『いくつか不具合があります』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H50/PCI

[DT-H50/PCI] EPG予約録画などに対応したPCI接続対応地デジチューナー。本体価格は22,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H50/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

DT-H50/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

『いくつか不具合があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIを新規書き込みDT-H50/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

いくつか不具合があります

2008/05/24 21:14(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI

スレ主 under.1800さん
クチコミ投稿数:765件

視聴は問題なくできております。

スペックは以下の通りです。

OS:XP MCE
CPU:Core 2 Duo E4300
M/B:P5B
メモリ:CFD W2U800CQ-1GLZJ 3G
HDD:HGST DT7250032VLA360 320G ×2
ビデオカード:ASUS EN8600GT/HTDP 256M (PCIExp 256MB)
モニタ:BenQ FP94VW

1、録画番組が再生できない。アップデータ後は再生できたのですが、再発しました。

2、予約録画しても、録画していない。時間が来ても予約ファイルに残ったまま(録画?なんすかそれ?って感じでw)。

3、テレビ画面の下に出る番組情報が、数日前の同じ時間帯のものになる。番組表は正常に表示される。手動で録画すると録画ファイル名は数日前の番組名。

4、番組表から録画予約をすると、SP/LPしか選択できない。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

初期ものなんで不具合あることは予想しておりましたが、中々手ごわいっす。毎日未知なるエラーに遭遇します。。

書込番号:7850126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/05/24 22:40(1年以上前)

こんばんは。

1は、コーデックがインストールされていると症状が出る様です。
2は、問題ありません。
3は、番組情報は合っていますが、録画したファイルが番組名では無く日付になっている事がありました。
4は、番組表・iEPGどちらで予約してもDPになってしまいます。(HP、SPを選択しても)実際の画質は?

最初の頃は、苦労しましたがOS再インストール後は安定しています。

書込番号:7850640

ナイスクチコミ!1


スレ主 under.1800さん
クチコミ投稿数:765件

2008/05/24 23:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私も一度OS再インストを行いましたが、中々うまくいきません。

コーデックのことは詳しくないのですが
「Haali Media Splitter」を削除すればよいという書き込みはみました。
私のPCには「XviD MPEG-4 Video Codec」というコーデックがあるのですが
これって削除してもよいものなのでしょうかね・・・

書込番号:7851045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2008/05/25 01:05(1年以上前)

under.1800さん こんばんは。
いろいろと、大変なようですね。
1、録画番組が再生できない。アップデータ後は再生できたのですが、再発しました。
既知の不具合として、
http://bbs.kakaku.com/bbs/keyword/ranking.aspx?kw=H50&cw=%95s%8B%EF%8D%87&span=1w
アップデートが2度ありましたので、それをご採用いただくと解決するかもですね。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=048287a1-c938-4a03-a6c1-8756fa550a63&resource=&number=0&isExternal=0

コーデックの件は、御使用の他のプログラムとの兼ね合いがあります。「XviD MPEG-4 Video Codec」はもしかしてPV4をお使いではありませんか。その為のAVI MPEG-4 コーデックです。削除すると使えなくなりますよ。

2、予約録画しても、録画していない。時間が来ても予約ファイルに残ったまま(録画?なんすかそれ?って感じでw)。

→これは、判りませんねぇ〜・・・ためしに10分後位で予約してスタンバイから起動するかどうか試験をしてみて見たら如何でしょう。起動しても録画できないのか、症状がいまひとつ、わかりにくいです。

3、テレビ画面の下に出る番組情報が、数日前の同じ時間帯のものになる。番組表は正常に表示される。手動で録画すると録画ファイル名は数日前の番組名。

→この機種を持っているわけではないので、画面設定がどのようになっているか判らないのですが、もしかして毎週録画の設定をしていると、録画のタイトルが先週のままでずっとその時間帯は録画する仕組みになっているのではと、思ったりします。これも、まさかとは思うのですが、予約画面に時計の設定はあったりしないですか。それが1週間ずれてるとか・・・・笑。

4、番組表から録画予約をすると、SP/LPしか選択できない。

→これは、対応表を見ますのに、モニターがHDCP出ない場合の録画モードです。一度、ストリュームテストを実施してみて下さい。HDCPに対応していないうんぬん・・・・が出ましたら、ケーブルの不具合ですね。
http://www.benq.co.jp/images/archive/bqjp/products/lcdm/fp94vw_hdmi.pdf
接続はDVI→DVIでしょうか。出来ましたら、デュアルリンク、その上でしたら、アダプタを使ってHDMI接続をされるほうがおすすめです。

ご参考になれば幸いです・・・では。

書込番号:7851432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/05/26 16:39(1年以上前)

こんにちわ。

私も先週末にいろいろとパーツを揃え、地デジを録画できるPCを作ろうとしていますが
under.1800さんと同じような症状が出て困っております。

1.録画したファイルの再生ができません。

4の症状は起きていません。
ほかには、BDへのムーブもできないようです。

まだ、いろいろと調べている最中なのですが
とりあえずスペック

OS:Vista Sp1
CPU:Core 2 Duo E8400
M/B:P5K-E
メモリ:TWIN2X2048-64C4 2GB
HDD:HDP725050GLA360
BD:BR-616FBS-BK (BUFFALO製)
ビデオカード: GF8600GTS-E256HW/HS
モニタ:AQUOS LC46-GX4W

で、DVI-DVIのケーブルで繋いでおります。
モニタの取説によると、DVI端子はHDCPに対応しています。
むろんビデオカードもHDCPサポートと書かれたものを買ってきました。

OSを新規に入れたばかりなので、コーデックの問題はないと思いますし
アップデータも入れて、Ver.1.10β2 になっています。

とりあえずは、DVI-HDMIのケーブルか、変換器を買ってこようかと思っています。

あとは、他の機器を極力外す(といっても BDドライブくらいですが)か
OSの再インストールからやり直す等もやろうかとは思っています。

いろいろと掲示板を見てますが、いろいろと不具合が出ているようですね。
DVIとか、HDCPとか、あまりよく知らないで作り始めてしまったのですが
不具合のおかげで逆に勉強になります。

皆様よろしくお願いします。
また、報告させていただきます。

書込番号:7858038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/05/28 01:43(1年以上前)

えーと、再生できました。とりあえず。

DVI-HDMIケーブルを買ってきてつないでみたがだめでした。

で、BDのドライバを全部消し、DT-H50からみのソフトも全部アンインストールして電源をおとし、このDT-H50をはずし、BDのSATAケーブルを抜いて電源を入れて、またシャットダウンしてとりあえず会社に行きました。{昨日の朝ね}


で、会社で考えたのは、BDなしだとCD-ROMもないので、DT-H50のドライバを入れられないなあ、と。

帰ってきてから、BDをつなぎ{とくに付属のドライバなど入れずに}、DT-H50を、いままで挿していたのと違うPCIに挿して起動してみました。

で、DT-H50のCD-ROMをいれて、インストール。バッファローのHPから最新のアップデータをダウンロードしてきて入れてみました。
すると、録画したファイルを再生することができました。

さて、次はBDの設定だけどどうかな。

一回全部ほかのものをはずすってのは結構有効見たいですよ。OSの再インストールも視野に入れて。

書込番号:7864357

ナイスクチコミ!0


スレ主 under.1800さん
クチコミ投稿数:765件

2008/05/29 13:19(1年以上前)

こぼくん35さん、花ワサビさん、ありがとうございます。
皆さんの助言をもとの色々やってみましたが、状態は思わしくないです・・・
しかも色々やっていくうちに番組表を押しても、番組表がでなくなりましたorz

上記構成には書いていなかったのですが、現在デュアルディスプレイでつないでまして
片方はHDCPに対応してないSONY SDM-HS75PSを使用しています。
Pcastの起動・視聴・録画ファイルの再生(不可)はHDCP対応のFP94VWで、
番組表はSDM-HS75PSで操作しておりました。

番組表が出ないので、テレビ王国から録画予約画面を出し、
それをFP94VW画面に移動させましたらDP・HPも出ました。
4の原因はデュアルディスプレイにあったのでしょうか・・・

どちらもHDCP対応のディスプレイにしたら、他の症状も治ったりするのでしょうかね。

とりあえずディスプレイ買おうかな・・・

書込番号:7869782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/30 20:55(1年以上前)

続報です。

結局、DVI接続に戻しました。
HDMI-DVIケーブルが無駄になってしまった...

それで、
いまさっき、BDのソフトを再びインストールしてみました。

すると、前回出ていたはずの、ファイルを上書きしていいか、というウィンドウが
いっさい出ずに各種ソフトのインストールが終了してしまいました。

TVの視聴、録画、再生は問題なくできました。
また、BDへのムーブも問題なくてできてしまいました。

で、考えてみたのですが、

はじめの手順では、

 1.PCを組み立てて、一気にDT-H50/PCIを付け、BDも繋いで
 2.PCを、HDCPに対応していない液晶ディスプレイに、DVIで接続
 3.OSをインストール
 4.DT-H50のドライバ(アップデータは入れていない)ソフト等をインストール
 5.BDのソフトもインストール

今回、DT-H50,BDを一度外して再インストールをしたときは

 手順2が、HDCP対応の液晶に接続していた、ってことと

 4.のアップデータを入れてから、BD関係のインストールをしたことです。


ひょっとしたら、その辺になんか鍵があるのかもしれないです。

あんまりお役に立てていないようで、申し訳ないです。
もうちょっといろいろやってみます。

書込番号:7875117

ナイスクチコミ!0


スレ主 under.1800さん
クチコミ投稿数:765件

2008/06/02 12:59(1年以上前)

勢いでHDCP対応のモニター購入しました!安めの24型です。
それでデュアルディスプレイにしましたところ、録画ファイルも再生できるようになりましたよ!
やはりHDCP非対応モニターをPcastTVと関係ないところで接続していたとしても
何らかの影響を与えて不具合を起こしていた可能性はありますね。
デュアルディスプレイの方は注意したほうがいいかもしれません。

しかしチューナー2万でモニター4万程かかってしまいました・・・

書込番号:7887002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCI
バッファロー

DT-H50/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H50/PCIをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る