『ベンチマークのスコアについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月30日 登録

N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/512MB N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)のオークション

N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月30日

  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)のオークション

『ベンチマークのスコアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)を新規書き込みN9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ベンチマークのスコアについて

2009/04/06 01:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:13件

先日、中古でN9600GT-T2D512Jを購入し、ベンチマークを行った結果、以前付けていたエルザ製の9500GTとかわらないスコアとなりました。

試したベンチマークソフトはFFXI(スコアhigh5000ちょい)、ゆめりあ(スコア640x480画質それなりで79000)でした。

PCスペックは…
CPU:PEN4 3.2G
メモリー:DDR400 2.5G
OS:Win XP SP3
電源:650W

なぜ9500GTとスコアがかわらないのか不思議でしょうがありません。
CPUの問題でしょうか?
はたまたボードの故障なのでしょうか?
お分かりの方がいましたらお手数ですが回答を宜しくお願いします。

書込番号:9355413

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/04/06 02:25(1年以上前)

その手のペンチマークは最近のGPUの機能をほとんど
使いませんから、実質的にはCPUのベンチマークです。
そもそも9500GTと9600GTは動作クロックが2割上がって
SP数が倍違うくらいです。わざわざ買い換えるほどの
性能差はありませんよ。

書込番号:9355480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/06 02:37(1年以上前)

P577Ph2mさん

早速の回答ありがとうございます。
試したベンチはCPUの性能が大きいのですか。

他にフリーでGPUのベンチで使えるものはありますか?

ちなみに9500GTと9600GTは倍くらい性能が違うと聞いたので買い換えたのですが、ベンチを試して変換がなかったので?と混乱してしまいました。

書込番号:9355497

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/06 04:30(1年以上前)

3DMark。まあPen4はボトルネックになるでしょうね。

書込番号:9355590

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/06 07:15(1年以上前)

倍の演算器を速いクロックで動作。
速くないはずがない。
それを活かせるものであれば。

書込番号:9355743

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/04/06 09:41(1年以上前)

>SP数が倍違うくらいです。わざわざ買い換えるほどの性能差はありませんよ。
そうですかねぇ・・・。
http://www.4gamer.net/games/047/G004727/20080729039/
結構変わりそうな気がしますが。

書込番号:9356010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/04/06 19:32(1年以上前)

3D性能を測定するなら3DMarkをやってくださいな。FFベンチなどはやっても意味ないです。そうでなければ新しめのゲームの体験版をやってみて,実際のゲームでのパフォーマンスを比較してください(もともとゲームを快適にするためですから)。9500GTと9600GTとではかなりの体感差があるはずです。

>そもそも9500GTと9600GTは動作クロックが2割上がって
SP数が倍違うくらいです。わざわざ買い換えるほどの
性能差はありませんよ。

そんなことはありません。描画負荷の軽いゲームだと9500GTでも十分なパフォーマンスが出て9600GTに変えてもあまりかわらないと言うことはあり得るとは思いますが,両者の性能の差はかなりあります。


書込番号:9357657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/04/07 00:38(1年以上前)

時をかける少年さん

回答ありがとうございます。

3DMark06(フリー)で試しましたが両方とも4800ぐらいで変わりませんでした。

古いドライバー入れてもだめでした。

MSIは色々な仕様でだしてるようですね。
前期モデルと後期モデルで違うようでした。

CPUが足を引っ張ってるのは充分わかっているのですが、全く同じスペックのPCで性能差があるグラフィックボードを載せ、同じベンチで測定して性能が変わらないのに疑問を抱いているんです。

つまりは私のPCにどんなによいグラフィックボードを載せたところで9500GTクラスの性能しか出せないと言うことなんでしょうか?

う〜ん…型遅れのPCではは判断が難しいですね…

書込番号:9359351

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/07 17:02(1年以上前)

補助電源は刺してますか?

書込番号:9361504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/07 17:46(1年以上前)

d-maruさん

もちろん差してます。
電力不足の報告も出ていません。

書込番号:9361639

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/07 20:26(1年以上前)

失礼しましたm(_ _)m 9600GTでは先入観で補助電源に気づかない場合があるようなので、失礼とは思いつつ書き込みました。

ちょっと調べてみたところ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418002264
こちらに、「Athlon6400 X2 4200+」で「GeForce 8600GTS」の性能が引き出せないという方がいました。おそらく原因はcpuだということです。

cpuの能力は http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html によると
Athlon6400 X2 4200+ 「4400」
Pentium4 3.20GHz 「3200」
価格comで人気のなかでは
Core2 Duo E8400 「8000」

gpuの能力は http://www.leoplanet.co.jp/3d_videochip.htm によると
9500GT と 8600GTS は同じくらい。

ということなので、やはり、☆Bloody Angel☆さんのいうように、cpuが原因の可能性が高そうです。

あともうひとつ、こちらは思いつきですが、9500GTは55nmプロセスもあるようなので、大幅にオーバークロックした製品だったという可能性もあるのかもしれません。

書込番号:9362308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/07 23:22(1年以上前)

d-maruさん 

詳しいレポートの紹介本当にありがとうございます。
かなり参考になりました。

本日、メーカーに電話をして問い合わせてみたところ、低解像度では変化が出にくいとのことなので、ゆめりあのベンチ最高設定で測定したところ、9500GTの倍のスコアがでました^^

やはりCPUがボトルネックになっているところもありますが、ボードの性能自体が上がっているので同じスコアになるのはおかしいとのこと。
そういった場合は高解像度で速度比較をすると良いらしいです。

CPUを変えてPC全体のパフォーマンスを上げればさらに倍まではいかないがアップするとのことでした。

みなさま私事の戯言にお付き合い頂いて本当にありがとうございました。
謎もとけて感謝一杯です。

メーカーに問い合わせて自分のPCが型遅れか再認識させられました^^;

CPU・マザーボード・メモリーを買い換えたいと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:9363401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベンチマークのスコアについて 11 2009/04/07 23:22:27
Fan Speedについて 5 2008/09/17 21:46:56
突然画面が消えます 6 2008/07/26 16:42:02

「MSI > N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)
MSI

N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月30日

N9600GT-T2D512J2 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング