『4870とGTX260で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 6月25日 登録

SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/512MB SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月25日

  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

『4870とGTX260で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4870とGTX260で迷ってます。

2009/04/28 15:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

PhenomII X3 720BEでの自作pcを考えています。

MBはmicro-ATXでLANPARTY JR 790GX-M2RSを考えていまして、グラボで悩んでいます。
CODやcrysisなんかもやってみたいなと思っています。
ゲームではGeforceのほうがいいといいますが、PhenomIIを乗せるので
ドラゴンプラットフォームにしたほうがいいのかな?とも思い、どちらにしたほうがいいのか
迷っています。全部AMD系でそろえたら相乗効果なんてあるんでしょうか?

価格は4870が特価で16000円で売っていて、GTXが260がPalitだと18900円で価格帯が近くなっていてこれも迷いどころです。この先使用していくにあたってSLIやCrossFireは考えていないです。

助言お願いします。

書込番号:9460650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/28 15:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9458805/
思案中のケースがおっかないTTのがアレですが、
ゲームタイトルからしますとどちらでも構わないでしょうね。
新しい分GF260のほうがいいかな?

>全部AMD系でそろえたら相乗効果なんてあるんでしょうか?
ええ!良い所に気が付きましたね♪AMD製CPUでAMDのVGAにすることで
AMDパワーでVGA性能が倍になります。



んな訳ねーですw
ごく普通のそのままの性能ですので。
ただ先にも2回書きましたけど窒息ケースで使うと熱暴走で
性能を発揮できないどころか寿命を縮める可能性も高いので
入れ物には注意されたほうが良いと思いますよ。

書込番号:9460687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/28 15:43(1年以上前)

失礼、対象が4870でしたか。
であればVGA性能自体はラデオンのほうが上になります。
スレタイの品と比較すべきはGFでは285でしょう
CODは4にせよ5(War at War)にせよ必要充分ですから除外で
Crysisからみますと性能はちょっと不足気味ってところでしょうかね
Palitの260は他所のスレでお話読みましたがケースはニッパーで。。。さんには
お薦めしません、XFXやHISある程度の名前のあるレファレンス品を薦めます。

書込番号:9460746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/04/28 15:43(1年以上前)

Yone−g@♪さんケースの方でもコメントありがとうございます!

ドラゴンプラットフォームはあまり関係ないんですねw
それなら216SP版のgtx260の方にしようかなあ。。

それでも4870がもっと値が下がったらとびついてしまいそう

書込番号:9460747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/28 15:52(1年以上前)

連投ごめんなさいね
あと廃げーまーな人からの視点な話ですと
VGAカードのメモリ量なんですが重い3Dゲームで尚且つ
モニタの解像度が1920*1200や1080等になると結構メモリ量食うんじゃないか?
ってご意見何度か目にしました。
ゲームタイトルですとGTAW、Oblivion、FallOut3、Crysis等ですね。
wikiからしますとVGAメモリを有効活用できてない(認識してないじゃん)
っていうようなトラブル、不具合報告もゲームによってはありますけど
大雑把にみとくとこれからの重いゲームでは1GBオーバーのVGAメモリが載った奴!
というのが選択基準としてお薦めなのかなぁ?と思ってます。

今回は無理でもこの先の購入時の参考まで。

書込番号:9460774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/04/28 16:01(1年以上前)

Yone−g@♪さん

最近のATIドライバが進化して4870は性能がよくなったなんて2chに書いてあった気がしますが、競合はGTX285になってしまうとは4870なかなかやりますね!

GTX260で熱のこもらない外排気のクーラーならinno3Dのが20000円くらいでしたねぇ。
あとはWinFast GTX 260 EXTREME+が22800円くらいがGTX260なら安めですかね。
これならファンが静かでいいともいいますし、でも価格が4870と大分開いてしまう。。
GTX285は33000円でそういえばみたなあ。。

悩みます。

書込番号:9460802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/04/28 16:28(1年以上前)

HD4870と比較するなら性能的にはGTX260ですね。GTX285は1ランク上になります。

#一番上だから同等だと思い込んで、安いと思って買う人も多いんだろうなぁ、、、

廃ゲーマーでも廃ゲーマーでなくても、PCの性能は構成したパーツによって決まります。

GTA IVはVRAM容量が必要なゲームみたいですね。1GBほど欲しいみたい。

VRAM容量の認識の話は単なる勘違いで、SLIの場合はそれぞれのボードが並行して動きます。GTX295は内部SLIですので、ソフト的に認識されるのは搭載量の半分になるって話を知らないだけのことです。

CrysisはVRAM容量に対する要求はそうでもなかったと思うけど、HD4870では性能的に厳しいんじゃないかな。遊べなくないと思うけど、不満は出ると思う。

今後Xbox360からのポーティングが増えることを考えると、VRAMをふんだんに使った実装が流行りそうなんで、VRAM容量は1GBにしといたほうがいいと思いますけどね。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090417_125909.html

これはPS3だけど、この辺の記事とか読むと、ゲームコンソールでは256MBが一つの基準になってますんで、ピクセル数が4倍になるなら1GB必要な道理です。この辺の性能に対してチューンしたプログラム構造を取ってると、そうそう変えられる物ではないです。同じ理由でCPUも今後は4coreをチョイスしたほうがいい。Xboxが3coreなんで3coreでもいいんだけど、4coreだとドライバーの負荷を逃がせるからね。

わたしは価格性能比が同等ならnVIDIAをお勧めします。理由はドライバーの安定度と供給速度。それと、PhysX対応ソフトの性能です。GTX260ならPhysXオンでも十分遊べるでしょう。
http://www.4gamer.net/games/022/G002233/20090121056/

ATIは自分の遊びたいゲームでトラブルが出てないかは事前によく調べたほうがいいですよ。nVIDIAみたいに「そのうち直るさ」と言えない所が怖い。

書込番号:9460883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/28 16:45(1年以上前)

>HD4870と比較するなら性能的にはGTX260ですね。
私の勘違いなのかなぁ?
285同等だとばかり・・・・(まだ納得できてないらすぃ>w<)
そこらは置いとくとしても
ムアティブさんの仰る

>ATIは自分の遊びたいゲームでトラブルが出てないかは事前によく調べたほうがいいですよ。nVIDIAみたいに「そのうち直るさ」と言えない所が怖い。

>わたしは価格性能比が同等ならnVIDIAをお勧めします。理由はドライバーの安定度と供給速度。それと、PhysX対応ソフトの性能です。GTX260ならPhysXオンでも十分遊べるでしょう。

更に加えて動画エンコードでCUDA技術を試してみたいって3点からはGFのがお薦め
になるかなぁとは思いますね。

ATIドライバの「出来」については><・・・
社外ドライバって手段もありますけどね。
http://www.donotargue.com/list.php?c=news

書込番号:9460930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/05/02 16:42(1年以上前)

CrysisをやるならPhysXがあったほうがよさそうですね。
gtx260にしようかと思います。

スレ違いかもしれませんが
そこでまた疑問がわいたのですが、マザーのチップセットにAMDなら790GX+SB750、nvidiaなら
nVIDIAGeForce8200などありますが、それぞれ違うグラボを組み合わせたとき(790GX+SB750にgtx260など)に特に不都合になるようなのはないのですか?

書込番号:9480749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/05/07 13:12(1年以上前)

>CrysisをやるならPhysXがあったほうがよさそうですね。

CrysisってPhysxに対応してたんですね。知らなかった (^^;

3DMark VantageもPhysXオンにするとnVIDIAの圧勝になるんで評価記事などでは切ってますけどね。実際PhysXをRADEONに移植したらどうなるんでしょうね。

>そこでまた疑問がわいたのですが、マザーのチップセットにAMDなら790GX+SB750、nvidiaならnVIDIAGeForce8200などありますが、それぞれ違うグラボを組み合わせたとき(790GX+SB750にgtx260など)に特に不都合になるようなのはないのですか?

そういう話は聞いた事がないですね。nVIDIAのグラボが動かないチップセット作ったら、そっちの方が葬られると思うけど、、、

書込番号:9506598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2009/05/07 15:27(1年以上前)

すべてAMDで構成するならHD4770でCFすれば\25kで
GTX285並みの性能になるみたいです
現状では最強のCPかと思います

書込番号:9506962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月25日

SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング