『考え中!教えてください・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

搭載チップ:ATI/RADEON X1300 バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)の価格比較
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のスペック・仕様
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のレビュー
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のクチコミ
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)の画像・動画
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のピックアップリスト
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のオークション

GX-X1300/P256 (PCI 256MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)の価格比較
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のスペック・仕様
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のレビュー
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のクチコミ
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)の画像・動画
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のピックアップリスト
  • GX-X1300/P256 (PCI 256MB)のオークション

『考え中!教えてください・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-X1300/P256 (PCI 256MB)」のクチコミ掲示板に
GX-X1300/P256 (PCI 256MB)を新規書き込みGX-X1300/P256 (PCI 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

考え中!教えてください・・・。

2008/02/23 17:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-X1300/P256 (PCI 256MB)

クチコミ投稿数:5件

今バイオのPCV-RX56を使用しています。
純正でFTD-W2025HSRのモニターが使用できるか分からないので
GX-X1300/P256を購入してモニターを買おうか考え中です。
現在メモリーは1.2Gに増やしてあります。
それ以外は純正です!
メリット・デメリットを教えてください!
ゲームをやるわけではないです。
写真編集で今のモニターに不満があり画像の綺麗なモニターに変更したい為です。
皆さん、色々なご意見下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:7435568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/23 18:19(1年以上前)

アブラヒレさん こんにちは。

お使いのPCの仕様を見ると、AGPスロットが有るような記載がありますが
実際には無いんでしょうか?
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX76/spec.html

>写真編集で今のモニターに不満があり画像の綺麗なモニターに変更したい為です。

ATI系のグラフィックボードは、以前から綺麗だと評価があるのでいいと思いますが
PCI接続の場合、動作が遅くなったり等の問題が有る場合も考えられます。
一度この製品の過去もクチコミを参考にされてはどうでしょうか?

書込番号:7435736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/02/23 18:32(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX76/spec.html
http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-w2025hsr/index.html?p=spec

この仕様表を見比べる限りでは、グラフィックカードを増設しないとモニタの性能を生かしきれないようです。

>AGPスロットが有るような記載がありますが

PCV-RX56はオンボードグラフィック(SiS)で、しかも空きAGPスロットは0(ゼロ)となっています、おそらくはAGPモードで動いているが、スロットとしては無いのでしょう。

書込番号:7435789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/02/23 18:36(1年以上前)

このPCはAGPスロットにTVキャプチャボードが刺さっているのでAGPグラフィックボードに交換するとTVが見られなくなります。

書込番号:7435799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/23 20:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
PCには非常にうといのであきれられるかもしれませんがAGPてなんですか?

どうしたら綺麗な画像で処理できるようになるのでしょうか?
モニターをかえることは難しいのでしょうか?

何かいい方法がありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:7436331

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/23 21:19(1年以上前)

PCIカードでいいと思いますよ。
むしろ他の方法はPC買い替えくらいしかないでしょう。
綺麗な画質を求めるならどちらかというとモニタに予算を割く方向でいきましょう。
ビデオカードの対応解像度には注意してください。

AGPは本来はビデオカード用の特殊なスロットです。
詳細はこちらを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AGP

書込番号:7436556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/23 22:20(1年以上前)

このパソコンにはAGPスロットがありますよ。

そのAGPスロットにはオンボードのSiS650のデジタル出力用のアドオンカードが刺さっています。
(当時はインテルチップにも同じようなものがありました)

増設するなら抜いてしまって構いません。

AGPグラフィックボードの増設をお勧めします。

相性問題が起きる可能性はありますが、それでもAGPとPCIのグラフィックカードでは性能に雲泥の差がありますので、リスク覚悟でAGPのグラフィックカードをお勧めします。

書込番号:7436983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/23 22:53(1年以上前)

色んな意見ありがとうございます。
勉強になりました。
そこで皆様にお願いがあります。

私の使用しているPCで一眼レフカメラ撮影写真を管理・編集するにあたって
どのようなカスタマイズが一番いいか、または方法を伝授下さい!
先日やっとメモリーをDD400512M×2枚追加して驚いているしだいです。

テレビは見ないので難しくない範囲で最高のカスタマイズを教えて下さい。

素人発想で誠に申し訳ありませんが、今一度知恵かしてください。
お願い致します。

書込番号:7437219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/02/23 23:12(1年以上前)

なるほど、AGPビデオカード使えそうですね。

但し、気を付けなければならないのは、ロープロファイルのものというほか、長さなども廻りにつっかえないサイズかどうか、バイオの電源容量が足りるかなどの注意も必要です。

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=30346

解像度の大きなものをという要求だけでしたら、このPCIタイプのものにしておくのが無難とは言えます。

>カスタマイズ

へたにいぢらないほうが良いです。
USB接続の大容量HDDを追加するくらいがいいんぢゃないですか。

書込番号:7437338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/24 08:31(1年以上前)

ロープロファイルではないです。

http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX76/parts.html#back

ツキサムanパンさんの貼ったリンク先を見ると電力消費の大きいGeForceFX6700Ultraが動いたようですから、補助電源端子がないグラフィックボードなら大概は大丈夫だと思います。
私はAGPカードをお勧めします。

私もカスタマイズはお勧めしません。
次のパソコンの為に蓄えをしていったほうがいいでしょう。

書込番号:7438826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/24 17:43(1年以上前)

この書き込みの続きはスレ主さんによって7439101に移されてしまいました。

なにかあれば、こちらには書き込まないでそちらにどうぞ。

書込番号:7441002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-X1300/P256 (PCI 256MB)
バッファロー

GX-X1300/P256 (PCI 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

GX-X1300/P256 (PCI 256MB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング