『Xp boot』のクチコミ掲示板

2006年12月 6日 発売

三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI 対応インターフェイス:ATA/ATA133/eSATA/Serial ATA/Serial ATAII 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)の価格比較
  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)のスペック・仕様
  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)のレビュー
  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)のクチコミ
  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)の画像・動画
  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)のピックアップリスト
  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)のオークション

三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)AREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 6日

  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)の価格比較
  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)のスペック・仕様
  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)のレビュー
  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)のクチコミ
  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)の画像・動画
  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)のピックアップリスト
  • 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > AREA > 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)

『Xp boot』 のクチコミ掲示板

RSS


「三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)」のクチコミ掲示板に
三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)を新規書き込み三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Xp boot

2010/05/04 18:48(1年以上前)


インターフェイスカード > AREA > 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)

クチコミ投稿数:3637件

このカードに接続のHDDは起動ドライブにできないとのことですが・・・
98とXp(以前は2000)のマルチブートをしていた関係で、boot.iniは、98がインストールされている1物理ドライブの第1パーテイションにあるCドライブに、Xpは、第2パーテイションのRドライブ(ドライブレターは、試行錯誤でRが割り振られて以後都合がいいのでそのままです)にインストールされています。
SD-ISE-W1 に接続したHDDにRドライブをパーテイションコピーし、boot.iniの指定パーテイションNoを書き換えたら、起動できますか?
つまり、
マルチブートの1つのOSのインストール先をSD-ISE-W1 に接続したHDDにできますか?
頓珍漢なことを言っていたらお許しください。

書込番号:11317825

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/04 23:53(1年以上前)

出来ないでしょうね・・・

メーカーが起動できないと言ってる理由としては、多分ですが、
このボードに起動BIOSが搭載されていないためだと思います。

その為、いくらboot.iniをいじくっても、M/BのBIOSから起動デバイスの選択で
コケると思うし、出来たとしてもnot foundと出ると思いますね。

やりたいことが明確にわかっている場合は、こういうゲテモノは選択しないほうが無難ですよ。

書込番号:11319394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件

2010/05/05 07:12(1年以上前)

[11319394]mallionさん 、
回答ありがとうございます。少しでも可能性があるなら、OS のブートシーケンスの勉強も兼ねて、チャレンジして報告しようと思ったんですが・・・

現在、マザーのIDEのプライマリマスタの第1物理ドライブの非アクティブの基本パーティションにある98のboot.iniから同物理ドライブ内の拡張パーティションの論理ドライブにあるXpを立ち上げているので、
マザーIDEのプライマリマスタに、MBRごと98のあるパーティションをコピーして、
boot.ini
multi(X)disk(Y)rdisk(Z)partition(W)\<winnt_dir>
X: アダプター番号。x86プラットフォームの場合、常に「0」。
Y: やはり常に「0」。
Z: 「0」から始まるBIOSから見たハードディスクの順番。
W: 「1」から始まるパーティションの番号。
のZをしかるべく書き換えた2GBのHDDをつなぎ、
SD-ISE-W1 にXpのパーテイションをコピーしたSATAのHDDをつないだら、いけるかとふと妄想したものですから・・・・

http://www14.plala.or.jp/campus-note/vine_linux/install/boot_sequence.html
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/multi_boot/windows2.html

書込番号:11320215

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33848件Goodアンサー獲得:5785件

2010/05/05 19:05(1年以上前)

ブート用のBIOSを持つものを選ばないと、何の意味もないということです。
このボードはそれらしい所に、何も付いていません。

書込番号:11322808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件

2010/05/11 18:45(1年以上前)

boot.iniが働く時点でXpのインストールされた物理ドライブが認識されている必要がある。BIOSの無いSD-ISE-W1はその時点では認識されていないので、Xpは立ち上がらない。
ということいいでしょうか?

書込番号:11347765

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33848件Goodアンサー獲得:5785件

2010/05/12 02:42(1年以上前)

ほぼ合っています。
カードにBIOSが搭載されていなければ、マザーボードのBIOSからアクセスすることは不可能です。
Windowsが起動してしまえば、デバイスドライバーがその役割を果たすことは可能ですが、Windowsの初期読み込みを行うのはマザーボードに搭載されたBIOSの役割です。
つまりBIOSがなければ、最初の読み込みが出来ないのです。

ストレージカードはそこに搭載されたBIOSをマザーボードのBIOSが呼び出すことで、ブートを可能にするのです。
起動が可能なカードなら、探せば幾つか見付かるでしょう。

書込番号:11350069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件

2010/05/12 10:51(1年以上前)

[11350069]uPD70116さん 、
明解にお答えいただきありがとうございます。
440BXのBD100plusという古っるーいマザーボードで一度USBケースに入れているSATAのHDDを使ってみたいとうのがこの商品に目を付けた発端ですので、ブートには拘っていません。
でも、新たな知識が得られたので、質問して良かったです。面倒をおかけしました。ありがとうございました。

書込番号:11350801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AREA > 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xp boot 6 2010/05/12 10:51:43
BIOSないのか・・・ 1 2010/02/25 0:05:17
増設したHDDがXPのエクスプローラー上で見えません 4 2010/01/04 22:00:22
S-ATAに接続すると読みだけが異常に遅い 4 2009/08/12 9:13:44
IDEについて 4 2009/03/19 21:16:40
i815で使用したいのですが 2 2008/10/05 14:55:13
SATA2台 7 2008/09/24 8:59:07
SMART 2 2008/08/10 1:27:20
HDDを認識してくれません 3 2008/08/02 11:00:51
ATA133からSATAなどに・・・ 6 2008/07/15 8:52:23

「AREA > 三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)
AREA

三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 6日

三種の仁義 SD-ISE-W1 (eSATA/SATAII/ATA133)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング