『購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 6200 A バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR/128MB GF6200A-LA128H (AGP 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)の価格比較
  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)のレビュー
  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)のクチコミ
  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)の画像・動画
  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)のオークション

GF6200A-LA128H (AGP 128MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月14日

  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)の価格比較
  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)のレビュー
  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)のクチコミ
  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)の画像・動画
  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • GF6200A-LA128H (AGP 128MB)のオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF6200A-LA128H (AGP 128MB)」のクチコミ掲示板に
GF6200A-LA128H (AGP 128MB)を新規書き込みGF6200A-LA128H (AGP 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2007/07/13 14:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF6200A-LA128H (AGP 128MB)

クチコミ投稿数:5件

この商品の購入を考えているのですが、ビデオカードの交換は初めてのためいくつか教えてください。
私のPCスペックは下記のとおりです。

Dell Dimension4500
Pentium4(2AGHz) メモリ768M
インテル845EチップセットAC97
NVIDIA GeForce4 MX420 64MB DDR ビデオカード(S-V出力端子付)
電源250W

1.この環境で無事に取り付けることは可能ですか?電源が小さいので心配です。

2.ビデオカードに補助電源は必要になりますか?

3.取り付け方法は、まず今使っているドライバを無効にし電源を切る→ビデオカードを取り替える→起動して新しいドライバを入れる、で宜しいでしょうか?

4.その他注意点などありましたら教えてください。

ビデオカード交換の目的は、モンスターハンターフロンティアをミドルモードでプレイしたいからです。
現在ローモードでそこそこ普通に動いていますが、街などで人数が多くなったりするとカクカクする時があります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:6529479

ナイスクチコミ!0


返信する
starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/13 15:23(1年以上前)

スロットの仕様がAGP2.0なので、グラボの仕様がAGPx4/x8対応のものを探してください。

書込番号:6529612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/07/13 15:39(1年以上前)

starsheepさん、早速の回答をありがとうございます。

AGPx4/x8対応のものを探してくださいということは、この商品の取り付けは無理ということなのでしょうか?
もし宜しければ、上記心配事も考慮したうえで、おすすめのビデオカードがありましたら教えてください。


玄人志向の商品は、素人が手を出すものではないということは重々承知しておりますが、近くの量販店では取り付けれるかな?と思ったのがこれしかありませんでしたので、今回質問させていただきました。
必要とあれば通販もしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:6529643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/13 15:43(1年以上前)

書き忘れてました。
現行の品物で無ければ、中古(オークションなど)で探しても良いと思っています。

書込番号:6529656

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/13 16:55(1年以上前)

INNOVISIONのAGPボードはどれでもAGPx4/x8対応です。他のメーカーは分かりません。自分で探してください。

電源は確かに少ないですね。6x00番のボードなら大丈夫じゃないかと思うけど、確約はできません。

補助電源が必要なボードでは電源足りないかも。

取付方法はOKです。

書込番号:6529805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/13 16:59(1年以上前)

AGP x4しかサポートしないので、このカードは無理ってことです。

以前も同様の質問が出てましたけど、ロープロAGPって時点で諦めたほうがいいと思いますけど。

これが動いても、満足な速度では動かないと思うので。

書込番号:6529817

ナイスクチコミ!1


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/13 22:12(1年以上前)

1.
以前Dimension4500に他メーカーの6200とか付けていたことあります。大丈夫なんじゃないかな?
(Dell Dimension4500 Pen42.26GHz HDD2台、光学ドライブ2台、サウンドカード、元のビデオカードはGeforce4 Ti4200)

2.
6200は必要としないような気もしますが、この製品は持っていないのですみません。

3.
パフォーマンスのためには、OS再インストが望ましいかも。
でも、削除、新しいの当てるでもいいのでしょうね。
ドライバは新しければいいと言うばかりではないようなので、難しいですが。

4.スタンバイなどはグラフィックドライバとも関係あるようなので、注意が必要かも。
電圧の問題は私はあまり理解していません。
http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/more/agp.html
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/slotsocket/03expbus/expbus.html
性能をもとめるならメモリバス幅(地雷)も注意
http://optimized-pc.net/jisaku/spec/spec05.php

メモリバス幅、電圧については正確な解説ができないのでごめんなさい。

http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a7600gs_tdh_2.htm
なんかは2chで動作報告あるようですが、必ずしも正常動作を保証できない(代理店?)との書き込みが同じく2chであるようです。


私はIOのRADEON9550を最終的に取りつけました、現在取り扱いはないようなので参考にならないかもしれませんが、スタンバイなども正常に動作。

以前参考にしたHP置いときます。
http://laputa.cs.shinshu-u.ac.jp/~shimahara/
http://laputa.cs.shinshu-u.ac.jp/~shimahara/vgachip.html

消費電力の一例
グラフィックカードの消費電力
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?%BE%C3%C8%F1%C5%C5%CE%CF%2FVGA

Dimension4500はCPUファンがなく、ケースからダクトで兼用だと思うので、熱がちょっと気になります。
私のは熱暴走はしたことありませんが、、、

書込番号:6530750

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/13 22:17(1年以上前)

4500のスペック(ミニタワーのようですね)
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim4500/specs.htm#1101572

(AGP 4×/2×)電源250W

ゲーム
http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

PCの購入までは、考えてなく、いまのPCで何とかしたいとのめんそうるさんの考えでしょうから、、、。

一応情報提供を。
取り付けられるグラボ(ELSAの場合)
ロープロ(ファン付)(AGP4×対応)
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_544_lp_agp_128mb/spec.html

ファンなし(AGP4×対応)
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_544agp_128mb/spec.html

一応これだと電源250Wでもいけると思いますが、グラボの交換で、ゲームの方、どれだけの効果有るかわかりませんが。

あとは、他の皆さんのクチコミの意見と、自身の判断で。


書込番号:6530776

ナイスクチコミ!1


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/14 00:23(1年以上前)

すみません、補足のレスが書き込み出来ていなかったようなので、、、

[6530750] の1は(必ずしも大丈夫とは言い切れませんが)消費電力についての回答です。
この製品の可否についてではありません。
m(_ _)m

4500のスペックについてはじさくさんのおっしゃるとおりです。
「4500C」がスリムタイプだったかな?

めんそうるさんがお持ちの機種はあらためてご確認ください。
(他の条件から絞れるのかもしれませんが、念のため)

相性保証、返品が効くところの方が安心でしょうね^^

書込番号:6531390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/14 09:07(1年以上前)

>starsheepさん、ムアディブさん
このカードは私のPCには取り付けれないのですね。
ヤ○ダ電気の店員に言われるがままに購入せず、こちらで質問してみて良かったです。
ありがとございました。

>GILLYさん
ご自身の経験からの参考意見から注意点まで詳しく教えてくださりありがとうございました。
教えてくださったサイトを見て、色々と勉強したいと思います。

>じさくさん
ありがとうございます。
こういった風に具体的に取り付け可能な商品を教えてもらえるのは大変助かりました。
こちらのファン付きのほうで検討してみたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:6532308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/17 14:13(1年以上前)

>このカードは私のPCには取り付けれないのですね。
>ヤ○ダ電気の店員に言われるがままに購入せず、こちらで質問してみて良かったです。

スペック上はって話なんで、挿してnVIDIAのドライバー持ってきたら動きましたってことはあるかもしれません。でも、メモリーがDDRだしねぇ。

ミッド設定には、、、

>NVIDIA® GeForce® 5700シリーズ以上

ってありますが、これ見ると同等のようですね。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0410/22/news004.html

>街などで人数が多くなったりするとカクカクする時があります。

推奨だとだいたいそんなもんですけどね。重い状況でも遅延なくっていうのだと倍くらいの性能が必要かも。特にメモリーのバスが狭いと効いて来るので。

書込番号:6545557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF6200A-LA128H (AGP 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF6200A-LA128H (AGP 128MB)
玄人志向

GF6200A-LA128H (AGP 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月14日

GF6200A-LA128H (AGP 128MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング