『設置&インストール後について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForceFX 5200 バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB GFX5200-P128C (PCI 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)の価格比較
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のレビュー
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のクチコミ
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)の画像・動画
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のオークション

GFX5200-P128C (PCI 128MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 8月28日

  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)の価格比較
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のレビュー
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のクチコミ
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)の画像・動画
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のオークション

『設置&インストール後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GFX5200-P128C (PCI 128MB)」のクチコミ掲示板に
GFX5200-P128C (PCI 128MB)を新規書き込みGFX5200-P128C (PCI 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

設置&インストール後について

2007/06/12 18:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GFX5200-P128C (PCI 128MB)

スレ主 zeppuさん
クチコミ投稿数:5件

オンボードを無効にして設置したんですがデバイスマネージャで確認するとGeforceFX5200のアイコン?に「!」がついていて有効状態でも機能しません><

いろいろ調べたのですが対処方法がわからなくなったので書き込んでみました。

一応インストールもしてあります。

オペレーティングシステム Microsoft Windows XP HOME Edition
製造元  NEC
システムモデル PC-VL20E8D
BIOS Phoenix-AwerdBIOS v6.00PG
プロセッサ   AMD Athlon(tm) XP 2400+,MMX,#DNow,~2.0GHz
メモリ     480MB RAM
DirectX バージョン DirectX 9.0c
元のデバイス(グラボ)NVIDIA Geforce MX Integrated GPU
メインドライバ nv4_disp.dll

DirectXでの診断結果です。

書込番号:6429716

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 zeppuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/12 18:58(1年以上前)

すいません。追加です。
「!」の着いたグラボのプロパティを見るとリソースが不足しています。とでます。

おそらく何かと競合してるかと思うんですが・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:6429723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/06/12 19:20(1年以上前)

んと、モノがPCIカードのようですから挿す位置変えてみましょう。
もう一ヶ所くらい有りませんか?
リソース不足による競合という事は、そのバススロットの資源が他のデバイスと共用されてるためVGAを使うには役不足と言う意味です。AGPがあるタイプだと本当は良いのですが、、。

書込番号:6429771

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeppuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/12 19:29(1年以上前)

お早い返事ありがとうございます。

残念ながらAGPスロットはついてないようです><

PCIスロットは全部で3つあるんですがもともとオンボードが付いてたスロットの場所だと何かの機会が邪魔して取り付けできないんです><

スロット2と3は試したんですがどちらもだめでした。

書込番号:6429796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/06/12 20:26(1年以上前)

http://www.rakuten.co.jp/jtus/615064/804827/
http://121ware.com/product/pc/200401/personal/vsl/spec/index02.html
にて仕様確認しました。
PCI2本のみなんですね。
マザーがNFORCE2IGPオンボードVGAでPCIはハーフ(ロープロファイル)しか使えないと・・。

>つあるんですがもともとオンボードが付いてたスロットの場所だ>と何かの機会が邪魔して取り付けできないんです><

この一文が謎なんですが??オンボードVGAのつもりで
書かれてるなら間違いかと。(マザー上のノースチップと呼ばれる部分に内蔵されてますから>VGA機能)

仕様で2空きとあるいじょう何か必要なカードを抜いてしまってませんか??
あと本来の問題ですが、XPが起動するのでしたらVGAプロパティから探っていって競合相手のデバイス名なぞわかりませんかね??
もしソレがオンボードデバイスでPCカードスロットだの
SDメモリカードスロットだので、使わないのであればBIOSから殺してリソースの空きを作る手があるはずですけども・・・。



書込番号:6430020

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeppuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/12 20:59(1年以上前)

YONEさん

ただいま指摘された意味がわからないというところですが勘違いでした><スロットが3だと思ってましたが一番奥のボードが刺さってる部分はスロットではなくてバスでした。

しかしそれを刺したままPCIスロットに買ってきたグラボを差し込んだところ画面は暗いままでNO VIDEO的な文字が出て液晶画面が写りません。

書込番号:6430161

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/12 22:14(1年以上前)

一般的にメーカー製PCは、オンボードのグラフィックの切り離しが難しくて、PCIにグラボ挿してもうまくいかないケースがあります。

機種が違いますが、参考に出来ましたら、、、。
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm

書込番号:6430509

ナイスクチコミ!1


スレ主 zeppuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/13 00:08(1年以上前)

じさくさん>
これすごい役にたちました!

BIOS英語だったんですがなんとかわかりました!

うまくいって機能するようになりました。

ありがとうございました><

書込番号:6431132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/06/13 01:00(1年以上前)

推察するにbiosでオンボードvgaを手動で殺さないと切り替わらないタイプだったのかな?なんにせよ解決おめでとうございます。

書込番号:6431327

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/13 06:39(1年以上前)

記事参考になりましたか。

グラボ機能するようになったようで、良かったですね。

書込番号:6431604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GFX5200-P128C (PCI 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GFX5200-P128C (PCI 128MB)
玄人志向

GFX5200-P128C (PCI 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 8月28日

GFX5200-P128C (PCI 128MB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング