『基本的な質問ですが』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)ADAPTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

『基本的な質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)を新規書き込みAdaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

基本的な質問ですが

2009/03/24 03:17(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

スレ主 腐人さん
クチコミ投稿数:13件

凄く基本的な事だとは思いますが、恥を忍んで質問します。
一つのポートでHDDが4台接続するようなのですが、3台だけでも可能なのでしょうか?
また、HDD×2のRAID 0とHDD×3のRAID 5を二つ。もしくは、HDD×2のRAID 0とHDD×2のRAID 1とHDD×4のRAID 5と言う事も出来るのでしょうか?

書込番号:9295304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/24 11:22(1年以上前)

このカードは使っていませんが、ご質問の件はどれも出来ます。

カード側ポートにはディスクへのケーブル4本がひとまとめになったものを接続します。

ただ、このカードでディスク5台で2つのアレイ(2台でRAID0と3台でRAID5とか)を組むような場合は、余る3本分のケーブルは不要であっても取り外すとかは出来ませんので、ディスクに接続しなくても、ケース内で束ねておくしかありません。

書込番号:9296150

ナイスクチコミ!1


スレ主 腐人さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/24 11:30(1年以上前)

双葉パパさん、回答ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:9296173

ナイスクチコミ!0


スレ主 腐人さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/24 12:06(1年以上前)

立て続けの質問失礼します。
RAIDカードとオンボードRAIDは同時に使うことは可能なのでしょうか?
使用M/BはGIGABITE GA-EX58-EXTREME です。

書込番号:9296263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/24 16:03(1年以上前)

>RAIDカードとオンボードRAIDは同時に使うことは可能なのでしょうか?

可能です。
ちなみにオンボードRAID、RAIDカードどちらからでもブート可能です。
どちらからブートするかは、マザボのBIOS内に起動順位の設定があるはずです。
ただ、オンボードRAIDとRAIDカードを併用すると、BIOSの読み込み時間が長くなりますので、この辺りはトレードオフですね。

書込番号:9296920

ナイスクチコミ!1


スレ主 腐人さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/24 23:04(1年以上前)

双葉パパさん、ご丁寧な回答を頂きありがとうございます。
BIOS設定が必要になるのですね…。あまり手を付けていないので、これを機会に勉強してみます。

書込番号:9298855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/26 10:25(1年以上前)

オンボードRAIDとRAIDカードを使う場合、基本的にマザー、オンボードRAID、RAIDカードそれぞれのBIOSを設定する必要があります。
オンボードか、カード、どちらかOSが入っていない方は、BIOSを設定しないで、OSインストール後にWindows上からユーティリティを使って設定することも出来ますが、いずれにしてもマザーのBIOSは設定(ICHの動作モードと起動順位)が必須です。

取説片手に一つずつ設定項目を見ていけば、英語表記でもそんなに難しいことはないと思いますので、頑張って下さい(^0^)/

書込番号:9305347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)
ADAPTEC

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング