『二つのデジタル出力』のクチコミ掲示板

2002年 9月24日 登録

SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)の価格比較
  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)のスペック・仕様
  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)のレビュー
  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)のクチコミ
  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)の画像・動画
  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)のピックアップリスト
  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)のオークション

SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)の価格比較
  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)のスペック・仕様
  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)のレビュー
  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)のクチコミ
  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)の画像・動画
  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)のピックアップリスト
  • SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)

『二つのデジタル出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)」のクチコミ掲示板に
SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)を新規書き込みSBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

二つのデジタル出力

2003/05/10 15:06(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)

スレ主 ワットソンKさん

素朴な質問ですが、オプティカルカードを使用して光ケーブルでデジタル出力するのと、サウンドカードの黄色い所を使用して同軸ケーブルでデジタル出力するのではどちらが音がよいでしょうか?

書込番号:1564905

ナイスクチコミ!0


返信する
agfaさん

2003/05/10 17:09(1年以上前)

どんなケーブルを使うかで違います。

普通にそのへんで売ってるような光デジタルケーブルや同軸デジタルケーブルなら決定的な差はでません。
ホントの高級ケーブルを使い、かつ高級なデジタル入力スピーカーなんかを使えば同軸のほうがいい、とは思われますけどね。

でも現実的にはそこまでこだわっても、PCのノイズをボード上でひろっちゃったり、いろんな原因ですごくいい音ってのはなかなか難しいはずです。

でも一般人の耳には区別なんかつかないと思いますけどね。

書込番号:1565195

ナイスクチコミ!0


チャンどらでWin2kさん

2003/05/10 18:01(1年以上前)

そうそう(上に同意)
数千程度のケ〜ブルでは殆ど変わらんかと
アナログでも高いケ〜ブルは高域まで伸びて結構なリアル感は出ますョ!
ケ〜ブルもハマると底無しなんだょナ〜(^^ゞ

書込番号:1565299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25484件Goodアンサー獲得:1177件

2003/05/12 11:05(1年以上前)

内部のモノの作り・入力I/Oにも左右されると思うので、どちらかとは言えないが
光ケーブルによってはチト出方が違うかと
ソースはライディ〜ン アナログケーブルを基準としての高域出方具合は、
装置付属のオマケ程度のモノ:切れないハサミの刃のような出方
実売3000円弱程度のモノ:上記の刃をチト立たせたような出方
実売4000円強のモノ:3000円弱よりチト刃を立たせたような出方
実売6000円のモノ:4000円強よりチト刃を立たせたような出方
これ以上は未知の領域、ま〜違いはメーカキャラかも知れないが、アナログとの違いは結構なモノかと感じます。

ま〜低レベルでの戯れ書きと思って下さい。(^^ゞ

書込番号:1570551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素人ですm(_ _)m 2 2008/09/07 20:53:28
Audigy 2 ZS Digital AudioとsonyMDR-DS1000の接続に関しまして 4 2008/04/10 9:33:42
音が出ないです 2 2006/10/31 18:48:45
センター 0 2003/12/05 13:21:27
AUDIGY2とZS 6 2003/12/05 14:45:41
EAXとは? 2 2003/12/01 23:41:39
ハードディスクレコーディング 1 2003/11/29 9:44:43
シアターセットにつなぎたい 3 2003/11/29 21:47:21
オンボードAC'97 3 2003/11/25 3:57:04
EAXを楽しみたい 2 2003/11/26 0:21:03

「CREATIVE > SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)
CREATIVE

SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

SBAGY2DA (Audigy 2 Digital Audio)(日)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る