『OS 10.7 LIONでの不具合』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

m2TV GV-MACTV

USB接続に対応したMac用地上デジタル対応TVキャプチャBOX。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 m2TV GV-MACTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m2TV GV-MACTVの価格比較
  • m2TV GV-MACTVのスペック・仕様
  • m2TV GV-MACTVのレビュー
  • m2TV GV-MACTVのクチコミ
  • m2TV GV-MACTVの画像・動画
  • m2TV GV-MACTVのピックアップリスト
  • m2TV GV-MACTVのオークション

m2TV GV-MACTVIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • m2TV GV-MACTVの価格比較
  • m2TV GV-MACTVのスペック・仕様
  • m2TV GV-MACTVのレビュー
  • m2TV GV-MACTVのクチコミ
  • m2TV GV-MACTVの画像・動画
  • m2TV GV-MACTVのピックアップリスト
  • m2TV GV-MACTVのオークション

『OS 10.7 LIONでの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「m2TV GV-MACTV」のクチコミ掲示板に
m2TV GV-MACTVを新規書き込みm2TV GV-MACTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

OS 10.7 LIONでの不具合

2011/07/21 23:13(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > m2TV GV-MACTV

昨日OSX10.7にアップグレード後のM2TVの挙動に関してレポートしておきます。

環境はiMac Intel core2 2.66Gh メモリ4Gです

まずデフォルトの64bit起動においてですが、
予想通り認識されず「レシーバーがみつかりません」とのエラーメッセージが表示されました。
また、M2TV自体の白色LEDも点灯しませんでした。

次に起動時(ジャーンと言う音)のとき3と2を押して32bit起動した場合。
もしくは下記URLのアプリSixtyFourSwitcherを利用しての32bit起動した場合。http://seiryu.home.comcast.net/~seiryu/sixtyfourswitcher.html

デバイス認識もされTVも表示されますが、残念ながらカーネルパニックと思われる症状が頻発して、非常に不安定です。

またこの件をIOデータのサポートに問い合わせた方がいるようですが、現在調査中との回答で、対応しないかもしれないとの返答をもらったそうです。
http://yuya.livedoor.biz/archives/1536043.html

購入して以来サポートにはあまり期待できないと感じてきましたので
64bit対応はないのではないかと思っています

結論として
これからLion環境下でM2TVを購入しようとお考えの方はやめた方がいいと思います。
また既にM2TVをお持ちでこれからLionにしようと思っている方も見送ったほうが無難だと思います。

人柱報告でした

書込番号:13280936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件 m2TV GV-MACTVのオーナーm2TV GV-MACTVの満足度1

2011/07/21 23:20(1年以上前)

追記です
ちなみにIOのサイトですは対応OSは未だにこのようになっています

Mac OS X 10.5.3以降、Mac OS X 10.6以降(32ビットモード)(※)

※ 最新のサポートソフトをダウンロードのうえアップデートしてください。
※ QuickTime Player Xとの同時利用はできません。

これでは実情を知らない人は購入してしまいますよね(^^;)
残念ながらこういう体制の会社です・・・・

書込番号:13280965

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/22 06:46(1年以上前)

10.5/10.6/10.7と別のOSと見ておいたほう良いです。

仮に。10.5以降とあれば、10.5xxの範囲内と見るべきです。 安直に手を出さない事です。

人柱とあるので、わかっていての購入ならしょうがないですよね?

現時点で対応していないなら、製品を適当な時期に打ち切るか? 対応した新製品を出して来るんではないでしょか?

書込番号:13281835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 m2TV GV-MACTVのオーナーm2TV GV-MACTVの満足度1

2011/07/22 17:58(1年以上前)

カメカメポッポさん

ご指摘の件は理解していますよ?
ただメーカーの立場としては誤って購入してしまわないようにOS10.7未対応なりをアナウンスするべきなのでは?ってことを指摘しているだけです。7月にはLIONが出ることはわかっていて開発用OSも配布されていたわけですから。

たとえば新型Mac(Lionプリインストール)をはじめてのMacとして購入した方がIOのメーカーサイトを見て判断できるでしょうか?

現にピクセラではアナウンスしていますよ?

書込番号:13283397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 m2TV GV-MACTVのオーナーm2TV GV-MACTVの満足度1

2011/07/22 18:01(1年以上前)

すくなくとも製品ページの「お知らせ」でOSX10.7では今現在起動しませんとアナウンスするだけでメーカとしての一定の信頼は保持できると思うんですがね。

そんな難しい要求なのかなぁ

書込番号:13283402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/07/26 04:15(1年以上前)

スレ主さんに同意です。
現状Macで地デジを楽しむ製品は非常に少ない上に、使えないとなれば痛いですよね。
(事実上全滅なのかな・・・)

今後発売されるMacは自動的に10.7になってしまうわけですから、メーカーさんにもその辺の周知はキチンと対応していただきたいなぁと思います。
店頭でMacを買い、一緒に地デジチューナーも欲しいというユーザーさんは多くいらっしゃると思うんです。
「買ってみたら使えませんでした」というのでは厳しいです。

・現状10.7では動作しない。またサポートもしない。

それくらいのアナウンスは欲しいところです。

書込番号:13296501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 m2TV GV-MACTVのオーナーm2TV GV-MACTVの満足度1

2011/07/27 18:05(1年以上前)

散々待たされ、散々途中で自動で切られても
くじけずサポートにTELしてやっとオペレーターさんと繋がり
製品ページの「お知らせ」でLion(10.7)未対応をアナウンスすべきだと伝えたんですけどね・・・。しっかり伝えるとお答えいただいたんですがね・・・。
未だに更新する気はないようで・・・。

まさかホームページ更新が難しいとでもいうんですかね。

書込番号:13302316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/30 21:18(1年以上前)

はじめまして

7/29現在で対応が出ていますね。

GV-MACTV
映像・音響機器
2011年8月下旬 対応予定
※32ビットモードのみ対応。 ※データ放送は非対応

書込番号:13315518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/24 20:36(1年以上前)

出ましたね。

「Mac OS 10.7(32ビットモード)対応ソフトウェアを公開しました。」
http://www.iodata.jp/lib/product/g/2138.htm

書込番号:13413974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/26 15:18(1年以上前)

はじめまして!iMacをTVとして使う頻度が高いのでLionにアップデートして困っていたので今回8/24のアップデートは「待ってました」で大喜びしました。がm2tv本体が認識されません、3と2を押して再起動で32bitと思っていたのですが、なっていなかったようです。そこでスレ主さんの最初の投稿にあった、32bit,64bit起動を変更するアプリにて32bit再起動したところ、無事に使えるようになりました。ありがとうございました。
そんなにパソコンに詳しくなくてもけっこう使っている時間が長い、他社製のアプリにて仕事しているけど、プログラマーでもデザイナーでもないので細かな専門用語で解説されても良く分かっていない!なんて人けっこういるのではないでしょうか?できれば64bit対応して欲しいとリクエストはしましたが、それまでのアイオーデータさんのサポート皆さんが書かれている程悪くなかったですよ。まあアップデートまでは時間かかりすぎですが…。

書込番号:13420761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/08/26 23:56(1年以上前)

10.7に対応っていっときながら32bitのみって。。。
もう売ってしまった方がいいのかなぁ。

書込番号:13422788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/20 02:16(1年以上前)

LION32ビットモードで使用しています。いまのところ妥協点を除けば問題ないですが
この会社はほんとうにサポートというか、やる気が無いと思います。
ソフトウェアの作りがチープなんだと思いますし、
開発費もかけるつもりはないようです。

SnowやLionで64bit起動できないなんて論外でしょうし、
せめてLionの仕様に則した標準フルスクリーン対応などすべき。
「最低限の動作やフルスクリーン表示ができれば問題ないだろう?」
と言っているかのようで、不信感を抱きます。アイオーデータは嫌いです。

書込番号:13788605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > m2TV GV-MACTV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

m2TV GV-MACTV
IODATA

m2TV GV-MACTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

m2TV GV-MACTVをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る