『3DオンラインゲームをやるためにPC新調を検討中。』のクチコミ掲示板

2008年 7月23日 登録

WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)

GeForce 9800GTX+を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GTX+ バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)の価格比較
  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)のレビュー
  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)のオークション

WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月23日

  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)の価格比較
  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)のレビュー
  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)のオークション

『3DオンラインゲームをやるためにPC新調を検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)を新規書き込みWinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)

スレ主 のわーさん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みさせて頂きます。

初自作をしようと考えておりまして、現在勉強中になります。
オンラインゲーム主体で使うPCを考えてまして、
下記のようなスペックにしようか悩んでいます。

ケース:NineHundred or Bach VX VF4000BWS
CPU:Core2Duo E8400 BOX
M/B:P5Q Deluxe
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800
ビデオカード:WinFast PX9800 GTX+
HDD:HDP725050 GLA360 500GB
電源ユニット:S12 ENERGY+ SS-650HT
OS:XP HomeEditionSP2

ファンタジーアースゼロというゲームで、プレイしているゲームを配信しながら
ゲームをできる環境を作るのが目的です。(実況配信?というのかな・・・)

実況プレイwikiに書かれている推奨環境
Intel Core2Duo E6850(3.0GHz)
DDR2-800 2GB
Geforce 8800GT - 512MB

今後のアップデート等で必要スペックも上がるのかな?と思い
当分いじらないでもいけるスペックで考えました。(平均一年半ペースでPC新調。)

ただ、このビデオカードを積むとどれだけ高スペックなのか、
少しスペックを落としたビデオカードでも十分なスペックが得られるか等、
わからない点が多いため、ご相談させてもらいにきました。

また、上記作成予定PCでおかしな点の指摘や、
各他パーツでアドバイス等頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:8261918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/27 19:03(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。
ゲームメインのPCならグラフィックカードはよいものを使いたいですね。
ゲームの推奨動作環境は日増しにあがってきているようなので
たとえば暫くはひとつのゲームしかしないのでしたら割り切ってそれに合わせた物を。
いろんなゲームがしたくてクライシスのようなハイスペックなゲームも
プレイしたいというのであれば思い切ってハイエンドのビデオカードを
選択するのもよいと思います。

>実況プレイwikiに書かれている推奨環境
>Intel Core2Duo E6850(3.0GHz)
>DDR2-800 2GB
>Geforce 8800GT - 512MB

結構スペックを求められるゲームみたいですね。
CPUは値段もあまり変わらないのでE8500でも。
VGAは余裕を見てこのカードかHD4850。
GTX260かHD4870なら余裕でしょう。

以上ご参考までに^^

書込番号:8261998

ナイスクチコミ!0


スレ主 のわーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/27 19:17(1年以上前)

まぼっちさん 返信ありがとうございます。

>CPUは値段もあまり変わらないのでE8500でも。
>VGAは余裕を見てこのカードかHD4850。
>GTX260かHD4870なら余裕でしょう。

CPUはOCを考えてまして、クチコミ等を見ていると
E8400がOCで安定しているよう思えたため、E8400で検討してました。
ただ、E8500でOCをしない方がメーカー保証等考えると良いのかな・・・?とも思いました。

VGAは余裕をもったスペックを持ちたいため、
価格的にこれか、こちらでオススメされたらVGAを検討しようと思ってました。

CPUも少し検討してみようかと思います。
有難う御座います^^

書込番号:8262051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/08/27 19:28(1年以上前)

FEZの経験がないのでvgaのランクについては言えませんが、実況配信には多分4コアの方がスムーズなはず。
知人とほぼ同じ構成でクライシス配信を試みましたが2コアではカクつきが激しくまともな動画にならなかった経緯がありましたので参考まで。

書込番号:8262101

ナイスクチコミ!1


スレ主 のわーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/27 19:44(1年以上前)

Yone-g@♪さん、返信有難う御座います。

Core2では厳しいでしょうか・・・
クロック周波数が高い方がFEZは良いと知人に言われまして、
4コアだとスペックに書かれている周波数がCore2より低く書かれているのが多かった為、
検討外になってました。。

4コアはクチコミもまだあまり見ていないため、どれがいいのかわからないですが、
4コアの場合はOCをしない前提で探した方がいいのでしょうか?



あと、書いておりませんでしたが、
現在使用中のPCスペックをわかる範囲で書かせてもらいます。

CPU:Core2 E6300 1860Mhz
メモリ:2GB
VGA:GeForce7600GT 256MB

までしか現在把握しておりません。(Dellで毎回買っておりました。)

現在のPCで配信はまだした事がなく、
通常プレイで人ゴミなどに入ると大分カクつきます。

書込番号:8262181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/27 19:58(1年以上前)

あ OCですか。
自分的認識ではOCはベンチマークでよい結果を出すための行為
という認識です。実際のゲームで安定して動作させるのは知識と
パーツ代と電気代に投資が必要ですw

OCするのならCPUクーラーはリテールでは状況によって力不足に
なったりしますからね。
あと電源もたとえば同じ500wでも安定性がメーカーによって
違ってきたりします。

初自作ということなのでとりあえずは定格で安定してゲームができる
環境を優先したほうがよいと思います。
Yone−g@♪さんオススメのクアッドCPUという方向もありですね。

ただクライシスとファンタジーアースゼロとは要求スペックも違うので
一概にクアッドの選択が良いかどうかは要リサーチですねw

>通常プレイで人ゴミなどに入ると大分カクつきます。
この辺はネットワークが要因なのかPCのスペックが要因なのか
新しいPCを組めば分かる事でしょうw

書込番号:8262263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/27 19:58(1年以上前)

FEZはCPUへの依存度が非常に高いですね。配信ということはFraps等で撮影されるのでしょうか?
今試しにプレイしてみました。
当方CPUはE8500@ちょっぴりOC3.57GHz、ビデオカードがRADEON HD4870、メモリーはDDR2-900 2GBx2。Frapsの録画先HDDはWD6400AAKSx2台をRAID0で。
設定は1600x1200、全て最高にしたい所ですが影だけは簡易で。
影を詳細にするとビデオカードへの負荷が半端じゃなくなって戦争どころじゃなくなります…

戦争中、激しい前線でもCPUが各コア平均70〜80%、ビデオカードは時々70%を超える程度です。FPSは落ち込んでも60台。
しかしFrapsで60fpsフルサイズで録画開始するとCPU負荷が2コア共90%台に突入します。FPSも30付近まで落ち込んで動きが激しいと若干引っかかる感じもします。プレイに影響が出るほどではありませんが。

と言う事で、FEZを中心に考えた場合ビデオカードは若干落としてもいいかと思いますが、もしもプレイのキャプチャー動画を撮影という事ならCPUをクアッドコアの物にした方が満足出来るかもしれません。もちろん2コアで高クロックのメリットもあるので、E8400や8500でも問題はないと思いますが。

書込番号:8262266

ナイスクチコミ!1


スレ主 のわーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/27 20:25(1年以上前)

まぼっちさん、Chromosomeさん、返信有難う御座います。

まぼっちさん

>自分的認識ではOCはベンチマークでよい結果を出すための行為
>という認識です。実際のゲームで安定して動作させるのは知識と
>パーツ代と電気代に投資が必要ですw

電気代ならどうにかなりそうですが、知識とパーツ代が厳しそうですorz


>あと電源もたとえば同じ500wでも安定性がメーカーによって
>違ってきたりします。

電源に関してはゲーム内知人の自作PCで使っている電源でいこうかと考えてます。
スペックではCPUが4コアでグラボが9600GTで使っているので大丈夫かと思ってます。



Chromosomeさん

貴重な時間を使って頂き有難う御座います。


>配信ということはFraps等で撮影されるのでしょうか?

撮影ソフトも現在模索中なので、どれを使うかは現在検討中です。
動画自体もカクつかない動作で画質は中画質はほしいと考えてます。


>戦争中、激しい前線でもCPUが各コア平均70〜80%、ビデオカードは時々70%を超える程度で>す。FPSは落ち込んでも60台。
>しかしFrapsで60fpsフルサイズで録画開始するとCPU負荷が2コア共90%台に突入します。>FPSも30付近まで落ち込んで動きが激しいと若干引っかかる感じもします。プレイに影響が出>るほどではありませんが。

やはりCPU依存が大きいですね・・・
下記のURL(FEZの動画サイト)の画質を若干落としてでも、
カクつきがないように動きたいのが目標です。
ttp://zoome.jp/y-gimei/diary/34/


クアッドを積む方向で検討をしてみます。
現状予算の問題もあるので、ビデオカードを若干下げようかと思います・・・


貴重なアドバイス有難う御座います^^

書込番号:8262388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/28 01:21(1年以上前)

初めまして仕事中ですので携帯電話から書き込みさせて頂きます。
Q9550+GTX280(定格稼働)にて私もFEZをプレイしながらzoomeにて動画配信していますクアッド対応のTool(帰宅しないと名前が・・・)にて動画撮影していますが撮影しながらのプレイでは若干ずれが生じています。
構成変更前のE8500+8800GTSではずれが生じませんでしたのでFEZの場合はCPUのクロックが物を言うかも知れません。
OCされる様ですので参考にならなければ申し訳ありません。

書込番号:8264122

ナイスクチコミ!0


ざじずさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/28 10:11(1年以上前)

初めまして

私も、FEZをPeercastにて実況配信するために色々テストしてましたので
若干用途が違うかもしれませんが、ご参考にしていただければ幸いです。

当初のスペックは
CPU:E8500(低格)
メモリ:4G
VGA:GF8800GT-ZL

でしたが、カクつきが酷くとても配信できる状態ではなかったので
CPUだけQ9550に変更したところ、エンコーダーが同一設定の状態では
プレイに支障がない程度まで改善しました。
しかし、知人はE6600、GF7900GS程度でも動画を撮りながらプレイしても
支障がないようなので、あとはゲームのウィンドウサイズ等やエンコーダーの
設定次第違いだと思います。
私は、1920*1150というサイズでプレイしてるため、
エンコーダーの負荷は高いのだと思います。
グラフィックカードの変更は試してませんので、
それでさらに改善するかどうかは分かりません。
ただ、FEZはグラフィック機能が低いPCでもプレイできるように
CPU依存が高めとなっていますので、その辺りも考慮に入れるといいと思います。

書込番号:8265082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/28 10:31(1年以上前)

昨晩カハマルカ(フリーのキャプチャーソフト)も試してみました。
若干古く単純なソフトだから軽いかと思ったら1920x1200ではゲームに支障が出るほどFPSが落ち込みました。一方1280x720に落としてみたら、撮影開始しても描写速度に違いは見られず。

てなわけで、
・ソフトにより多少快適度は異なる
・解像度次第で大きく異なる
なんて纏めてみます。当然と言えばそうなんですけど。
プレイされる解像度次第では2コアでも大丈夫だと思います。

書込番号:8265147

ナイスクチコミ!1


スレ主 のわーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/28 22:51(1年以上前)

☆銀月☆さん、ざじずさん、Chromosomeさん、返信ありがとうございます。

返信遅くなりましてすいません。

みなさんが言われるように、CPUのクロック数が問題のようですね…
クアッドは資金面が足りなかったため、見送りにしようと思います。

今回はE8500を買いまして、解像度の変更や、
キャプチャソフトの性能が高い物を使い、配信ができるようにしたい所です…

本日ケースとモニタ、電源等を買ってきました。
明日はその他の物を買いに行き、作成していきたいと思います。

書込番号:8268075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/09/02 19:15(1年以上前)

パフォーマンス重視

画質重視

今更過ぎるんですが…一回目のレスについて補足しておく必要がありました。
ビデオカード側でアンチエイリアスを8x、異方性フィルタを16x等の画質重視のフィルタ処理を行うようにした上で、「影を詳細にするとビデオカードへの負荷が半端じゃなくなって戦争どころじゃなく」なりました。
RADEON HD4870の場合このフィルタ処理を全てパフォーマンス重視にすれば、影を「詳細」にしても戦争はいけそうです。
具体的には画面に自分一人の状態でパフォーマンス重視なら負荷30%、画質重視なら70%といったところで、後者は画面に人が1名増える毎に10%近く上がりました。

しかし、実際プレイするならば影は簡易でいいから画質重視の設定にした方がいいと思いますけどね。
PCを組む上で問題になるわけではありませんが、私自身気になったので。

書込番号:8291037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)
LEADTEK

WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月23日

WinFast PX9800 GTX+ (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング