『バージョンアップ出来ない・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

GV-MVP/HS

[GV-MVP/HS] 地上デジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

GV-MVP/HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

『バージョンアップ出来ない・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HSを新規書き込みGV-MVP/HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ出来ない・・・。

2009/04/05 14:17(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS

クチコミ投稿数:4件

最新のバージョン1.34へバージョンアップしようと、IOデータのホームページの説明通りに作業を行ったのですが、バージョンアップ途中で「別のバージョンの製品が既にインストールされています。このバージョンのインストールを続行できません。既にインストールされている製品を構成、または削除するには、コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用します。」と表示され「OK」ボタンをクリックするとそのままインストール終了の画面に変わります。
それからmAgicTV Digital初期設定アイコンをクリックすると「ディバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない可能性があります。」と表示されそれから前に進めません。
その後[プログラムの追加と削除]で削除して旧バージョンを再インストールしても同じです。それを4,5回繰り返しましたが改善されません。
おそらく以前旧バージョンからバージョンアップしたものの何かがアンインストールしても残ってしまいそれが悪さをしているのか、と思っているのですが、それが「何か」が分かりません。
どなたか同じような状況になって解決された方がいらっしゃればご教授いただきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:9352273

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/05 14:43(1年以上前)

カードを抜いた状態からの設定し直しでもダメでしょうか? 

HS2と同じ手順であれば、ドライバー→アプリを入れてからカードを刺す手順だと思われますが? 何度も再起動するので面倒ですよね・・・。

書込番号:9352354

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/04/05 19:54(1年以上前)

どらぐらふぁぶさんこんばんは。

うーん、、、ちゃんと確認しながらもう一度やってみては?
ちゃんと削除出来てないんだと思います。
「すべてのファイルを表示する」になってますか?

まぁ謎の多い製品ではありますよね…。

書込番号:9353526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/05 22:58(1年以上前)

E30&E34さん、richanさんお返事頂きありがとうございました。
E30&E34さんのおっしゃった通り、ドライバ、ソフトともにアンインストールし、ボードを抜いて、再度サポートCD-ROMからドライバー、ソフトの順にインストールしましたが、ソフトをインストールしている途中でまた、上記の「別のバージョンの製品〜」の警告が出て、「ディバイスが見つかりません〜」の警告も出てしまいました。
またrichanさんのおっしゃられた「すべてのファイルを表示する」には最初の段階でそうしておりました・・・。
なんて難解な製品なんでしょうか・・・。途方に暮れております。明日の仕事に影響しませんように・・・。

書込番号:9354585

ナイスクチコミ!0


青線さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/06 22:38(1年以上前)

これはいかがでしょう?
もう行われたかも知れませんが‥‥‥。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15576.htm

書込番号:9358620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/07 01:19(1年以上前)

青線さん、ありがとうございます。
それもやってみましたが駄目です・・・。
どうもcorel TVXをインストールしようとする段階で「例」のメッセージが出るようです。「例」のメッセージの後に「F11125AD-・・・(続く)」というアドレス?みたいなものが続いております。
それをファイル検索するとC:¥windows\tempに「それ」がありそのファイルを削除して、再度インストールしてみましたがまた「例」のメッセージが出てしまいます。
ようわからんです・・・。また苦悩の日々は続く・・・。

書込番号:9359508

ナイスクチコミ!0


councilさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/11 23:58(1年以上前)

私も同じ症状です。

Corel TVXを含むすべてのレジストリを削除しても
ダメでした。

とりあえずサポートに投げかけ、システムの復元で元に戻しました。
(システムの復元もセーフモードでしかできなかった…)

書込番号:9381284

ナイスクチコミ!0


councilさん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/12 13:25(1年以上前)

自己解決しました。

「Corel TVXが削除できないのなら
それを上書きインストールしてやれ」
と考え、mAgicTVフォルダ内のTVX_SDKフォルダの
setup.exeを実行。
(私の場合、Ver.1.20でできました。
 それ以外のバージョンではエラーをはきます)
何やら考えているようなので上書きインストール完了と判断。
Ver.1.20のmAgicTVフォルダ内のsetup.exeでVer.1.20を削除。

で、Ver.1.34をインストール。

いつものようにチャンネルスキャンで
チャンネルが見つかりませんでしたが
スタートアップをすべて停止することで
スキャン完了しました。

書込番号:9383318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/15 23:54(1年以上前)

counchilさん、こんばんわ。

報告遅くなってしまいましたが、私も解決致しました!
結果的にはcounchilさんと同じ方法だと思いますが、バージョン1.34へ
バージョンアップしようとする前は「1.12」でした。
なのに、CD-ROMの「1.00」で作業を繰り返しても全くうまくいきません
でした。
ひょんなことで「あ、そういえば前のバージョンは1.00じゃないな」
と思い、1.12を再度インストールし、削除し、1.34をインストールした
ら、うまくいきました!

但し、counchilさんの様にチャンネルスキャンはスタートアップを全て
停止してうまくいきました。

counchilさんの報告の少し前に解決していたので、この報告をすぐに書いて
いれば、もう少し早く解決していたかもしれませんね。ごめんなさい。

IOデータさんも「バージョンアップする前のバージョンで行ってください。」
等の記載をしないといけないと思います。
おそらく、1.12の「何か」が削除されずに残っていたのだと思います。
とにかく、解決してよかったです。

書込番号:9400236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定が行えない 3 2011/05/13 22:51:05
BDドライブ‥ 2 2011/04/16 20:46:37
GV-DL/H2 サポートソフト(アップデート用) Ver.4.13 4 2011/04/09 14:19:31
この価格はなぜ? 3 2011/04/02 19:37:23
4.04 8 2011/02/12 1:39:03
スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない 3 2010/03/16 22:48:50
magictv GV-DL H2 win7 x64 3 2010/03/06 14:54:50
64bitは・・・ 3 2010/02/09 22:04:13
ドライバ&アプリのインストールについて 13 2010/04/26 21:29:04
インストール手順 6 2010/01/10 21:08:50

「IODATA > GV-MVP/HS」のクチコミを見る(全 1793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS
IODATA

GV-MVP/HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

GV-MVP/HSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る