『エクスペリエンスが1.0に・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

USBグラフィック USB-RGB/D

[USB-RGB/D] USB外付型グラフィックアダプタのデジタル/アナログ両対応モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USBグラフィック USB-RGB/Dの価格比較
  • USBグラフィック USB-RGB/Dのスペック・仕様
  • USBグラフィック USB-RGB/Dのレビュー
  • USBグラフィック USB-RGB/Dのクチコミ
  • USBグラフィック USB-RGB/Dの画像・動画
  • USBグラフィック USB-RGB/Dのピックアップリスト
  • USBグラフィック USB-RGB/Dのオークション

USBグラフィック USB-RGB/DIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • USBグラフィック USB-RGB/Dの価格比較
  • USBグラフィック USB-RGB/Dのスペック・仕様
  • USBグラフィック USB-RGB/Dのレビュー
  • USBグラフィック USB-RGB/Dのクチコミ
  • USBグラフィック USB-RGB/Dの画像・動画
  • USBグラフィック USB-RGB/Dのピックアップリスト
  • USBグラフィック USB-RGB/Dのオークション

『エクスペリエンスが1.0に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBグラフィック USB-RGB/D」のクチコミ掲示板に
USBグラフィック USB-RGB/Dを新規書き込みUSBグラフィック USB-RGB/Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスペリエンスが1.0に・・・

2009/05/08 01:06(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > IODATA > USBグラフィック USB-RGB/D

スレ主 woodpowerさん
クチコミ投稿数:15件

このパーツを購入して、PCに組み込んだんですが
エクスペリエンスのグラフィックスが1.0になってしまいました。
こに対する対処法ってあるのでしょうか?
モンハンをしようとしたら蹴られてしまったもので。。。

当方の構成は
CPU : core2quad q6600
メモリー : 6GB
グラボ: asus eah4670
os : vista home-p 64bit

よろしくお願いいたします^^

書込番号:9510072

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/08 01:35(1年以上前)

こんなものに性能を期待するのが間違いです。
それが正しい性能です。
USB2.0は480Mbps(60MB/s)、対してPCI-Express x16は古い1.0でも4.0GB/sと根本的に転送速度が違います。
PCI(133MB/s)でも遅いのに、更に遅いUSBでは論外です。

書込番号:9510193

ナイスクチコミ!1


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/08 01:46(1年以上前)

ゲーム用にこの製品を購入されたのでしょうか?
この製品は、2台以上のマルチモニタ環境にするためのものだと思います。
 ♯ノートPCで外部VGA出力が無い場合等に使用
よって、ゲーム目的の場合に購入する製品ではないので、エクスペリエンスの結果はその程度かと思います。
お使いのパソコンはわかりませんが、ゲーム目的えあれば、ビデオカードの増設等をお勧めします。

書込番号:9510256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/05/08 02:20(1年以上前)

ビデオカードに価格コムでは分類されていますが、softdrinkさんが言うように、マルチディスプレイの環境をつくるだけのものです。
3D処理機能なんて無いですy

>モンハンをしようとしたら蹴られてしまったもので。。。
3D処理機能なりある普通のビデオカードを買ってください。

書込番号:9510345

ナイスクチコミ!0


スレ主 woodpowerさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/08 03:29(1年以上前)

色々、誤解があったようですみません。

当パーツを導入したせいで
当初 5.4あったグラフィックの値が
1.0に下がってしまった為にMHFが
起動すらしなくなってしまったことです。
(MHFはグラボに接続したディスプレイで起動)

当パーツはIEを移しているだけなのですが。。。

このパーツに接続したディスプレイでゲームを
しようとは思っていません。(説明不足ですみませんでした)

ということで困っています。どなたかご助言お願いいたします。

書込番号:9510461

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/08 08:39(1年以上前)

もう一度評価し直しても同じ結果ですか??

書込番号:9510856

ナイスクチコミ!0


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/08 09:02(1年以上前)

標準搭載のグラフィックボードに接続しているディスプレイをプライマリモニタに設定されてますでしょうか
本製品をプライマリモニタに設定しているとゲームはできないかと

書込番号:9510906

ナイスクチコミ!0


スレ主 woodpowerさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/08 09:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

評価を何度し直しても1.0のままになってしまいます。

また、ビデオカード接続のディスプレイを
プライマリに設定しているんですが・・・

(一度このパーツ接続のディスプレイをプライマリにし、
再度ビデオカード接続のディスプレイをプライマリにしても駄目でした。)

(またこのパーツを外して、再評価ボタンを押しても評価は戻らなかったです。)

OSのリカバリからした方が良いのでしょうか(><

書込番号:9510930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/08 10:16(1年以上前)

 woodpowerさん、こんにちは。

 下記のサポートページは解決のための参考になるでしょう。
 USBグラフィック USB-RGB/Dは一度取り外したで、

>「方法 2 : コンピュータのハードウェア構成を変更した場合」

 を試してみてください。

「コンピュータのハードウェア構成を変更した後、または Windows Vista を初めて起動した後、
 Windows エクスペリエンス インデックスの評価に誤った値が継承されることがある」
 http://support.microsoft.com/kb/933478/ja

書込番号:9511099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 tomocico日記 

2009/05/08 13:10(1年以上前)

インデックスのせいでモンハンが出来ないのなら、USB引っこ抜いて、再度評価をしたらモンハン出来るのでは?
そのうえでUSBを刺して、インデックスを取り直さなければずっと出来るんじゃないですかね。
モンハンやってないから詳しくないけど、Vistaのインデックス評価で起動制限がかかるゲームがあるなんて知りませんでした。
勉強になります

書込番号:9511618

ナイスクチコミ!1


スレ主 woodpowerさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/08 13:59(1年以上前)

カーディナルさん、ご助言ありがとうございます。

HPに従って作業してみたのですが、

変化無しでした(;;

tomocico_pcさん 返信ありがとうございます。

>USB引っこ抜いて、再度評価をしたらモンハン出来るのでは?

それができないんです。取り外して再評価しても評価が下がったままなので。。。

ビデオカードとこのパーツのドライバーが喧嘩しているのかな??

もう少しイジッて、駄目そうでしたらOSのインストールからやり直してみますね。

お騒がせいたしました。

書込番号:9511768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/08 23:17(1年以上前)

 woodpowerさん、こんにちは。

 これでたぶん大丈夫ではないかと思ったのですがダメでしたか…
 もし可能であれば、USBグラフィック USB-RGB/Dを取り付ける前へ「システムの復元」で戻されてはどうでしょうか。

書込番号:9514199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 woodpowerさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/09 13:24(1年以上前)

カーディナルさん、ご助言ありがとうございます。

システムの復元は何度か挑戦してみました

復元を行うと評価は戻るのですが
再度、当製品をインストールすると
同じ症状になってしまいました。

実はOSの再インストールしたのですが
同様の症状が出てしまいました。
そこで、ビデオカードのドライバーを
再度当ててみたら正当な評価になりました。

結果としてドライバーが悪戯していたみたいです。

みなさま、色々なご助言ありがとうございました。

書込番号:9516901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USBグラフィック USB-RGB/D
IODATA

USBグラフィック USB-RGB/D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

USBグラフィック USB-RGB/Dをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング