WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)LEADTEK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月18日
グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)
年末頃から、静かなはずのPC(水冷)から騒音が出ており、気になっていましたが、先日ケースの蓋を開けたところATIのグラボ(ラディオンX600 PRO)が振動して音を出していました。ハードについてまったく知識が無いため、ウエブでいろいろ確認した結果、非常に危険な状態であり、自分で交換し、修理ができることを知り、チャレンジしました。
取付けたところ、クーリングケースの角とメモリスロットの爪の角が干渉したため、爪の角をニッパで切断し、干渉をクリアしました。(写真参照)
前のATIのドライバを削除せず、交換後、電源を入れましたが、CDからドライバをインストでき問題なく動いています。その後、メーカのサイトで最新のドライバをインストし、現在に至っています。同タイプのPCでグラボ換装を考えている方は、グラボのサイズ、メモリスロットの爪までの寸法(奥行きと高さ)を考慮して下さい。また、グラボを外す際、メモリカードが邪魔になりますので、取り外したほうが良いと思います。また、グラボを外す際、スロットの右側にロックがあるので、スロットのプラのレバーを手前に引きながら抜く必要があります。
ちなみに近くのコンプマートで13980円で購入しました。前のドライバ削除は、店員さんの経験で、問題ないとのことでした。削除するほうが、問題がおこらないとは言っていましたが。
書込番号:7264469
0点
ATIからNVIDIAに乗り換えした時には古いドライバーは全部消した方が良いですよ。
個人差はありますが、古いドライバーが残っているために不具合が出る事もあります。
フリーソフト等でドライバークリーナーなどもあるので消す事をお奨めします。
適当な事を言う店員もいるので、曖昧な事は信じない方が良いですよ。
書込番号:7293770
1点
スキマチャンネルさん、ご忠告ありがとうございます。
ベクターのサイトで、「ドライバークリーナ」「ドライバ 削除」等で検索しましたが、適当なフリーソフトが見つかりません。良いフリーソフトを入手できるサイトをご存知でしたら、お教え願えますか?
書込番号:7298403
0点
使ったことはないですが、DOS/V Power Report(http://www.dosv.jp/other/0801/07.htm)で紹介されていたものです。
「Driver Sweeper」
http://www.guru3d.com/index.php?page=driversweeper
書込番号:7341572
1点
mythskさん、こんばんわ。
貴重な情報をありがとうございます。早速、ダウンロードし、不要ドライバの削除しました。
情報提供に感謝します。
3年前のメーカー製PCですが、3Dゲームはやらないので、グラボ換装で、あと2・3年延命しました。
書込番号:7343517
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LEADTEK > WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2009/05/21 10:53:51 | |
| 8 | 2008/09/19 12:41:34 | |
| 4 | 2008/09/29 18:30:55 | |
| 1 | 2008/07/07 0:24:39 | |
| 6 | 2008/06/28 13:19:24 | |
| 4 | 2008/06/19 23:29:49 | |
| 3 | 2008/06/12 22:20:43 | |
| 7 | 2008/06/19 0:20:16 | |
| 11 | 2008/07/05 17:14:52 | |
| 5 | 2008/05/24 12:29:09 |
「LEADTEK > WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 490件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








