 32Bit
CPU E7300定格
MEMORY PC3−8500 2G*2

(GDDR3 256MB)
購入価格¥6980。
デビルメイクライ4ベンチ、
1024*768 デフォルト設定 ランクA。
FFベンチ H7191 L9616。

(DDR2 512MB)
購入価格¥7980。
デビルメイクライ4ベンチ、
1024*768 デフォルト設定 ランクB
FFベンチ H7213 L9758。

このクラスのグラボなら、メモリ容量半分だろうと
GDDR3のほうが速いはずと思っていましたが、
あんまり変わりませんでした。
デビルメイクライ4も1ランク差ついてますけど、
よく似た感じです。

1つ違うとすれば冷却FANの静音の差で、
2枚ともなかなか静かではありますが、
ライフルベアリング採用という、
GDDR3の方がさらに静かです。レポート(良)。
ファンコンが効く仕様の、
795 GT GDDR3 512MBのやつも
以前持っていたのですが、ファンの音よりも
ジーッという、ファンコンのセンサー音のような音が
妙に目立っていました。ボード長は9600GT並みです。

ELSAのグラボは負荷時でもジーーーッやら、
チチチチチッといったコンデンサ(?)からの
鳴きがありませんので、静音PC派には、
ありがたいグラフィックボードです。

書込番号:9085059

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 07:13(1年以上前)

このシリーズのDDR3の256MBまたは512MBかDDR2の512MBを買おうか迷っているので、これはとても貴重な情報で助かります^^
もう一つ教えてくださると助かるのですがDDR3の512MBも持っておられたとのことで、このクラスではDDR3の256MBと比べてもあまり性能に差はつきませんでしたか?

書込番号:9085660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/02/13 20:56(1年以上前)

795 GT GDDR3 512Mは、
XPpro・E5200OCでの使用あり、
環境が異なるため比較は難しいですが、
思い返しても目立った差は無かったと思っています。
95GTのGPU、メモリバス幅128bitという条件下では、
DDR2やGDDR3、256M・512Mといった差は、
誤解を恐れずに言うと「誤差範囲」であるかも知れないです。
あくまでこのレンジのVGAでの話ですが。

795 GT GDDR3 512Mはミドルレンジのようなボード長で、
高級感も1段上の雰囲気で、HDMIにも対応しています。
ですが、
値段、ボードの短さ、1スロット厚(これは共通)、静音性、
そして上記に挙げた性能を総合して考えると、3種類の中では
795 GT GDDR3 256Mがベストバイだと思います。

書込番号:9088643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 07:32(1年以上前)

やはりこのクラスではほとんど差は出ないみたいですね。
DDR3の512MBは9000円以上するのですが、どうしてもELSAを買ってみたかったので(玄人志向やギャラクシーなら6000円台でありました ベストゲートにて)この値段の差で性能の差はどうなのだろうとなかなか手が出せませんでしたが、おかげで決めることができました
とても参考になる情報で助かります ありがとうございました^^

書込番号:9090992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)
ELSA

ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月30日

ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 256MB (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング